アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントとかトラバとか受け付けてみたのですが、やっぱりわけがわからないので(だめにもほどがある)禁止にしておきます・・・ほ、ほんとすいません・・・(泣きながら)




愛ってなんだろう。





久々の日記、乗っけからブッ飛ばしてすみません。

ちょっとここ数日、ルームメイトfrom香港からの尋問に合って精神がすり減っているのです。



ええと、私と香港の子たちはよく一緒に晩ごはん食べるんですが、話題が必ずといっていいほど



「(何でさまたは彼氏作らないの?)」



なんですよ。





作ろうと思って作れるような、

ホットケーキ感覚のものじゃないと思うな、彼氏って。(笑顔)






私はぃわゆるラヴ・ロマンスというやつを体験したことがありません。

思春期も反抗期もぶっちぎりでスルーしてきました。




というか。というかですね。

そりゃ、香港の子らはかわいいからいいですよ。

かわいい上にいい子ですよ。そらカップ麺感覚で彼氏もできますよ。



かわいくもなければ性格もよくない、

ドラマのちっすシーンを直視できずに逃げ出すような女に、

どうやって彼氏を作れとゆうのですか。



「(じゃあさまたの好きなタイプは?)」

「(○○君はカッコイイと思う?)」

「(結婚はしないの?)」



他に話題はないんでしょうか。

そして何故私が集中砲火。



さまた:「(ぃや、あの、自分興味ないんで)」

香港:「(でもさまた、あなたもう○○才なんだよ?)」




そんなことは誰より私が知っています。(笑顔)





香港:「(なんで興味がないの?彼氏ほしくないの?)」


そんなこと言われたって興味ないんだから興味がないのです。

問い詰められたって、うろたえることしかできないんです。

あんまりにも私ひとりが吊るし上げにあっているので、

ルームメイトも言葉に詰まらせてやろうと、ない知恵しぼって言ってやりました。




さまた:「(じ、じゃあヴィトンは彼氏のどこが好きなの?理由はないでしょ?

      それは私が、誰かを愛せないことに理由がないのと同じなんだよ。

      彼氏のどっ、どこが好きなの?言ってみてよ!)」









ヴィトン:「スネ毛。」












まさかの即答。















そしてスネ毛。














完敗です。完敗でございます。

てゆうかスネ毛って。

今正に!ヴィトンの隣に!彼氏座ってるのに!!

いいの?!それでいいのか彼氏ィィィ!!!



そんな彼氏(香港人)は、日本語をちょっと話せます。




彼氏:「星がきれいだね。でも、君の方がもっときれいだ。」←日本語







  ○| ̄|_







もはや若者の文化についていけない。

早くも枯れ始めたさまたで死多。
  1. 2005/10/27(木) 14:47:54|
  2. 未分類

私の部屋は焼ききれたコードの匂いがします



私は体がかたいです。

それはもうビックリするかたさです。

友人が爆笑するほどの体のかたさです。


長座がまずできません。

友人に


「それ尻で座ってないよ。腰で座ってるよ。」

と言われるほどです。

もちろん長座から爪先触るなんてできませんし、最近ではヒザすら危うくなってきました。



危機感はあるのです。

だって体がかたいと・・・アレです。交通事故でしんだりします。

やわらかい人はよく助かると聞き及びました。

私は誰かの悪意を感じる頻度で交通事故に合う人間なので、体をやわらかくするのは急務です。

このままでは近いうちに車にはねられてボキリと折れてしんでしまいます。




ただアメリカ人というやつは、どうにも家の中を土足で歩くのです。

いえ実際私の部屋はスリッパ履きなんですが、やっぱり何となく床にどかっと座る気にはなれないんですね。

何が言いたいかといいますと、床に座って柔軟体操ができないということです。

ベッドの上では脱ぎ散らかした服がちょっと前衛芸術的なモニュメントを形成してるので、

ここでもやはりできません。



ところが最近、柔軟体操にうってつけの場所を見つけたのです。



それはお風呂です。



アメリカ人というやつは、どうにも風呂に湯を張りたがらないので、

湯を張り鼻歌を歌いたかったら各自でやるしかないんです。

お湯を張るまで別室で待つほどでかいバスタブではないので、

私はいっつもシャワーを浴びながらお風呂に湯を張っています。


これ!ここですよ!ここに無駄な時間があるのです!


