アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の伝説ベストテン!!(血を吐きながら)



今日はついに日本に帰る日であります!

朝6時半に友人に起こしてもらい起床!

タクシーは9時半には来るはずです。

荷物の最終チェックもします。

迎えに来てくれるはずの母上にとりあえず連絡でもいれておきますか。






プルルルル・・・プルルルル・・・


ガチャッ




母:「はいもしもし~」

さまた:「あ、お母さん?さまただけど、29日って空港のどこで待ってて下さるのですか?」

母:「え?あんた明日帰ってくるの?

さまた:「∑?!!! か、帰るよ!なんでそんなおかん忘れてたの?!」

母:「いや、帰ってくるの30日だと思ってたから」

さまた:「ゴファー違いますよお母様!ウチは29日に帰・・・」



(チケットのチェック)





あ・・・






30日になってる・・・







危うくターミナルで26時間くらい飛行機を待つハメになるところでした。

武勇伝デンデデンデン! ベゲボン!(吐血)
スポンサーサイト
  1. 2006/06/28(水) 23:27:55|
  2. 未分類

心理テストは真理テストではないよねとかいうギリギリの言い訳



えー、今日ですね、フードコートで友人に心理テストなるものをしていただきました。

「貴方の一番大事なもの、不必要なものはなに?」

的な心理テストだったのですが、






さまたが一番軽んじているもの: プライド


さまたが一番大切にしているもの: 






という何かものぐごくアレな感じの結果が出てしまいました。

プライドを捨てて金を取る。

なんだかものすごく・・・ものすごく、アレですね。

すごくあの・・・アレですね。(脂汗まみれで)

  1. 2006/06/27(火) 15:59:46|
  2. 未分類

あんなデカい話だとは・・・!




ハウル超カッケェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







すいませんコレが叫びたかっただけです
アレですいませんテンション高くてすいません


いや でもカルシファーが一番いいわ うん かわいいしかっこいいわ
  1. 2006/06/26(月) 17:02:04|
  2. 未分類

死ぬなら白熊の腹の上で死ぬ!



おひさしぶりです!
カナダとオリンピアとかいう北・・・西?なんか田舎の半島みたいなとこに行って参りました!(笑顔)

カナダで海やらバンクーバーの町やら見てきたのもものごっそい楽しかったんですが、私としては






オリンピアで


動物にですね


普段見れないような種類の動物にですね






出会えたことがすンごい嬉しくてですね!!!



いや あの ホントすごいですよアレ!
ナショナルなんとかパーク(とても曖昧)とかいう場所なんですが、日本で言うとこのサファリパークみたいなとこで、動物がプチ放し飼いになっていて、そこに個人の車を乗り入れてなんかもうすぐそこに動物が近い近い近い近い


そりゃもうテンションも上がるってモンですよ!
さまたさん、動物と子供には目がありません。
ムツゴロウさんもビックリするくらいかいぐります。
摩擦熱で火が出るまでかいぐります。

ただこの女には、悲しい持病があるのです。





病名、動物アレルギー。





にゃんこアレルギーとかわんこアレルギーとかそんな生やさしいモノではなく、
毛の生えた動物は全般的にダメ。
それが私の持病です。

「大きくなったら獣医さんになりたいの」

と言った幼い私を見る、主治医の悲しそうな瞳は今でも忘れません。


無類の動物好きでありながら動物アレルギーというこの悲しい性。
雰囲気で言えば船酔いする海賊。ジョニー・デップもビックリ。


窓一枚隔てて見詰め合うさまたとバッファロー・・・


まぁ余りロマンチックではありません。


とにかくバッファローにダチョウ、ヘラジカに孔雀ラマ狼、水牛とホント滅多に見れないような動物のラインナップにさまたさんのテンションはうなぎ登りであります。
同乗していた友人2人は近すぎる牛や鹿に素でビビッて何か逆に変なテンションになっておりましたが、さまたさんそんな2人を省みる気ゼロ(ホントすいません)で一人ハイテンションになっておりました。

バッファロー(水牛かもしれない)とかホントでかいんですよ!尋常じゃない!

