アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目覚めよォォォ私の中の何か!(色々限界



あたまピヨピヨしてますさまたです。

やっちまった・・・
ほん・・・ほんといい加減にしようね!テストの日取り把握してないとかね!

というわけで今日テストが2つありました。
1こだと思って油断しまくってました。

テスティングセンターというテスト受ける部屋があるのですが、
いつも夜7時までやってるここが金曜日は4時に閉まってしまうのです。
テストは有機化学と生物だったんですが、有機は今日ぜったい受けなくてはならず、
生物は今日か明日(土曜日)でもいいといわれていたのです。
だから有機今日受けて、生物明日にすればいっかーとか思ってたのです。

でもわすれてた



土曜日リヴンワース村行くんだよ朝から



奇跡の大失態ですどうしたわたし!
というわけで今日じゅうに2つともテスト受けるはめになり、
昨日ゆうがたあたりからずっと教科書とにらめっこだったわけです

そりゃ頭もピヨピヨしますわ
せっかく水筒に入れたお茶家に忘れてったりもしますわ
階段からもんどりうって転げ落ちたりしますわ

最悪だったのは、電卓をわすれて、テスト中自力で色々計算しなきゃならんかったことです。

あた あたまピヨピヨしてるのに !


ただでさえ足し算と引き算が壮絶に苦手な私なので、成績とか・・・
うん、なんかもう、アレかな!
頭わるくても生きていけるよね!っていうその世界かな!(笑顔)


相も変わらず後ろ向きポジティブが絶好調です。


ねまするとりあえずおなかへった



といいますか何か他に書きたいことあってブログ開いたんですが忘れました
なんだっけ


  1. 2007/11/30(金) 16:30:53|
  2. 未分類

ぶっちゃけ1日2食でも死にはしないと思うんだ。









お金がない











・・・・・・・・・・・もともとお金持ちではありません。

実家ではオカラとか食べてました。

でもここまでカッツカツなのははじめてです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金がありません。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・稼ぐ能力もありません。







こんな時に思い出すのは

「さまたの天職はペットだよね~」

と言い放った友人の顔です。
そういうことか。そういうことなのか。

もはや人様の情けにすがってしか生きていけないとかそういうことか。



とりあえずネットとかでバイトのようなものを探してみたり
食費をやたら切り詰めてみたり色々あがいてみようと思います。

原因はわかってるんだ

拾った犬なんだ



カン太・・・!
おまえのせいでお姉さんたち(複数形)は無駄金使ったあげくに発作まで出したりしてるよ・・・!
く・・・かわいいからって調子にのんなよあんま!



こんなに冷静に人様に

おかねをください

といいたくなったのは初めてです



一人暮らしならではの「お金ください」電話を親にすることになりそうです・・・


  1. 2007/11/29(木) 15:11:28|
  2. 未分類

冬限定のペパーミントモカが好きです



こんにちは。
日本では冬の足音が聞こえてきたころでしょうか。

こちらではもう足音ってゆうか冬に心を踏み荒らされています。

思わず字サイズもでかくなろうというものです。そんなさまたです。



ってゆうか・・・ちょ・・・寒い!

私いちおう青森の生まれなんですが、生まれたのがその夏で一番暑かった日らしいんで
寒いのほんとだめなんですよ!
ぬをををををこの!朝!霜が下りてる光景に絶望!!
まじやめてえええさむいのほんとだめなんだってばああああ!

い いや冬好きなんですけどね!
クリスマスあるし!
そうですよー!クリスマスですョロロレイヒ!(さまたさんは疲れています)
今度リーヴンワースっていうドイツ村?みたいなとこに行くのです。学校のイベントで!
これがまたキレイなとこでしてー!
クリスマス仕様に町並みがかざってあるとホントすごい心踊り狂うんですよ!!
毎年このイベントがあると何だかんだでサインアップしています。
今年も雪が積もってるといいな!

ああなんかそう考えたら元気が出てきました。
インスタントコーヒーがすっぱくても生きていける。
チョコレート足してみたらすっぱさに加速がかかったとしても生きていける。
めんどうがらずにエスプレッソマシーン使えばよかった・・・



どっちにしろ今夜もカフェインとお友達★しないと宿題とかおわんなそーなので、
Mr.Coffee(エスプレッソマシンの名前)には結局フル稼働してもらわんとだめそうです。
睡眠不足は昨日7時間寝たらあっさり回復したので(簡単だね)
これでまた、もうしばらく全力疾走できそうです。

アメリカ来てほんと体力ついたよねわたし!(※当社比)
住んでるとこじつは標高高いんですよ!
日常が高地トレーニング。100m走がいのちがけです。(※当社比)


ほんとあとはもうちょっと気温さえ上がってくれたら・・・!
いらない服バンバン捨てたらまんまと厚手のものがなくなってしまい、
自分のアホさ加減にほとほと愛想がつきそうです。
厚手の服かおう・・・だめだこれお亡くなりになるよこれさむいもの!


