アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実しすぎて弾け飛びそう。レンジの中にリンゴ10分くらい突っ込んでるような人生です。




友人は私が途方もなくツイていないと言った。
別の友人は私がツイていないと思うから私はツイていないのだと言った。




正味な話、私の人生はレギュラーがないのだと思うのです。

ガソリンの話でも芸人の話でもありません。運。ツキの話です。
ものっそいツイてる時とものっそいツイてない時が交互にやってくるのですよ。
地震計がマグニチュード8クラスの地震を感知した時のグラフみたいな感じの人生です。(例えがマニアックだよ

特にアメリカに渡ってからはこのマグニチュード8人生に拍車がかかったような気がします。
そろそろマグニチュード10も夢ではないような気がします。


最近あった出来事を時間の流れに沿って並べるととてもよくわかります。



車の仮免試験、教科書半分しか読んでないのに受かる

財布をなくす

父の友人がいい中古車を探し出してくれる
(これは留学生にはものすごい大変な仕事なんです本来)

まだ運転の仕方がわからないので、自力ではその車を取りに行けない

初対面の日本人が快く手伝ってくれる

突如その中古車の不備が発覚、数日後待てと言われる
父の友人からの電話待ちだったため、結果その日本人を理由なく5時間以上拘束したことに

(ほんとごめんなさい)

何にせよ車ゲット。安くてキレイで機能のいい日本車

そのお金を父の友人に払い戻すために、親にお金をアメリカの銀行に振り込んでくれるよう頼む

チェックの使い方を聞くために銀行を訪れたところ、駐車場に無数のパトカー

銀行強盗があった模様(銀行はもちろん閉まってました)



そしてついさっき、私が口座番号を間違って送ったせいで、お金を振り込めなかったとの電話が親から入りました。








泣けばいいのか笑えばいいのか・・・






何にせよ激しく磨耗していることだけは確かです。
ならこんなもん書いてないで寝ろよというのも至極最もな意見です。

しかも最近、大学に新しく日本人のクラブができまして、そこで何をどうしたらそうなったのか書記なんかをやっているのです。
作ったばかりのクラブなので、やることは山積みです。
メールの量もハンパではありません。そろそろサーバーがパンクしそうです。


という訳で日本に在住の友人方々、メールの返信は少し待ってくださいすいませんホントいつもこんなでホントすいません あの 私のたるんだ腹でよければいくらでも切るんで!!


特にしえ姉さんにはホントすいませぇぇぇ!!!
いつまでバトンとかコメント返し返しとか待たせるんだって話っスよねヒィィ!!!!(ダイナミック土下座)




もはやブログ本来の意味が激しく損なわれていてようが記事の更新が遅かろうがどうでもよくなってきたさまたでした。(いけない!さまたさんがやけっぱちだよ!)(誰だお前)
  1. 2006/02/28(火) 17:53:06|
  2. 未分類

運のよさが運のつき

車の免許を取るために頑張っています。
アメリカで免許を取るのは日本に比べたら悲しくなるくらい簡単で安上がりです。
まずコンピュータで試験を受け、次に実技試験。

はい、それだけです。

別に教習所とか行かなくていいんです。
ぃえあるにはあるんですけど、運転を教えてくれる人が他にいるなら別に行かなくてもいいという、途方もなく軽い感じなのです。

しかもこのコンピュータ試験、なんと日本語で受けることができるのです。
それを聞いて私はもう小躍りどころかよさこいソーラン節レベルで大喜びだったのですが、現実はそう簡単ではないのです。

このコンピューター試験、選択問題なのですが、友人いわく

A)一旦停止
B)一時的に止まる

みたいな、こう、え?何これ?そんな微細な変化を読み取る国語力が要求されるわけ?的な難解ぶりを呈しているようなのです。
そこまでいくともう国語でもないですからね。
フィーリングですからね。

その友人が「1回目はお金を捨てるつもりでテスト受けた方がいい」と仰ったので、先日、まだマニュアル本半分しか読んでないのにテストを受けてきたのです。



はい、で、







受かりました。









っていうか受かってしまいました。












お・・・オオオオイオイオイオイオイオイオイ


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!(動揺)




なんかもう・・・逆に、逆にね、ごめんなさいですよ。
教科書半分しか読んでませんよ。
標識なんか一時停止しかわかりませんよ。

そう、私は忘れていたのです。

この女はべらぼうにシックスセンスがいいのだということを。

シアトルのど真ん中で知らないおばあさんに
「あなたにはサイキック能力があるわ。私のところでその力を磨かない?」
とか声をかけられるくらいにはシックスセンスがいいのです。
IQテストだって選択問題なら130以上が取れるのです(※でもIQサプリの問題は一問たりとも解けません)

仮免の許可ももらってきたので、私は今、公道の上を仮にも走れることになっています。

え、いや、えええ、いやいや、だ だめだろう!

