アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタさんのプレゼントさばきテクをぜひ伝授していただきたいところ




「さっちゃんって子供産んだら死んじゃいそうだよね」


と友人に言われました。

子供だけでサッカーチームを作れるような大家族もいいなぁと思い始めています。

こんにちは。ここ数年カゼをひいた記憶がないさまたです。

丈夫なはず!さまたさん人よりずっと丈夫なはず!!





ビックリするほどヤル気の出なかった秋学期もやっと終わりました。
あとはもうクリスマス!クリスマスですよどうしますコレ!
きちゃった!ツリーでプレゼントでサンタさんですよどうしますコレああもう大好きだクリスマス!!

遊ぶことにかけては全力

というさまたの性格とアメリカの風潮は相乗効果もバツグンです。
頭のネジがいつもの3倍ユルくなっています。危険です。
イルミネーションに見とれて事故る日も近そうです。



しかしこのクリスマスは、ちょっと例年とは話が違っているのです。
その原因は








コレ




presents









いささかピンボケ気味でよくわかりませんが、プレゼントの山であります。
これらは私へのプレゼントではなく、私から人様にあげるためのプレゼントです。
ダブルベッドにぶちまけてこの量。ちょっとした狂気です。

しかし別にさまたさん友達が多いわけではなく、(むしろ少 これらは主に父の友人と、その家族の皆さんへと贈られることになります。
父の友人というのがアメリカ人で、私もよくお世話になった(なっている)方なので、クリスマスのプレゼントがせめてもの恩返しなのです。
ただこの方、家族の数が尋常ではないのが罠でした。


あの人にプレゼントあげたらあの人にあげないわけにはいかないしな・・・
いや、そしたらあのおばさんにも・・・
あそこの娘さんにもいるかな・・・



という日本人的義理と人情深読みスパイラルの産物がまさにこのプレゼントの山なわけです。


意外にさばかなくてはならないプレゼントの量が多いことに気づいたのが今日の夜8時。
うかつだった。
まさ・・・まさかこんなにあるとは思わなかったんだ。
まさかこんなにあるとは思わなかったんだ!(2回言った)

モノによっては梱包、ラッピングし、その後どのプレゼントをどのお宅に置いていくかの分類、家の数と同じだけのカードを書くというのがもっぱらの仕事なわけですがどうしたらいいんでしょうこの数。

更にこのプレゼントとは別に、ブッシュドノエル最低2本クッキー最低50枚を焼くことがすでに決定しているのです。
今更このプランを変えるのは余計に面倒なのでこれはどうにもなりません。
(余談ですが最近の私の趣味はもっぱら料理です)
(この女は最終的にどこに向かいたいのか)


明日までに家族に送る分のプレゼントの梱包は終えてしまいたいところです。
まけ・・・まけない・・・
クリスマスなのに・・・お祭りなのに・・・
なんで自分との戦いみたいになってるんだろう・・・



ちなみにこのプレゼントをどかさない限り、私がベッドで寝ることは叶いません。
いや・・・マットレスがやわらかすぎて不快だったあの頃は床で寝てたからいいんですけどね!
慣れてますから!アハハ!(泣きながら)


スポンサーサイト
  1. 2006/12/18(月) 17:36:56|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。