すっぱいコーヒーで体があったまってきたところで宿題に戻ります。
てゆうかこのコーヒーほんとすっぱいな・・・(でも飲む)(貧乏性)


  1. 2007/11/29(木) 09:44:25|
  2. 未分類

去年は七面鳥の解凍に失敗したりしてましたそういえば




HAPPY THANKSGIVING!!



thanksgiving1.jpg




22日はthanksgivingという名のなんかお祭りでした(日本語で何といえばいいのかわからない

アメリカ大陸開拓にやってきた人たちに食べ物とかを分け与えてくれた
先住民の人たち?に?感謝する?
祝日とかそんなかんじです(とてもアバウト

この日は家族でターキー(七面鳥)を食べるのがアメリカでの慣わしみたいです。
今年はアメリカ人の友達のSummerさんちに行ってディナーをごちそうになってきました。

上の写真がそのディナーなのですが、さまたさん露骨にサラダを取るのに失敗しています。
トマトしか取れていません。
Summerさんは料理上手なのでごはんおいしかったですー!!!



thanksgiving6.jpg


Summerさんの旦那さんCreig、七面鳥を切るの図。

七面鳥ってでっかいんだぜ!ということを示すための写真だったんですが、
Creigもでっかいのでなんか比較になりませんでした。
七面鳥全長40cmくらいあります。



thanksgiving2.jpg


料理はセルフサービス。
自分で好きなものを好きなだけとります。
牛乳パックみたいなのに入ってるのはエッグノック。
生卵と牛乳と砂糖まぜた飲み物なんですがデロ甘です。
牛乳で割らず、ストレートで飲むと一瞬にして喉が渇く構造欠陥。


thanksgiving3.jpg


そしてSummerさんの息子さんですよぉぉオオ生後8週間!


もももももう子供のかわいさってね!奇跡ですよね!この世の奇跡!!(わかったから
サマーさんも旦那さんもすんげぃ美形でスタイルいので、
子供の時点でやたら整ってるんですよ顔もスタイルも!

手とか足とかちょうちっさいんですよー!!!!
豆!まじで豆!!
そんで肌とかやわらかくていいにおいがするんだ・・・!!
眠くなると体すんごいあったかいんだ・・・!
私将来ぜったい子供5人とか産みますよまじで(脅威の飛躍っぷり

私は子供が好きなくせに子供の扱いが下手なので、だっこしてる間とか
どっかしらポキリと折りそうで戦々恐々でした。

ああぁ子供ほんとかわいいー!かわいいーーー!!!!!



thanksgiving4.jpg


サマーさんちのリビングからは、シアトルの夜景がきれいに見えます。
右の山の中腹くらいにポツンとあるひときわ明るいのがスペースニードル。
シアトルの東京タワーみたいなもんです。(色々説明が


thanksgiving5.jpg


ルームメイトのりょんちゃん、志穂氏、サマーさんの甥っ子のアッシャー。
ああもう子供ってかわいいなー!ほんとかわいいなー!!!


  1. 2007/11/26(月) 06:46:29|
  2. 未分類

へたれ週間ふたたびか





学校に車忘れてきた







え・・・あさ・・・車で学校行って・・・

ああ・・・歩いて・・・帰ってきた・・・ね そういえば・・・



・・・・・・・・・・・・・・・ああ・・・

  1. 2007/11/21(水) 17:37:59|
  2. 未分類

ちくわが食べたい




やりました


私はついにやりましたよ!


ついに







実験室でご飯を食べましたよ―――!!!!!!!