湯が張るまでけっこう時間があるんですから、ここで柔軟をやればいいのです!


体もあったまっていることですし打ってつけです。


バスタブはちょうど私が長座できるくらいでした。素晴らしいですね。

あったまった体は思いのほかやわらかいです。

調子こいて爪先をつかもうとしてみました。















・・・これがいけなかったんです。













み゛ゅン!!!









という、およそ人体から発せられるとは思えぬような音がアキレス腱から聞こえました。

私は、

足をツりました。

(※風呂の中です)



これは困りました。

助けを呼ぶわけにはいきません。

(※風呂の中です。マッパです。)



ごっさ痛いです。ありえないです。

人類はこんな痛みを越えて進化し続けてきたのでしょうか。すごいですね。

動きがとれません。

足をツるのなんか久しぶりで泣きそうでした。

ぃえ正直に言えば泣きました。

ひとりで何やってるんだろうと思えばもっと涙が出ました。

あほのようだ。



そしてちょっと面白くなってきてしまったころ、私はある重大なことに気がつきました。





シャワー、出っぱなしです。





あっ、このまま止められなかったら湯があふれるわ。




私は最初にそう思いました。

足が痛くて動けない今、湯を止めるなんてできないのです。

しかし実は、そんなことは大した問題ではなかったのです。

湯が着々とたまってきて、私は気づきました。




あっ、このまま止められなかったら溺死するわ、自分。




実は足をツった時に、うっかり滑って背中がバスタブについた状態になってしまっていたのです。

湯はもう耳まできていました。



「アレ?これヤバくない?これヤバくない??」



独り言を言いまくりました。

そんなこと言ったってお湯は止まりません。

むしろシャワーが顔に当っているのでむせたりしました。

まだ足は痛いです。動きません。



思えば、しにたくない一心で初めた柔軟体操でした。

それがこの有様です。





轢死が溺死に変わっただけです。

轢死(れきし):列車などの車輪にひかれて死ぬこと。(出・広辞苑)





こんな韻を踏んだ感じではしねない!

と、思いました。

痛む足を引きずって、バスタブの底に手をつきます。

痛い、ありえない痛い、ですが、しぬよりはましです。

手に思い切り力を入れました。











その時の私は、イワシの群れを一飲みにする、マッコウクジラに似ていました。










(たぶん)












そんなこんなで何とか生きています。

未だに足に何か違和感がありますが・・・ど、どうなのコレ。大丈夫なの?

とにかく今キーボードを叩いてるのは面白い感じでしんでしまった幽霊とかではないです。

生の人間です。怪談シーズンは終わりました。大丈夫です。




どうでもいいけど何で風呂ではロクな目にあわないんだろう。

何かの呪いでしょうか。

でも風呂厄除けのお守りなんて見たことありません。

どこかに風呂の神様を祀った神社とかないでしょうか。切実に探しています。




・・・風呂の神様って石川五右衛門?






街中でうっかり聖書をもらってしまい、ちょっと怖くて捨てられない。

そんなさまたがお送りしました。



宿題やってねます。
  1. 2005/10/17(月) 15:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

授業終わった途端、むしろ笑いたくなりました



「それじゃこないだ言った通り、今日はテストやるぞ~」




聞いてません、先生。










恐れていたことがついに起きてしまいました・・・

授業の9割7分を理解していない私は、これみよがしにテストの予告を聞き逃していた模様です。

今にして思えば、こないだもらったプリントは宿題ではなくテスト用のもので、

そしてそれはテストの内容と全く同じものだったのです。

もちろん一度も見ていないので、テストには予習ナシでのぞんだことになります。

数学のテストだったんですが、内容自体は難しいものではありません。

高1レベルくらいです。アメリカ人は何故か数学がとっても苦手なのです。

問題は

文面が英語

というこれに尽きます。これが全てです。




『The Intermediate Value Theorem を説明しなさい』




とか言われても、英語で説明もできなければ

The Intermediate Value Theoremが何かもわからない

というのが現実です。(※実際の問題は全文英語です。先生がネイティブなので)

