アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一素晴らしいソースは三杯酢だ(真顔)


イタリアブームでパスタやガナッシュにうつつを抜かしていても、

ところてんが好き。

この気持ちだけは偽れないんだ!!(なんかかっこよく)

こんにちはさまたです。ガナッシュをイタリア料理に分類していいものなのか今更困っています。




今更(ほんとうに今更)ですがピアノのコンサートが終わりました!
ゆきちゃんお疲れっしたー!!!色々とありがとう!
いや私がんばった!
ピアノの練習しすぎて気づいたら日没後?とかシャレにならんぐらがんばった!
(正直どうやって家に帰ろうかと思いました)
そうものすごいがんばって練習したんですが

本番 音すごい薄かったね、さまたさん(笑顔)

持ち前のテンパり体質をフルに発揮し、音を削りまくりました。
ただでさい音の薄い曲なのに幼稚園の学芸会?みたいなことに・・・!



そして最近気づいたこと。私、泣き上戸かも知れません。 ←自分ずっと笑い上戸だと信じていた
この歳になってそれはないだろうという感じですが、思い返してみれば


I have a dream スピーチ(byキング牧師)聞いて 泣く

ビッグフィッシュ観て 泣く

壬生義士伝読んで 泣く

ACのCM見て 泣く

かごめ(お台場にあるテーマパークのオバケ屋敷)で 泣く

ホーンデットマンションで 泣く

ビックサンダーマウンテンで 泣く

ポケモンの映画観て 泣く

バイトを辞める時に 泣く



そして



ピアノのコンサートでも泣いてしまった・・・のです・・・




い、いやホラ、あの・・・緊張がピークに達してしまって・・・
ほら、あるじゃないですか。
なんかあの、ケンカする時に泣く子とか。クラスに絶対一人はいるじゃないですか。
あれなんです私。多分。(悲しみの色を隠せない)

もう自分でも意味わからず泣いてしまい、友人たちには大変迷惑をかけてしまいました。
そこに現れたのは、同じくコンサートでピアノを弾いた韓国人の女の子。


韓国っ子「Samata! Why you crying?」(さまた!なんで泣いてるの?)

さまた 「あ・・・I don't cry!」(泣いとらんわ!) ←意味のわからない強がり

韓国っ子「I know what I say now... Wait...」(こういう時何ていうか知ってるよ。ちょっと待って)


そう言って考え込み始めた韓国っ子。
意味もなく逆ギレする私に、この子は励ましの言葉をくれようとしているのでした。
いい子・・・!(涙)(そして私はダメな大人)
しかもこの子は結構日本人の友達が多い子で、けっこう日本語を知っているのです。
私を励ますために、日本語の言葉を探してくれているのでした。

一体何が来るのか、とちょっとワクワクしていると、彼女が思いついたように顔を上げました。

弾けるような笑顔。

そして彼女の口から零れた言葉。











韓国っ子「黙れ。

















戦 慄 。















まさかだった。

まさかすぎた。



いやもうこの状況で黙れって言われたら黙るしかないですよね
スイマッセンっしたァァァ!!!!!

しかしどうやら彼女は日本語の発音を間違えたらしく、怯える私と爆笑する友人を見比べて

韓国っ子「What did I say? What did I say?」(何て言ったの?私何て言ったの?)


を繰り返しています。
まぁ要はシャラップって言ったんだよと教えてあげたらすごい形相で謝られました。
謝りたい気持ちなのはこっちの方です。

どうやら彼女は「ダメ」と言いたかった模様。
「泣いちゃダメ!」ということなのでしょうね。

その後、彼女は一生懸命「ダメ」の発音を練習していました。
しかし日本語の発音は思いの外難しい模様です。

韓国っ子「ダメ・・・ダメ・・・ダマレ・・・サマタ、黙れ。サマタ、黙れ・・・You see? 黙れ




心意気に、カムサハムニダ。





強く生きて行こうと思いました。




スポンサーサイト
  1. 2006/11/29(水) 09:52:18|
  2. 未分類

言葉に できない

ここんにちいや違うおはようございます。
金曜日の朝です。
朝から動揺しまくっています。
いや あの 落ち着けー 落ち着くんだー わ た し !(目泳)

