アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふんふふーんふーん♪





しゅっくだーいがー


おーわりゃーぁしーない


だーけどやーらなーきゃいーかんーのヨー♪


(365歩のテーマで)





なんで人間って眠らないと死んでしまうんでしょうね?(生物学専攻の発言とは思えない)
睡魔さえ襲ってこなければ今晩いくら起きてても平気なのに!
今はそんなに眠くないんですが(インスタントコーヒーなめたので)(お湯にとかすのが面倒だった)明日コレ絶対生物の授業爆睡しますねコレ。
ただでさえ授業ついてけてないのに。


・・・・すいません前言撤回させてください相当眠いです今
自分が何言ってんのかよくわかりません


そういえば生物のクラスでできたスペイン系の友達が突然
「ベンピー!」
とか言い出してえらいビックリしました。
唯一知ってる日本語らしいんですが何で便秘?



最近はいい天気が続いていて気持ちがいいです。
本当に支離滅裂ですね文章が・・・
ぃやでもこっちは冬の間雨ばっかり続くので、本当に嬉しいんですよ晴天が!
うっかりテンション上げすぎて、知らない人を友達と勘違いして手を振ったりしないように気をつけます(今日まさにやった)(いたたまれない)



ああああねむいいいいいい

でも勉強かぁああああああああああ



私を助けてリンキン!
まだ新しいCD買えてないけど!!



本当にやりたいことはいつだって自分のためでしかないから君のお気には召さないんだよ

しびれるね




ああああもう本格的に支離滅裂です寝ます寝て明日早起きしてがんばります

  1. 2007/05/30(水) 18:03:27|
  2. 未分類

そんな馬鹿な


ゆみ(ルームメイト)とバトミントンをやっていて

シャトルを拾おうとした瞬間に感じた違和感

走る激痛

そんな

私信じない

この歳で

そんな











ギックリ腰なんて・・・








いいいやまだ決定したわけでは・・・

動けないほど痛かったわけじゃないし・・・うん ちがう!きっとちがう!(必死)

夏日本に帰ったらまた病院のはしごになりそうで怖いです。
せめて整体の先生に会わずにすむようにしたい・・・
臓物系は仕方ないとして



ああああもうそれにしてもホント腰が痛いです!(すごくお年寄りに聞こえる)

背骨ぞいにの盛り上がった筋肉の中・・・何か筋みたいなものが、ありもしないくびれあたりから右ふとももと骨盤の接続地点あたりまで、線が一本張った様に痛いです。
痛いっていうか違和感?
しかしこの女は小さい頃に痛いメを見すぎて慣れたせいか、痛覚に鈍感なので、やはりこれは痛いのかもしれない・・・
 
よくわからないけれどもギックリ腰でないことだけを祈りたい です!
  1. 2007/05/29(火) 17:38:56|
  2. 未分類

ROCKIN' UP THE WORLD







Heeeeeeeeeeeeere we go!!!!

(テンション 高)





It seems to be long long time... to see the LIVE of rockin' band again!!!!

Today a rock band called Before Twelve...? or something like that (stupid me) came to the college I'm going.
It was five pieces band of guys. Vocal, guiter, bass, drums, and synthesizer.
Yap it's my faaavorit style! (I used to play the drums but stopped it because of my too weak muscle of the back)
They're soooooo cool! AWESOME!!!!
I was almost drivin' craaaaze... say Fxxking Great!!!





えっとすいませんもう英語やめていいですか

(元から誰も頼んでないですよさまたさん)




ダメだった・・・ビックリするぐらい気持ちが伝わらなかった・・・
セカンドランゲージおそるべし・・・

すごいですねこの人一応アメリカに1年くらいいるんですよ?
なんでこんな英語できないの?
ここまで来ると逆にすごいな自分!
Fワードとか使ってみたけどこんなに無理が前面に出るとは思わなかった・・・
なん・・・なんだこのいたたまれない字面・・・

ち・・・ちなみにさまたさん、ふぁっきゅーとか普段絶対使いませんからね!
念のため!
shitすら使えませんから周囲の反応が怖くて(超チキン)
いまだにスラングの感覚はよくわかりません。




ぃやもう私の英語スキルのなさ自虐トークはいいんですよ想定の範囲内すぎるから!

それより今日学校にかけだしロックバンド?の方が来ましてですね


超 かっけぃかった


のですよ!!!!!!(大興奮)




あああダメだ自分やっぱりタテノリの申し子ですわ(リズム感ないけど)
ド ラ ム 叩きてぇぇぇええええい!!!!
シンバル叩きてぇぇええぇぇえええええいいいぃぃい!!!!!