もはやこれは数学のテストではありません。





英語のテストです。






ある意味自分との戦いです。







「あ、あの・・・辞書使っていいですか」

と素直に聞けなかった私はやはり根性なしです。

昼休みに友人と「こっちの数学ってほんと楽だよね~」とか言ってたのがいけなかったんでしょうか。

これがいわゆる天罰ってやつなのでしょうか。

そんな宇宙の真理について考えさせられる60分でした。



ちなみに私が取っている数学は何故かレベルが高めのやつで、

日本人は愚かアジア人人口自体が少ないという絶望的な展開を見せています。





さーて今夜はディナーに出かけてくるぞー!

ウフフ、父の友人の友人(まだるっこしい)誘ってくれたのですよ!

あの家族はいい人ばっかりで本当に大好きです!

今日は何のごはんを作ってくれるのかなー!今から楽しみです!!





・・・そっとしておいてください。

なにもかもわすれたい気分なんです。
  1. 2005/10/15(土) 08:02:59|
  2. 未分類

図書室にピアノがあることを知りガンガンに弾いてきましたがひとつたりともパーフェクトに覚えている曲がありませんでした


へとへとです。

宿題終わらせてさあお風呂に入ろうと思ったら壁の向こうからどぼどぼいう音が。

ポートマンがお風呂に入っているようです。

彼女は普通にお湯張るので、お風呂にかなり時間がかかるはずです。




・・・・・・・・・なんかもうこういうのが私のキャラなんだな、と。

さすがに感づいてきました。

うっすら。うっすらね!

ないてなんかいない。



面白いブログとかみつけてもブクマ?(っていうの?)の仕方がわからないさまたでした。

せっかくブログなんだからやってみたいのに・・・
  1. 2005/10/12(水) 14:35:59|
  2. 未分類

やかんがありえない壊れ方をしました


友人A:「さっちゃん、メッセってできる?」

さまた:「え?メッセって何?幕張?」




秋も深まるこの季節、皆様いかがお過ごしですか。

友人にものすごいかわいそうな感じで見られたりもしたけれど、私は元気です。






寮に入ってから2週間くらいネットができなかったとか、

ケータイのパスワードがずっとわからなかったとかいう逸話があるせいか、

私はどうも機械がダメな人扱いされます。ぃえ事実ですが。

ちなみに昨日までメールフォームもなんか知らないけど使えなくなってました(またか)




さまた:「じゃあMSNでメッ、セ?作ってみるね」

友人A:「・・・・できるの?」

さまた:「う、うん、できると思うよ。あれでしょ?オンラインからメ、ッセ?
     っていうのインストール?ダウンロード?すればいいんでしょ?」

友人A:「・・・・。今からさっちゃんの部屋行っていい?私が作るよ




だからこういう話の流れになったのも自然の摂理なんですね。



というわけでメッセを作ってもらいました!

メッセって作るっていうの?立ち上げるっていうの?は、入る?かな?

よくわかんないけどメッセができるようになったんですよ!フォー!!(某HG)


もう友達がメッセ作ってる間じゅう横で



「うおおおおおお!!!」

「すげええええ!!」

「これが噂のインストールってやつですか?!」

「ウチのパソコンがすごくなっちゃったよ!!!」

「ええ、∑あっ、う、え、い、今の警告とか何?!大丈夫?!大丈夫なん?!」



おのぼりさん丸出しのテンションではしゃいでおりました。

そりゃ感動もするさ!

だってメッセってアレですよ!チャットがお手軽にできるんですよ!!