だって わ わたし

どっちがアクセルでどっちがブレーキかもまだわからないんだ ぜ!


大丈夫なのか私!

むしろ大丈夫なのかアメリカ!!



と・・・とりあえず、路上のスズメを避けようとしてドブ川に自転車ごと突っ込むような人間なので、人をはねるということはないと思うのですが・・・
やるなら対物事故です。死ぬなら私だけです。
ただ同乗者も巻きもむ可能性もありますからね。
3月に日本に住んでいる友達がアメリカに遊びに来るので、まぁ危険があるとしたらその方々です。
おーい見てるー?というわけで自主的に浮き輪とか買ってきてねー!(エアバッグ代わり)



せっかくダブルベッド買ったのに、
床で寝た方が疲れが取れるという悲しい事実に気づいてしまった貧乏人さまたでした。
  1. 2006/02/13(月) 10:20:43|
  2. 未分類

自分全力で走って前しか見てなくて激しく顔面から転倒して鼻の骨へし折るタイプなので

なんだか友達みんな最近たいへんです。
とても頭の悪そうな言い回しで深刻さがこれっぽっちも伝わらないかもしれませんが、私は真面目です。
ぃえ、真面目なんです。ほんとに。口開けてぼーっとして見えるのは元の顔がアレだからなんです。不可抗力なんです。

一口にたいへんと言っても、悩んでる子もいれば、考えてることを表現してみたりする子、ものそいハッスルしてる子もいて・・・(∑さ、さまたさん言い回しが旧石器時代ですよ!)
なんかこう・・・そういうのを見てもですね、私はですね、何をこう、ですね あの

自分 ものそい頭わるいんで

脳ミソの中一年中春まっさかりなんで


そういう子に何を言ったらいいのかとか全然わからないのですよ。
ぃえ先方が私に何も求めてないのは知ってるんですが


そんなわけで、みんなを励ます意味も込めまして、今回はさまたさんポエムに挑戦してみようと思います。

・・・閲覧者さま方の半笑いが目に浮かぶようです。(遠い目)

なんかみんなのブログがポエティックで、私も真似してみよっかなと思ったのですよ。
ただ元がドラマーで音楽に偏った人間なので、ポエムというよりリリックです。歌詞です。
ついでに歌もつくって見ようかと思う勢いです。

・・・いや、言ってみただけです。無理です。曲は無理。




そんなさまたのバラード。聞いてください。
あ、いやすいません。読んでください。(すでにグダグダ)









断罪SEATTLE
(※タイトル)


止まない雨はないよって

自分に言い聞かせてたら雨1ヶ月以上降り続いてた 長いよ

(シアトル最長記録だぜHO!) ←ラップ調に

バスに乗るのにコインがない

韓国の人みんな同じ顔に見える

English伸び悩んでPerdonの嵐

Taxiを意思疎通するのにONE HOUR カップ麺20個作れます

現実はやばいくらい思い通りにはいかないけど


夢追い人なあなた達はかなりの勢いでまぶしいです(sorry I'm here for my hobby)

そろそろさまたさんはサングラスが必要です(even in winter)


いつも気が利かなくてごめんね

ご飯食べてる真っ最中にそりゃあガムはいらないよね


辛いことあったら笑って忘れようよ(you are too much)

でもEV鑑賞だけは勘弁してください Ah...











頭のネジ足りてますかー?



はい、という訳でですね。
私がいかに真面目な文章を書く能力が無いかということが気持ちよく証明されました。(笑顔)
人間無理はいけませんね。
私が励ましたかった方々も、今頃ちょっとイラっとしてるんじゃあないかと・・・ 

あの・・・本当にすいませんでした・・・

この子はね!これで精一杯なんですよ!
ほん・・・ほんとすいません!かわいそうな子ですいません!(土下座)

ここから収束する術を知らないので、オチも何もなくこれで終わろうと思います。
ここからこのブログ読んだ方なんかドン引きですよね!(痛々しい笑顔)

それではまた。

ブログ用に撮った部屋の写真全部消しちゃってもうなんか悟りの境地にいるさまたでした。
  1. 2006/02/02(木) 15:15:09|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