道の真ん中にのっそりと立っていた姿はまるで・・・えーと・・・バッファローのようでした。

アイデンティティーが強いってすごくいいことだと思います。(何かきれいな感じにしたよこの人)


そのバッファローがこっちに近付いてきました。
遅い歩みですが、確実に友人の運転する車を目指してきます。
車道から外れるわけにもいかず、かといってバッファローをはねるわけにもいかず、友人はただゆっくりと、車道を走り続けました。

その体に似合わず小さな目が、私たちを見据えたその次の瞬間、










ゴドン ガリッ









バッファロー氏、車のボンネットに頭をこすりつけてくれやがりました。






ゴドン ガリッ
ゴドン ガリッ
ゴドン ガリッ


を繰り返すバッファロー。
車がユサユサと揺れています。
鋭い角を生やした巨体が、すぐ目の前で頭を振り回しているのです。









友人大パニック。










さまたさん大フィーバー。











危機感とか危機管理能力とか、そういったものは私には備わっていません。(笑顔)
飛べと言われれば飛んでみるタイプです。
落ちてる最中に後悔するタイプです。

ボンネットをボロボロにされた友人には申し訳ないですが、


サッカーのブラジルvsアルゼンチン戦よりアドレナリンが出ました。




いやーあれは楽しかった!(すごくいい笑顔)
あ、でも車の修理費は出すんで言ってくださー!!>to H
日本帰ったら富士サファリパーク行きたいですねぜひ!
誰か!誰か私と一緒にサファリに行ってくれる方はいらっしゃいませんかァァァ!!

あ、それから友人ズin日本!
アメリカで何か欲しいものがあるなら早いこと言ってくださー!
もうすぐ日本帰りますからー!



弟からバックをねだられたのですが、指定されたブランドがどっちも日本の会社でどうしていいのか途方にくれているさまたでした。

通販か。通販で買えってか。
  1. 2006/06/24(土) 15:01:09|
  2. 未分類

地平線の向こうへ


car



私の車です。名前はキャロルといいます。
トヨタのカローラです。
前というより下に向かって走りそうです。

さまたさんこれでも美術部でした。
中学の時にはポスターで何かよくわからないけど賞を取ったこともあります。


えごころってなんだろう

  1. 2006/06/16(金) 15:10:20|
  2. 未分類

世の中金でなんとかなりさえすればいいのにと思う貧乏人





どなたかヤル気売ってください。





この一行で半笑いになったあなたはちょっとここから正座して読んでください。
真面目だから!さまたさん真面目だから!!

最近 ほんッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッとうにヤル気がでないのです。

5月病か?6月もすでに中旬に差し掛かろうとしているこのタイミングで5月病か?

もうだめなんですよ。ダルい。
なんかもうインスタント食品の袋を開ける動作すらダルい。
ゆで卵なんて割らないでそのまま食べようかと思う。

いつものようにソファーに飛び乗るはずが、ジャンプ力が足りてなくて背もたれに両足ひっかけて顔から落ちたりする。


さまたさん絶不調!(鼻血をたらしながら)



ぃや まぁこの際そんなことは前菜ですらなく、刺身のツマになってる血びたしのみじん切り大根くらいどうでもいいんです。


問題はアレですよ



『勉強に集中できない』



「何だよ全然頭沸いた話ばっかりしやがって足しびれてきたっつうの」
と思っていた方、ほら、これ何か深刻っぽいですよね?

もう本当にヤル気が出ず、期末試験を前にしてくだらない妄想にふける毎日です。
(妄想EX:江頭のあの服は絶対地味に暑い)

英語のクラスのテストで4段階評価なのに2.9とか取っちゃったアッハッハどうしよコレ 素でヘコむ!
(※平均は3.5とかですたぶん)
フォレスト先生すごい顔してたよ!
「お前この間の高得点なんだったんだよ」
って顔してたよ!

なんだったんだよって

ヤル気(と運)の違いですよ。



アレだ・・・去年の秋から続けてきた

『1日10時間勉強』


がいけなかったんだ・・・
アドレナリンが底をついた・・・
真っ白になる・・・灰になるよ・・・!

さまたさんのベースが

「まぁいいか地球が滅ぶわけじゃなし」

という超ポジティブかつ非生産的シンキングに基づいているので、ホント、ヤル気が出ないと致命的に何もしないのです。
あせりのアの字もない。
しかもこの女のヤル気ステータスは常に

『何もかもが楽しい』 OR 『何もしたくない』

のどちらかなので手に負えない。
記事を書いてることすら奇跡。
っていうかパソコンを触っていること自体がミラクル。
今ちょっとテンションあがってるからですかね。
あるいは宿題からの逃避だ(ニコリ)


というわけでヤル気売ってくださる方募集してまーっス!
情熱ほとばしりすぎて友達が引いてるゼ★という方、さまたさんまでご一報ください。
あっこのブログ、コメントもトラックバックもないんだった
えー、脳内電波でメールをお願いします。
下は20ドルからお支払いさせていただきます。



っていうかすいません この記事全文ミクシィからコピペしてきました
  1. 2006/06/09(金) 09:33:05|
  2. 未分類

前略、神様へ。床下浸水はその後どうなりましたか?