はい、誰にもわからないベクトルでテンション上げすぎてすいません(笑顔)
山とかで新しい道を作るのが大好きですさまたです。
口内炎が3つあります。

のっけからブッ飛ばすほどテンション上がってるのは、
数ある私のくだらない夢のひとつが叶ったからなのです。

私はいちおう理系、まぁ生物かな?専攻(すごく曖昧)なわけなのですが、
理系大学生の醍醐味ってゆうのは実験室でわるいことをすることだと思ってるのです。
(廊下は走るためにあると思ってるタイプ)

実験室ってなんか珍妙なものがすごいそろってるじゃないですか!
なのに普通あるものがないっていうこの感じが!
この感じが!いたずら心?をくすぐられる感じなのですよね! ←成人女性です

で、今日は生物のクラスのグループメンバーと会うことになってまして。
てゆうのは期末試験が

グループにつき1個実験をやってその結果をプレゼンテーション

というせんせい留学生のこときらいなんですね?なアレになっているので、
その実験をやるんべーという話になっていたのです。

ちょうどお昼時で、実験室には他の生徒は愚か先生もいませんでした。
私と、インドネシア人の女の子と、中国とドイツのハーフの男の子の
3人だけです。

それで、実験というのが・・・細菌の呼吸とかスクロースとかゆったらまぁややこしいんですが、
まぁ端的に言えば
「食器用洗剤でイースト菌を殺せるか」
という試すまでもない内容だったのです。
ただイースト菌のみなさんがご飯食べてる間じゅうずっと
コンピューターつなぎっぱなしにしてなきゃいけないような、
時間のかかる実験で、しかもお昼時。
メンバーの男の子がお腹がすいたと騒ぎ出したのです。

さて実は、ちょうどこの時、私は缶詰のスープを5個持っていたのです。

といいますのも、アメリカにはフードバンクとかいうかさばりそうな銀行があるのです。
ご飯も食べられない貧困の中にいる人たちのために、
ご飯を寄付してください、っていう募金ならぬ募食事活動ですね。(語呂悪

たまーに学校に、2週間くらいその募食事ボックスが置いてあるのです。
せっかくだからと思って買ったのが例のスープの缶詰だったのです。
しかしフードバンク、先週で終わってたという間の悪さ。

まんまとただ重いだけの缶詰に成り下がったスープ。
さまたさんがいいことしようと思うとロクなことになりません。
泣いてなんかいませんよ。
本当です。ちょっと眼球から脳漿もれちゃっただけです。

まぁある意味ちょうどいいかーと思って「スープならあるよー」
とか適当に見せびらかしたら

「いいね!ヒーティングプレートであっためてみんなで食べよう!」

とか言い出した彼。
ヒーティングなんたらというのは実験器具で、
水入れたビーカーとかのっけてあっためるための装置です。
最大400℃とかまで熱くなります。

ほんきか。ほんきなのか。



たのしそうじゃないか! ←悪ノリ(最年長)



もちろん実験室は飲食禁止です。
しかもスプーンとかなかったので、イースト菌すくうための
・・・アレなんてゆうんだっけ・・・薬さじ?
のなんかでっかいやつ?みたいなのを食器洗剤で鬼のように洗って使ってました。

なんか!なんかね!
こうゆうのすごく理系だと思うんですよ!
(デリカシーのなさがですか?)

もうなんかみんなテンション上がっちゃって大はしゃぎでした。
イースト菌のみなさんとかそっちのけ。
いやもー大好きなんですよねこの・・・!
なんかこの・・・!ねっ!
なんかこの感じ!(笑顔)(ボキャブラ不足)



当初の目的とか忘れた雰囲気でしたが楽しかったです実験!
これでこの学校に思い残すことはあと30個くらいしかないよ!(ニッコニコ)


今日の心残りといえば、じつはそのスープが濃縮タイプだったことくらいです。
やー、やけにしょっぱいと思ったんですよねー!!!






























・・・・・・・・・・・・・その 男の 子 3分の2 くらい

ひ とりで食べたんですが・・・



大丈夫でしょうか ね ! (目泳/汗ダルマ)





  1. 2007/11/20(火) 12:22:48|
  2. 未分類

やっぱりライブがすき




Kelly Clarksonのライブいってきました―――!!!!!!!!!!!!!!





もももももうすごかった!すごかったですよ!!!
久し振りに武者震い的なアレが出た!
なんかもうケリーが最初My December(アルバム)のジャケットまんまの衣装と舞台装置で登場したんですよ!
その時すでにアドレナリンのメーターがふりきれて大変でした。

ゴェア――!!!!

