アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキップしてると転んだ時痛いんだよ




生物 ちょう楽しい




こんにちは。
久しぶりの記事だっていうのに言うに事欠いてコレですよ。
最近足の小指の爪を割ったさまたです。



いや、でも本当に楽しいんですよ生物!
秋から「生物201」「202」「203」と3学期連続で生物学をとらなくてはいけないんですが、
100以上の数字がつく教科は大学レベル
ともっぱらの噂の中(さまたさん噂じゃありません事実です)

いきなりそんな200とか取ったら、このアホは普通にお亡くなりになるんじゃないか

という相変わらずいっそ小気味よいほどの自信のなさの元、
準備体操のつもりで今学期取ったのが、「生物101」なのです。


いや 楽しいね!!(すごくいい笑顔)


この感じはあれ・・・
英語の成績が悪すぎて、ずっと英語ばっかり勉強しなきゃいけなくて、
やっとそれも終わって地学のクラスを取ったときの・・・
あの時のハレルヤ!な感じに酷似!!!

何がたのしいって問題が解けることが楽しいですよ。
化学でボッコボコにされて、あまつさえ25点とか取っちゃって(100点満点の小テスト)
体育座りで埋まりたくなる程度には勉強に疲労していましたからね。

ほんとスラスラ解けますよ!ちょう楽しい!
となりに座っているアメリカ人のお姉さんはあんまり生物が得意じゃないらしく、
いつも問題が解けなくて私に聞いてくるのです。
すごいですよコレさまたさん教える側?!
教える側??!!!(2回ゆった)(英語話せてないくせに)


4ページくらいのプリントの宿題も1時間でサラッサラーと解けましたよ・・・
なんだこれ・・・さまたさん本当は頭いいんじゃないの?(それはない)


生物の先生とも仲良くなったし言うことなしです!
ほんともう化学のあの分子とか電子とかチマチマしたミクロが一番苦手なのですよ!
生物学はほんとマクロで楽しいです。

今日もプリントをたくさんもらいまして、
アメリカ人の生徒なんかは肺の底からため息をついていましたが私はウキウキです。
プリントをめくる間も鼻歌まじりになろうというもの。

さぁ最初のページにお目見えしました問題は!






Q1.元素記号を決めるのは電子、陽子、中性子のうちどれ?






・・・・・・・・・・・・あれ?







・・・・これ・・・・・・・化学だ・・・・・・・・・・・・













ど真ん中ミクロだ・・・・・ ←苦手単元


















・・・あれえええええええええ???!!!!!!








  1. 2007/04/14(土) 03:58:06|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