なんでアメリカ人て何やってもカッコイイんだろうアメリカ人だからかな?(暴論)
うっかりその人たちのCD買ってサインまでしてもらい、あま・・・
あまつさえギターの人と握手まで・・・!! (さまたさん冷静に気持ち悪いですよ)
一連の動きの中で先方と全く目を合わせることができなかった自分はしょせんチキンです。



あああホントかっこよかった・・・!!!

化学の授業直前にライブやってたんですが終わるまでは授業行かない気マンマンでした。
そんなダメ留学生。
案の定ちょっと遅刻しましたよ提出物あったのに!
授業丸々サボるのは嫌だったので、ライブ終了直後8.5kgのリュック背負って屋外を全力疾走しました。
さすがにしぬかと思いました。

しかも授業中もずっとアドレナリンがおさまらずもうなんかソワソワソワソワソワソワソワソワしっぱなしだったのです。
うっかりすると顔はニヤけるわ、足はドラムを刻みそうになるわですごい挙動不審な生徒だったと思います。先生いつもごめんなさい
ほんと表情筋は私が持ちうる筋肉の中でも一番言うことをきかない筋肉なので真顔になるのがすごい大変でした。
無理したから眉間にシワがよってかつ口元は笑ってる的な、すごいきもちわるい表情になっていたと思われます。


本当は明日化学の大きいテストがあるので夜9時くらいまで図書館で勉強してこようと思ってたんですが、もうほんと ア ド レ ナ リ ン が!!!
出すぎて勉強どこじゃなくなってたのでさっさと家に帰ってきました。
おかしいよコレ、人間にはフィードバック調節?とかいう機能があったはずだ。
ほんとノルアドレナリンが足りてないんだね自分!



と、まぁもてあます熱をどうしようかと割と途方に暮れていたのですが(ハイテンションで)

英語で文章書いたらビックリするほど正気になりました。

多分自分の英語スキルのなさに萎えたという表現が正し

なのでここからは勉強に集中できると思います。


テスト・・・がんばってき ます ・・・・




最近お肌とメルフォの調子が悪いさまたでした。





追記>
英文やふー翻訳にかけたらえらいことになりました。
"driving craze"が『駆動大流行』って!
何の流行だ!(爆笑)
  1. 2007/05/22(火) 07:09:47|
  2. 未分類

余の辞書に不可能という文字はないといいなぁ(弱気)








巻き舌が





できるように





なりました!!!














フォントサイズ8でデカデカと報告するようなことでもないのでしょうが(意外に冷静)

いやっ・・・もう・・・わた・・・わたしほんとうにうれしくて!

だってもうかれこれ半年くらい練習してたんですよ巻き舌!
巻き舌できないとラテン系の語学は全滅ですからね!
死ぬまでに5ヶ国語(期限が死ぬまでの割には数が少ない)をマスターしたい身としては、そんな巻き舌できないんで・・・なんて面白ポテンシャルのなさで諦めるような語学があってはならないのです。

あとカラオケでラップが歌えるようになりたいのです。(むしろこっちがメインの願望)
かとぅーんのこうきさんのパートがうたいたいです。
あとBENNY Kね!!あれ歌えたら最高に楽しいとおもう!



ぃやもう
「巻き舌のできるできないは遺伝だから・・・」
と聞いた時はショックでごはんも喉を通らず、代わりにパスタを食べたりしていたのですが、あきらめかけた矢先にいきなりできるようになりました巻き舌。
合唱部の友達が言っていたサッポロラーメンの練習は確かに効果的でした。
サッポロラーメンてずっと言ってるとロのところで巻き舌になるのですよ!
最近たのしくてずっとサッポロラーメンサッポロラーメン言ってます。(狂気)

これに伴って英語のRの発音も少しぐらい進歩したらいいな!
ふふ・・・最近またスタバで意思疎通に失敗したのですよ・・・
ドルテ・デ・ラチェたのんだのにモカが出てくるってどうゆうこと・・・
発音どころか語感すらあってないよ。
もう悪いのが向こうの耳なのかこっちの発音なのかすらわかりませんよ。
しかし私にできる最大の努力は発音を進歩させることなので、いつか100%向こうのせいだと言い切れる程度には頑張っていこうと思います。



てゆうか毎回書くことないなぁと思いながらブログを立ち上げてるのに、気づいたら長々と文章を書いている自分が怖いです。っていうか気持ち悪いです。

っていうか留学日記なのに英語をほとんど使っていないことに驚きです。
というわけで次回は英語で日記なんか書いてみようかなっと思っています。
(言ったからにはもう逃げられないぞという自己追い詰め作業)

さまたさんあんたアメリカまで何しに来たの、と言われない程度にはマトモな文章書けるようにがんばります!
おっス!!!





・・・・・・・・・・・英語だと笑い取るのむずかしいんだよなぁ・・・(何でボケること前提なんですか)

  1. 2007/05/20(日) 06:46:25|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

