アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の携帯電話のパスワードがわかりません



大変です






『英語の点数が低すぎるから』






という理由で受けるハメになった授業を






『英語の点数が低すぎるから』






という理由で追い出されそうです。







あばばばばばばばそそッ・・・そんな面白ハプニングは求めてないんだよ!
異国に渡ってまでそんなへたれキャラを貫くつもりは毛頭ないんだよ!

ぐ・・・具体的に言いますと、本来私が今学期取るはずだったのは

・リーディング
・数学
・フォトグラフィー(写真)

だったんです。

それがうっかり入学時の実力テストで12点とか留学生担当の先生ですら半笑いになるスコアを叩き出してしまったせいで、こらもう1個英語を取らなあかん。となったわけです。
で、フォトグラフィーを次の学期に回して、ライティングのクラスを取ったわけですが・・・

このクラス、想像以上に生徒が多かったらしんです。

で、

3人ほど生徒を削らなくてはいけないそうなんです。

で、

正に私が削られそうなんです。


・・・はい・・・確かに・・・このクラスで一番英語ができない自信があります・・・(泣きながら)




もうひとつ問題なのは数学です。

function
fifure
domain
ewuation
intercept
appendix
define
denote
redius
setimate
correspond
vertical
secant
independent variable

何を打ったかというとですね、
全部教科書に載ってるんだけど意味がわからない単語なんですよコレ。


ま だ 2 P し か 読 ん で な い っ て い う の に


こっ・・・これはしねる!
これはしねるよ!キャホォォイ!! ←何かのタガが外れた

昨日から辞書引きまくりです。
意味はわかりましたよ思いのほか簡単な単語ばっかりですでも覚えられるかどうかっていうのはまた別の話でしてね?(笑顔)
英語できないくせに数学だけ異常にハイレベルなクラスを取ってしまったらしく、たまにこういう↓


secant : 正割
independent variable : 独立変数



す・・・すいません・・・日本語でお願いします・・・



と言いたくなるような、むしろ日本語の意味がわからない単語も飛び出してくるのです。

アメリカへ来て、早や21日。(とってもキリが悪い)

早くもK点超えの匂いがします。

もういっそこの風に乗ってどこまでも飛んでいってしまいたいよパトラッス!(スキー板をかつぎながら)



とまあ問題は山積みなわけですが、それよりなによりごはんがないっていうのが問題です。
なんかもう勉強のこととかどうでもよくなるくらい問題です。
もともと燃費が超わるいので、少しでも空腹になると普通に失神します(胸を張って)
み・・・みんななんであんなに食べないで動けるんだろう・・・

明日の朝を迎えられれば、他に望むことはない。

だんだん目標の位置が下がってくるさまたでした。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/28(水) 11:54:24|
  2. 未分類

辞書もらったんですが英語to英語じゃ意味がない

明日から授業です・・・
ああ嫌だ・・・なんで授業とかあるんだろう・・・
今までずっとシアトルトリップやらピザパーティやらキャンプやら楽しいことだらけだったのに・・・
授業とかなくてそういうのばっかりだったらどんだけ楽しいんだろう(何しに来たんですかあんた)


そんな訳で授業が始まってしまいます。
教科はライティング・リーディング・微積分です。
3教科しかありませんが、平日ぶっ通しかつ毎日宿題が出るので決して楽なスケジュールではありませんチクショウ。
英語が2科目あるのは入学時の英語能力テストでぶっちぎり悪い点を取ってしまったせいです。

具体的に言うと12点です。(100点満点)

再試でも12点でした。(完膚なきまでに実力)


この人どうやってTOEFLとかパスしたんだろうね!(笑顔)



もちろんレベルは一番下のクラスです。
ライティングに至っては日本人がひとりもいないことが予想されます(遠い目)

そのくせ微積分とかやらなきゃいけないのが訳わかりません。
しかもこれ数ⅢCが入って来てます。
ただでさえできない数学を英語でやらなきゃいけないってこれ・・・ちょ・・・本気でちょっとどうしたらいいのこれ


リーディング・ライティングができない=教科書が読めない


ってことじゃないの?
ちがうの?あれ?
英語ができないって時点で留学的には何かが終わってるとしか思えないんですが・・・
得意のボディーランゲージも物言わぬ教科書の前では無意味です。
これは・・・もしかして困るんじゃあないだろうか←あと一歩危機感が芽生えない

とにかく考えるのも辞書を引くのも面倒なので、明日体当たりで授業に出てみようと思います。
当たって砕けろ粉になれっていい言葉だよね!(笑顔)


では。実は授業が8時からと超はやいのでそろそろ失礼します。
おやすみなさ~!
  1. 2005/09/26(月) 16:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちはさまたです。

こんにちは。さまたと申します。
機械オンチのくせにブログなんぞ初めてみようとする自分が信じられない感じです。
よろしかったら付き合ってやってください。

一応留学というものをしていて、今はアメリカの大学寮に入っています。
今回は同じ部屋に住んでいるメンバーを紹介するだけにしたいと思います。
それは日記じゃないと心が叫んでいますがそれより睡眠だと体が叫んでいるのでそれだけにしたいと思います。
すいませんホントもう限界なんです。こっちもう11時なんですよ。眠いんです・・・!
甘いの駄目なのにマシュマロ食べて気持ち悪くなるし・・・!


そんなメンバー紹介(仮名)

ポートマン(たぶんベトナム) ←英語が聞き取れなかったので曖昧
 私が買ってきた包丁をナタのように扱う。怖い。
 基本的にいい子。
 よく家族を連れてくる。
 そしてその家族はよく食べ物を持ってくる。
 この前はお父さんが米を20kgくらい持ってきた。

ヴィトン(香港)
 香港の人はみんなイングリッシュネームを持っているらしい。
 それでこんな名前なんです。仮名ですが。
 ちょうど今日は彼氏が来てます。
 私よりかなり英語ペラペラです。
 私よりぶっちぎりでかわいいです。

シルビア(香港)
 日本が好きで日本語をよく知っている子です。
 今日はいきなり「つきあってくれませんか?」と言ってきた。
 その言葉を必要とする時点で私とは何かが違いますね。(微笑
 私よりかなり英語ペラペラです。
 そしてやはりぶっちぎりかわいいです。


私の住んでいる部屋は4つの寝室と2つのバスルーム、1つのリビングキッチンがあります。
1つの家を4人で使っている感じです。
こっち風に言うとシェアルームだと思います。(弱気

そんな感じで暮らしているさまたです。
明日からちゃんと日記書きます。た・・・ぶん・・・
それではおやすみなさい。
  1. 2005/09/24(土) 15:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。