今日は学校がお休みで、今晩の飲み会に向けて買出しにいかなくてはならないのです。
現在朝9時。
TIME TO GET UP としてはさまたさんにあるまじき早さなのはそうゆうことなのです。

いやいやいやいやそうじゃない。そうじゃないよさまたさん。

すい・・・すいません。
動揺しています。ほんと今あの・・・動揺しています。

親から小包が届いたので、メールを送ろうと思って・・・あの・・・
パソコンを開いたんですよ。朝から。

メールが2通届いてて・・・

かた、かたたた片方が(動揺)ピアノのコンサートについてのメールでして・・・
ええと、このピアノコンサート、なにを血迷ったのか

さまたさん、ピアニストとして参加します。

観客じゃないんですよ。
弾く方です。

なんか一番最初にちょろっと弾かせてもらえればいいかなーとすんごい気楽に考えていたのですが、

とどいたメールによると、

ピアニストは全員で5人。

さまたの演奏は4番目。 (ト リ?!)

しかもさまたさんの1コ前の人が弾く曲が、




ショパン 『幻想即興曲』 なのです。





えー、ショパンといえば、私が一生かかっても弾けないような曲ばっかり作った天然パーマの男で(さま、さまたさん?!)
幻想即興曲といえばそんなショパンの代表曲。
右手と左手のリズムが完全に違うというちょっと気が狂いそうな一品でございます。

ちなみに私が弾く曲は 春畑セロリ編曲 『星に願いを』。

楽譜は日本の楽器屋で買った 『これなら弾ける!ジャズ・ピアノ』


「ジャズ弾くんですよー」と言えば聞こえはいいですが、はっきり言ってこの曲、ジャズじゃない。

本当にジャズ初心者向けの、あの・・・
気持ちだけ揺らしました、みたいな・・・



想像アナウンス「アネーさんのショパン『幻想即興曲』でした。
           次はさまたさんによる、春畑セロリ編曲『星に願いを』です」







誰だ春畑セロリって





ってなるよみんな!
い・・・いや落ち着け自分!編曲者の名前なんて絶対出さないから!

ブログで表現するのは非常に難しいのですが、幻想即興曲というのは




タラララララタララララララ タラララ 



みたいな(すごい全然伝わらないよさまたさん!)
とにかく音の密度がすごいのですが、私の弾く星に願いをは



ターラーァララーラララー




ですからね!何コレ!どうしたのコレ!!
さっきのショパンはどこいったの!?ってなにりますからねアッハッハッハぁー!!!(壊れた)

どどどどうしようっていうかいいのかなコレ!
大丈夫なのかな!
私のせいでお客さんテンション下がったりしないかな!するだろうな


コンサート主催者である友人に「一番最初は嫌です」と言ったのは私なのでまぁつまり私が悪いんですが、
(さまたさんが大変なことになる時は大体自分のせいです。)(誰もうらめない)
でででもこれいいのかな!コンサートこれ台無しにならないかな!
いいの?!これいいの自分?!いていいの?!!!
ショパンの余韻が色々アレなことに・・・!

て、てゆうか大トリは一体・・・!
さまたさんより下手・・・いやそれはありえないなさまたさんと同じくらいしか弾けない人だといい・・・! ←俗物丸出し




大トリ:  Tさん 『12のエチュード』




























ドビュッシ――――????!!!!!!!!!!!!!!


ドビュッシ――?!!!!



・・・ビュッシー・・・

・・・ッシー・・・・
・・・シー・・・


↑エコー









人間は毅然として現実の運命に耐えていくべきだ。
そこには一切の真理が潜んでいる。

ソロー




  1. 2006/11/11(土) 02:43:28|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。