とかなんかもう女としてヤバい通り越して人としてヤバい声が出ました。
なりふりとか正直かまってられんですよ!
人生たのしんだもん勝ち!!
そしてライブ中感動して終始泣きっぱなし。

ぶっちゃけ前座のJon McLaughlinという人の曲もよすぎてその時点で泣いてたりしました(前座でか)
私は涙の安売りをしすぎだと常々思うわけです。

ウワーヤベー自分イテエエエエエ

とか思ってたら一緒に行ったルームメイトの加藤さんも泣いてました。

アパートメントナンバー L301 そろいもそろって沸点が低すぎる

ちなみに前座の人のCD2人そろって買いました(本当に沸点が)
ぃやでもホントいいんですよこのジョンてひと!!
キーボードうますぎる。


てかやっぱりケリーいい・・・すごいイイ・・・!!!
最後に歌ったSince You've Been Goneはもう会場全員ぶっ壊れで最高に楽しかったです。
でもある意味ほんきスゴかったのはBecause of You。
バックがギターだけだったんですがケリーほんと歌うまい。
あの声いいなぁほんといいなぁ!

ライブ会場もなんかオペラハウスみたいなすごいイイとこでした。
カメラ持ってけばよかった・・・!
ちくしょう!壮絶にちくしょう!


うっかりライブ行くのハマりそうです。
でもライブがある度に行ってたら普通に自己破産するので気をつけないと・・・!



今夜はこれから宿題というなの無間地獄が待ち構えております。
なんで3連休なのに宿題終わってないんだろう。
そんな私は夏休みの宿題を8月30日に始めるタイプです。

では逝ってきまっス★(カラ元気)

  1. 2007/11/13(火) 16:30:43|
  2. 未分類

るろうに剣心って英語で『Samurai X』らしいですそんな未知の物質みたいな



最近やたらインドネシア人の友達が増えました。
さまたです。
異文化交流したいのですが彼らの言語難解すぎる。

英語だってアップアップで今にも足がつりそうなのに!


そんなインドネシア人の中に7ヶ国語とかしゃべる化け物のような男の子がいるんです。
2ヶ国語でバイリンガルなら7って何?
ヘプタリンガル? ←ちょっと化学入ってる

脳のキャパシティどうなってんだろう・・・!
どうやったら7ヶ国語ぶんも単語とか覚えられんの?!
あああマジで右脳か左脳どっちか交換してくんないですかね・・・!

そんな彼、最近日本語にも手を出し始めました。
なのでやたら日本語について質問を受けるんですが、悪いけど私日本語下手だからね!(笑顔)
あと英語もちゃんとしゃべれてないんで全くもってコミュニケーション不全です。

でもやっぱり日本語っていうのは言語としてむずかしいらしく(文字だけで4種類あるもんね)
特に大変なのは、口語的にしゃべることだそうです。

「ワタシノ ナマエは スティーブンデス」

みたいなあの回りくどい感じにどうしてもなってしまって、普通に友達としゃべる感覚の日本語にするのは相当骨だとか。

そんな彼。
モチベーションだけは異常に高いので、色々と発言してみては私を困らせてくれます。
ほんと説明に困るんですよ!
だって・・・だってほんと何か・・・どう説明したらいいのかとか真面目に説明したらコレ私が恥かくよね!とかそうゆうのがたくさんあるのです!!




男の子:「ワタシハ とても 興奮シテイマス ナゼナラ オンナノコが SEXYダカラです




そこはかとなく変態くさいよ。


もうなんてゆうかさまたさんどうしたらいいかわからない。(笑顔)
そんな完成文法でコメントに困りすぎることゆわないで!
ある・・・ある意味日本人すごく喜ぶと思うけどね!それ!

あとおたんこなすの「おたんこ」って何?と聞かれて相当考え込みました。
そ・・・そんなこと20年ちょい生きてきて考えたこともなかった!
いや日本語って深いですね!(笑顔)



さぁそしてその子ほど頭がよくない私は宿題にもどりますよー!(イイ笑顔)
英語むり。ほんと無理アッハッハ日本語が世界共通語になったらいいのに!

最近B'zがやたらアツいさまたでした。

  1. 2007/11/08(木) 18:12:24|
  2. 未分類

子供に「トリック&トリート!」と言われました。アレ?コレおかしあげても悪戯されるんじゃないの?





*.★゜今日は楽しいハロウィーン!!。★.*


h072.jpg






さぁあああああ今年もこの季節がやって参りましたよー!
ハロウィンです!!

ハロウィンというとアレです!
ちょうかわいい子供が仮装してトリックオアトリートとか言いながらうちに来るんですよ!

