アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局



「11時からの授業は全部ふつうにあります」


の状態で大学のHPが更新ストップしました。
すごい待ってたのに!「今日は学校休みです」をずっと待ってたのに!


私のとってる授業は

8ー10時(生物)
10-11時(有機化学)
1-2時(人類学)

なので、生物は普通に休講になりました。
しかし10時からで、つまりなくなったはずの有機化学の実験はなんか普通にあったそうです。(伝聞形)

∑な・・・なんでDA!!!!

カフェでごはん食べてたら同じクラスの子に
(てゆうか何であの2人は私の名前知ってるんだよく考えたら)←ひとり言

「さまた!今日ふつうに実験やったよ!」

って言われて素ビビリしました。

このクラス、午前に実験やるひとと午後に実験やるひとの2グループに分かれてるんですが、
午後のグループに入れてもらって何とかなりました。

しかし実験ノートを持っていかなかったので普通に面倒なことに・・・
また書き写すのかデータを・・・


あ、でも!でも!!
クロマトグラフィーたのしかったです!(笑顔)

自分の理解の及ぶ程度なら実験は最高にだいすきです ←俗物

アレが噂のガスクロマトグラフィー・・・!!!
たのしい・・・すごいたのしいアレ・・・!
何がおきてんのか全然わかんないけど・・・!(もう日本かえったらどうですか)


そんな今夜はウニの生態についてまとめなくてはなりません。
2Pって微妙・・・どこまで突っ込んでかいたらいいの・・・
寿司くいたい・・・(煩悩



明日も雪ふるかもしらんらしいです。
もうほんと休みになってくださいお願いします。(懇願)


  1. 2008/01/28(月) 22:42:25|
  2. 未分類

信じる者が救われたらいい




Today is Monday, Jan. 28, 2008.
Classes Begin at 9 a.m. All 7 and 8 a.m.
classes are cancelled.









よしきたァァアアアア
8時からのクラスなしになったァァアアアァァアアァ!!!!!!!!!







でも10時からの実験と1時からのテストがまだ保留だ!
チクショウ!正直チクショウ!!
むしろそっちなんだよなくなってほしいのは!

今から必死こいて実験マニュアル(まだ読み終わってない)と
テスト用にまとめたヤツの見直しします(まだ覚えてない)
ルーシーインザスカイウィズダイヤモンド!
(※ルーシー:原人の化石につけられた名前)



この調子であと2つのクラスもなくなってくれるといたたまれないほど嬉しい。



  1. 2008/01/28(月) 07:06:23|
  2. 未分類

乞う






明日 雪 ふれ




学校 やすみに なってしまえ













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なってください・・・・・・・・・・・・・






  1. 2008/01/28(月) 00:24:18|
  2. 未分類

テスト中に瀕死



今日は勉強がんばるぞー!

と珍しくモチベーションが高かったのに、お風呂あがってきてさぁ勉強するぞ!
という段になって部屋の電気が切れました。

かみさまが私をきらいとかそうゆうレベルじゃないとおもうな!(笑顔)

むしろ悪魔的なものに好かれてる気がします。逆に。

そんなさまたです。強く生きてます。




勉強といえば、先日有機化学のテストがございました。
前日ほぼ完徹で宿題を終らせて、当日も絶妙なタイミングで仮眠をとりつつ
足を運びましたはテスティングセンターです。

このテスティングセンターというのは、テストうけるためだけに存在する部屋で、
普段授業受けてる教室とはまた別なのでございます。

さて前日詰め込みすぎて、私の体調は絶不調★でございます。
喉とかガラガラすんよー喉仏的な部分に誰か住んでんよーとか思いながらも、
まぁテスト受けないわけには参りません。

この時、PM5時。
テスティングセンターは7時に閉まるので、ほんとギリギリまで粘ったゆえの時間帯です。

そしてテストを受けるべく教室に入りました。
やっぱりみんな考えることは同じらしく、有機化学のクラスで見知った顔が
あっちにもこっちにもありました。
しかしそのせいで、教室はほぼ満員です。
残されていたのは、窓に面した席だけでした。

まぁ外見ながらの方がリラックスできるかなーと思いながら席に着きました。

しかしここに誤算が。





外気、メッチャ寒い。






・・・ほんとね。アメリカの建築物って工事どんだけザルなんだと思うくらい
隙間風ガンガン入ってくるんですよ。

しかもこの時私はでっかいパーカーの下にTシャツ着てただけだったのです。
服の中のスペースを風がガンガン走り抜けてって、体が芯まで冷えました。



テスト開始15分後。
    左の鼻の穴が閉鎖されました。 (※鼻水でつまった)

テスト開始30分後。
    両鼻の穴が閉鎖されました。



なんか息苦しいなーと思ったら、いつの間にか両方鼻つまってましたよ!やられた!
(そのリアクションは人として大丈夫なんですか)

しゃーない口呼吸でがんばるべーと思って

気付きました。







口が開きません。








なんか溶接したみたいなかんじで口の端しか開かないのです。
なんだこれリアルお口にチャック?いやいやいいやいや
とか一人ボケツッコミを(脳内で)繰り広げている間にも、どんどん息苦しくなっていきます。

え?なんだこれ どうしたコレ

とテンパりつつも口をちょっと舐めてみて、血の味に気付きました。

乾燥で唇が切れて、その血で上下の唇がくっついてしまったようです。








え・・・・・・・・・・・






ええええええええええええええええーー・・・・!!