(この時点でメッセをよくわかっていないのがモロバレ)



「うん、落ち着いて。大丈夫だから」



を連呼しながら、友人はメッセを作ってくださいました。



ホントあのスナック感覚のチャットが楽しくて仕方ありません。

シェイクとかいうガタガタ震えるやつと、

ウィンクっていう何かこう3Dみたいなやつ(説明下手にも程がある)がお気に入りです。



ただ友人が壊滅的に少ない上にネットを開く時間帯が違うので、

次いつチャットができるのかは不明です。

とりあえずそれまでにタイピングを早くしておこうと思います(笑顔)

前回は会話が一拍遅れになってしまったので ね! ←典型的なネット初心者
  1. 2005/10/12(水) 01:47:49|
  2. 未分類

曇天の罠




「なんかこの学校で、10年くらい前に殺人事件があったらしいね」

















えええええええええええええ?!!!!!












しししし知らない!知らないそんなこと∑怖ッ!!!


なんかみんなナチュラルに知ってるんですけど!

私だけなんですけど知らないの!

き・・・聞くところによると、


黒い髪の女性だけを狙った猟奇殺人


なるものがあったらしいのです。

(この時点でさぶいぼ全開)

怖ェェェ!なにそれ!さすがアメリカ?!なのか?!!(混乱気味)



わ・・・私髪茶色いし、大丈夫とは思うんですが・・・

出くわしたらまず勝てない

というのは事実です。 ←握力20kg以下



とりあえずねりわさびを持って歩こうと思います。

日本の文化をナメるなチキショー!

目ン玉に塗りこんでやるァー!!

かかって   とはいわないけどね!(THE★弱気)
  1. 2005/10/09(日) 15:52:54|
  2. 未分類

食卓より愛をこめて





「さまた、フォークとかナイフの使い方知ってる?」











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずっとおはし使ってたのがいけなかったんでしょうか。


  1. 2005/10/07(金) 12:13:51|
  2. 未分類

朝7時の私を忠実に再現してみる

7:00 AM


おはようございます。さまたです。
今、私は自分の部屋の前に立ちすくんでいます。
8時からの授業に向けて、ご飯を食べて歯をみがき終わったところです。
後は着替えてバッグを持ち、学校に行くだけなんですが


行くだけなんですが


それができないのです。

なぜなら




自室をロックアウトしてしまったからです。




よく車でやるアレです。
部屋の内側からカギをかけた状態で部屋を出てしまったのです。
カギは部屋の中です。
ルームメイトはみんな授業が始まるの遅いのでまだ寝ています。
寮の管理等が開くのは午前8時です。





どうしよう。





何が問題って寝巻きです。今私は寝巻き姿なのです。
靴はあるし、教科書ノートはこの際どうにでもなります。
ただ、寝巻き姿で授業に臨むわけにはいきません。
どんだけ面白いんですか。

仕方がないので、ルームメイトの一人を起こすことにしました。



(ごんごんごん!)←ノック

さまた:「し、シルビア、ごめん、起きてぇぇぇ」←小声

(ガチャ)

汁ビア:「どうしたのSummer?(←定着してる)」

さまた:「ちょ・・・部屋ロックアウトしちゃって・・・リーディングの授業行きたいから服貸してくれない?」

汁ビア:「ロックアウト・・・また?」

さまた:「う、うん、またやっちゃったよ。あの、服・・・」

汁ビア:「・・・・・・・・・・・・・・・」

さまた:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)」

汁ビア:「なんで朝からそんなに面白いの?」





チキショォォォォ!!!






その後シルビアが爆笑し出してしまって、服を貸してもらうまでにやたら時間がかかりました。
結局ジーンズとレインコートだけ借りました。
つまりコートの下は寝巻きです。
外歩いてる間なんか恥ずかしかったです。
ば、バレてないとは思うんですが・・・!



そしてその日のリーディングの授業は、先生の体調不良で休みでした。

・・・な、なんだろう・・・この物悲しさ・・・
  1. 2005/10/06(木) 12:55:04|
  2. 未分類

日本語教えろって言うから橋の端を箸を持って走って渡るってずっと言ってたらなんかわけわからなくなってきました




香港girls :



「さまたって呼びにくいから、これからSummerって呼ぶね。」





え・・・うん・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?