もうそりゃお菓子買いまくるしかないですよね!
カップケーキだって焼くしかないですよね!!
玄関先だって飾るしかないですよねヒャッホォォオオウ!(はしゃぎすぎ)

このちまいジャックオランタンは昨日作りました。
(昨日をハロウィン当日と勘違いして超あせって作った)

h073.jpg


いちばん右のかわいいやつがルームメイトの加藤Shehal氏の作。
絶妙にかわいくない左2個は私が作りました。
とにもかくにもはしゃぎすぎである。


h075.jpg


玄関はこんな感じに。ちなみに私の部屋の窓にもこうゆう飾りをつけました。
さまたさんほんと勉強もしないで何やっ



今年はガッコのハロウィンパーティ行かなかったので、子供を迎えるのがメインイベントです。
去年は血迷って白雪姫のコスプレとかしちゃってそれはもういたたまれなかったですよ。
ほんとイベントごとがからむと脳のいろんなリミッターがえらい軽快な音たてて外れますからね。
でもその後はずかしくてしぬほど後悔するんだ。
しってるんだ私。



なのに、言い出したのは志穂氏が先か私が先か。



「去年のコスチューム交換して着てみない?」




h071.jpg



とゆうわけで白雪姫になってもらいました(いい笑顔)

クリックで画像大きくなります。
なんか普通に似合うね志穂氏!(去年わたしが着た時はそれはもういたたま


私は私で志穂氏が去年着たせくしー(笑うところです)アクアデビル?
みたいなのを着たんですが

h079.jpg


中身がおっさんすぎてかわいらしさのカケラもない事態に。
頬杖ついてワカメとツナの和風パスタ食う悪魔。
所帯くさすぎる。

所帯くさいといえば、志穂氏このカッコでふつうにご飯作ったりするからものすごい違和感だったのですよ!
白雪姫がシステムキッチンつかってるとかものすごいシュール。
アパート暮らしですか姫。
晩ご飯は和風パスタですか姫。

姫、料理の後は律儀に洗い物もします


h074.jpg



なんか子供の夢ぶちこわし。


ちなみにこの姫、ネタ振るといくらでもボケてくれるので、
それはもうたくさん面白い写真が撮れました。
ちょっとここで公開することがためらわれるくらい面白いです。
ってゆうか公開すると白雪姫、高いところから飛び降りかねないです。

うん・・・いや・・・ノリではっちゃけて・・・
あとで泣きたいほど後悔することって・・・あるよね・・・(力ない笑み)

ノリではっちゃけるといえば、このカッコのまま子供達を迎えたりしたせいで、
トリックオアトリートに来た子供たちがみんな半笑いでした。

まぁ・・・そりゃビックリするっていうか正直引くよね・・・
ドアあけたらいきなりハイテンションの白雪姫と悪魔だもんね・・・
(組み合わせ自体がカオスすぎる)

「何このアジア人?」

って顔してましたみんな。
すいません。お祭り騒ぎだいすきです。

でもノリのいい子は快く一緒に写真撮ったりしてくれましたよ!
ありがとう!ありがとう本当に!!(泣きそう)

h076.jpg


この子とかドア開けたとき普通に怖くてビックリしたんですが、すごいイイ子でしたよ!!!
正直ちゃんと私たちの悪ふざけにき合ってくれたのこの子だけじゃないだろうか

それにしても骸骨と白雪姫の組み合わせって、いろいろ迷子。



あと、お菓子がんばって作った割に子供が全然来なくてけっこう泣きそうでした。
(8時すぎてから割とたくさん来たのですが)
ウキウキでおかし買ってノリノリでカップケーキ焼いた私の純情をかえして!


h077.jpg



子供が来ない寂しさとコスチュームの恥ずかしさにうなだれる悪魔。
もうこんなの悪魔じゃない。

手前のカゴに入ってるのがおかしの詰め合わせです。
この時点で3人しか子供来てません(※おかしは14人分つくりました。)
最近拾った犬があわれみの目で見ています。



まぁ何だかんだで楽しかったですー!!
ってゆうか現在進行形で子供待ってるんですが(笑顔)

現在よる9時すぎです。
てゆうか宿題しなきゃ・・・

アメリカはこうゆうのがあるから楽しいですよー!!
シアトルとかでは大きいイベントとかあったんだろうなー!
それはそれで見てみたいですが、子供におかしもあげたいしなー。



次の目先のイベントはサンクスギビングホリデーですよ!
買い物しにオレゴン州まで行きたいです。(オレゴン州では消費税取られない)

ま、どうでもいいから勉強しろよって話なんですけどね!(笑顔)



あし・・・あしたはまた実験です・・・
がんばります・・・








■ちょっとおもしろい写真とか■


h078.jpg


どっかのオシャレっぽいお店に売ってたバッグ。

『栄光ある デラックス』

どういった意図で
どういう言葉を和訳して

その日本語にたどり着いたのかを教えてください。



  1. 2007/11/01(木) 13:54:16|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