ものすごい眠い中コレ書いてます。
なら寝ろよという感じですが何故か書いています。
何が私をそうさせるのか全くわかりません。
とりあえず




この写真


zeri




が何となくアップロードしたかったのです。
こんなえげつないモン食ってんのか留学生はとか思わないでくださいね。
私だけですから。(笑顔)

違うんですよ電気代払いに行ったお店で、何か電気代だけ払うというのがすごい気ィ悪くて買ったのがコレだったのですよ。
うん、うまかったです。思いの外。純粋にゼラチンの味がしました。



最近時間が有り余ってると見せかけて実はやらないこと一杯あるのです。
これは絶対後で苦労するアレだ・・・ほら・・・アレだ・・・(もう眠い)
と思いながら昨日は

4時間以上かけてチーズケーキを焼き、

3時間半かけてペンギンのペーパークラフトを作ってました。

ぃやもうペンギン大好きでしてペンギン!
コウテイペンギンっていうあの映画 アレとかもうヤバかったです
なにあの愛しさ。キュンとするし!
なんかもう足短くてもいいやあんなにかわいいんだものとか何かよくわからない励まし方されるし!

おかげさまで編入する大学の志望がカナダからニュージーランドに確実に移りつつあります。
だって毎日ペンギンが拝めるんですよ?!
その辺トコトコ歩いてるらしいんですよ!
ステキくないですか?!
窓を開けばそこにはペンギンってそんなもうエデンじゃんよ。(真顔)

サラっと流していますが3時間半かけて作るペンギンのペーパークラフトってけっこう狂気ですよね。
どんだけお前不器用なんよとか思われてもアレなので実物をちょっとご覧頂こうと思います。

どーん

genzo.jpg

クリックするとちょっと大きくなります。


この通りすごい入り組んだペンギンだったのですよこいつ。
青い箱の中とか色々仕組みがこうなってて(わかりません)すごい大変でした。
正直フラストレーションがたまった。
図書館の本棚ドミノ調に倒したくなった。

えー、作りにくさはさておき、こいつはちょっといわくつきのペンギンであります。
今地学の授業取ってるんですが、

でして(何故ここでレインボー?)

でも全球凍結とか磁気逆転とか語れるような友人はもちろんいないわけで、
一方的に語ってもさまたさん痛い子になるだけなので、
まぁある種、通常の○○才がためないジャンルのフラストレーションがたまっていたわけです。

で、地学を取って、質問をしに先生の部屋に行ってですね、先生と2人で地学トークで大盛り上がりしたのです。
なんとなく陰気な盛り上がりですね。
知ってます。病んでいますとも。
ののしりたければののしるがいいさ!(さまたさんあんたどんだけ卑屈なんですか)

先生は先生で地学トークの相手がいなかったようで、すごい色んなこと話してくれました。
まぁアメリカですから・・・けっこうな人がアダムとイブを基盤にしているわけです。そりゃ地学とかやらんっスよな。

とにかくその時に

「さまたペンギン好き。だから、ニュージーランド、行く。」←カタコト英語

みたいなことを話したのですね。
そしたら先生がコレくれたのですよ!
もう年甲斐もなく大はしゃぎですとも!

しかもコイツね!黄色いノブあるじゃないですか!
それ回すと手をバタバタさせるんですよ!
かわいいのこいつ!ほんとウい奴!(言い回しが古い)

私はお気に入りのものに名前をつけたいちょっとイタめの人間なので、こいつにも是非名前をつけてやろうと思います。
ちなみに名付けにおいて大事なのは画数よりもインスピレーションが信条です。
というわけでインスピレーション。







His name is 源蔵。







ツッコミとかは一切受け付けない方向で。(見据える瞳で)




ああひぃマジで眠くなってきましたもう寝ますスイマセン(誰も止めないし)
なんでこんな長い記事書いてんのコレ自分と思ったらさっきワイン飲んだからだ・・・酔ってんだ・・・
つまり明日になれば記事書いたことコロっと忘れてて何事?!!ってなってるんだ きっと


自分ですら次の行動が読めるほど自分とゆう人間は単純なのですね
  1. 2006/06/05(月) 14:42:22|
  2. 未分類


絵文字が使えるかもしれないということで実験です







なんだかとても認可された
  1. 2006/06/02(金) 13:15:43|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。