およそ全ての物事は、私の知らないところで始まって、知らないところで終わります。

これをオフィシャルなイングリッシュネームにされてしまったんですが・・・

こ、これ・・・人名?
  1. 2005/10/04(火) 16:45:04|
  2. 未分類

何故かみんなのごはんを作るのが私の仕事になっている




まんまとクラス落とされました(笑)




(笑)とか言ってられるのは同じレベル、違う時間帯のクラスが取れたからです。
ただこの時間がまた不親切で、これから私は

am8:00~9:00 リーディング
pm1:00~2:00 数学
  5:15~6:45 ライティング

とお肌と心に全く優しくないカレッジライフを送ることになります。
何だこの暇の持て余しっぷりは。
ライティングが長いのは水・金が休みだからです。


前置きが長くなってしまいましたが、今日はちょっと愚痴を聞いてほしいのです。
なんでお前の愚痴なんか聞かなきゃいけないの?と思った健康な心の持ち主の方はここでお帰りになることを激しく推奨します。

(そんなさまたの愚痴↓)















宿
























そりゃもうフォントサイズ8にして語尾に★つけないとやってられないくらい多いです。



リーディング
 ・教科書6~13Pまで読んで章末問題をやる
 ・授業で習った単語を使って物語りを作る

数学
 ・エクササイズ2-1、2-2、2-3をやる(5P相当)

ライティング
 ・教科書40~65Pまで読んでエクササイズをやる




打ち出しただけでげんなりしました。
何が・・・何をどうしたら楽しい週末に学生を缶詰にする結果になるんでしょうか・・・

考えうる先生方の意向は4つほどあります。

①これが普通
②最初のうちに英語に慣れさせてやろう
③どれだけ実力があるか試してやろう
殺る気

私としてはもう④が揺るがない位置に来ています。
だって私だけなんだよ!
ルームメイトはこの週末みんなでかけたんだよ!
晩ごはんひとりで食べたんだよ!週末なのに!

カラオケから帰ってきたシルビアが

「まだ宿題終わらないの?仕事遅いね~」

とおっしゃるので宿題量を見せたら次の瞬間超協力的になりました。

わ・・・わかりやすい・・・!

部屋までラーメン作って持ってきてくれたんですよ・・・!
いい子やなあんさん・・・!さすがは香港や!!

とか思いながらラーメンをすすっていたら





汁を提出するプリントの上にこぼしました。






ばっ








ばっ




















馬鹿か貴様はァァァァ!!!!


(※鏡に向かって)















人様の親切をフルスイングで棒に振ってしまいました・・・!
な・・・なにやってるの自分!ぃやほんきでなにやってるの?(真顔)
数学の白いプリントに黄ばんだしみがまんまとついています。どうしよう。
こうやっていらん仕事を増やすのがどうやら私のキャラクターのようです(遠くを見つめて)



こ・・・こっちに来たら日本人の日本人たる

 真面目・オシャレ・クール

みたいなイメージをがっつりキープしたキャラでいこうと思ってたのに・・・!



なんかがんばればがんばるほど、つまずいた時に派手なケガをするようです。
今日もボヤ騒ぎ起こしたしね。
いやアレは私は悪くないです。
部屋で黙々と勉強してたらいきなり火災報知機が鳴り出して・・・
鼓膜持って行かれるかと思うほどうるさかったです。
どうやらルームメイトがよく換気しないままコンロを使ってしまったのが悪かったみたいです。
どうも私たちの部屋は毎日オフィスのお世話になっています。
ボヤ騒ぎ起こすわルームメンバーが代わる代わるロックアウトするわ電気はつかなくなるわ

ほぼ毎日トラブる部屋ってのも珍しいですよね!(緊張感ゼロ)

「さまたに関わるとトラブル体質になる」

という根も葉もないうわさが流れているので、なんとかしてこれはここで食い止めなければいけません。
っていうかその前に宿題をやらなくてはいけません。 ←実はまだ終わっていない

すいません・・・逃避でこれ書いてます・・・





とりあえず明日プリント提出して

「何この匂い?」

って聞かれたら


「体臭です。」


って答えようと思います。



もはやクールのクの字もないさまたでした。





それでは逝ってきます!(笑顔)
  1. 2005/10/03(月) 18:29:28|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