(いまいちテンションが上がらない)









そんなどんだけ血小板のみなさんがんばってるんだという話です。
こんな強固に傷口閉じなくても!
しぬんだけど!わたし呼吸困難でしぬんだけど!!テスト中に!

いっそ一旦席を離れようかとも思いましたが、
一度出たら入れないのがテスティングセンターのルールでございます。
係の人メッチャ睨んでます。

だいたい
「すいません呼吸できないんでちょっと口についた血とっていいですか」
とかほんきで意味がわからない。
そもそも口が開かないんだから言い訳もできません。(そうだ!)

その上ギリギリの時間に滑り込んだので、ここで一旦席を立ったら
テストそのものが終らなくなってしまいます。

ただでさえ成績がよろしくないので、こんなアホなことでこれ以上ロスするわけにいきません。

幸い口の端・・・ 端 だ け は 開いたので、そこから空気を取り入れれば
おな・・・お亡くなりにはならないはず・・・・ ←ありえない最低ライン

という思考の元。私はなんとかテストを乗り切ったわけでございます。

口元からシュパーシュパー呼吸音がしてて、隣に座ってた生徒さんには本気で迷惑かけたと思っております。
ど・・・どこのSF映画の黒い人だ!




まぁとりあえず生きて帰ってこれてよかったですよ!(テストから帰ってきて言うセリフじゃない)

この教訓を次回に生かせたらきっと!ね!
今回のアレは無駄じゃなかったって思えるはずですそうでも思わんとやってらんねぃですよ(笑顔)



とりあえず、次回はちゃんとした服を着ていこうと思います。




ここ4日ぐらいトマトベースのごはん(パスタ、リゾット)しか食べてないさまたでした★

トマト缶・・・ホールトマトだと思ったんだ・・・ペーストとはしらなかったんだ・・・
壮絶な量のトマトソースができてしまって消費しないわけにいかないんだ・・・



  1. 2008/01/25(金) 00:33:43|
  2. 未分類

少なくともジーンズとパーカーには合わない




叔母から荷物が届きました!

ちょっと遅くなったクリスマスプレゼントだそうです。
ネックレスとか帽子とかすごいカワイイの入ってましたよー!
両親と違ってセンスがいいので嬉しいですウフフ!
(私の母は股上30cmのジーンズとか送ってくるような人です)
(父は民族ちっくな象の絵とか書いてあるキュロットとハーフパンツの中間みたいなもの誕生日にくれました)


ただねー。おばちゃんねー。間違ってるんですよねー。
全部モノはかわいいんだけど私に似合わないんですよねー。(微笑)

きほん男顔なので、かわいいモンがいっそ清々しいほど似合わないのですよ私。
スカートとかはくとアレです、文化祭で女装させられてる男子。
あのおもむきであります。
そんな女に細い金チェーンにリボンモチーフのヘッドがついたネックレスとかね。
ガーリーど真ん中とかね。
や、かわいいんですよ。このネックレス自体はすごくかわいいんです。

ただ 着け る ひと が ですね?(ぎこちない笑顔)



うをおおおもったいない!もったいないよ!!
こんなにカワイイのに!!!

あっ・・・あともっこスゲィ切ないんですが、ニットのすごくカワイイ帽子 ね


帽子に対して私の頭がでかすぎて、すごいアンバランスです。


チキショー!さすがに泣きたい!!

おばっ・・・おばちゃん何か勘違いしてるんですよ!
なに?叔母の欲目?!
わるいけどわたしほんとそんなスタイルのいい人間でないですよ逆にチキショォオオォォオオオイ!!!!!!(絶叫)



人様の善意をフルスイングで無駄にすることに長けています(NOT故意)

さま・・・さまたでした・・・



  1. 2008/01/17(木) 22:44:14|
  2. 未分類

わっ ざ へっく







テスト範囲 まち がっ て た ッ ・・・・・!!!!!







夜は長いが人生は短いよ!(混乱している)
さまたです。


てゆうかね今学期ほんと授業の内容わっかんねぃの!(いい笑顔)
例のようにWikipedia様のお世話になりまくっているわけですが、
ほんき日本語の化学がわからないですよ!


「英語でサイエンスできるなんてすごいよー」


と人は言う。


いやいやいやいや英語の方が断然マシですよ。


日本語の方が数十倍むずかしいです正気で!ホントに!
日本の大学生ってすげぃ・・・よ・・・!(ガクブル)
ほんと日本の大学生の皆様には胸を張っていただきたい。YOUたちは天才だ。
専門用語の難解さが異常!日本語!!

かくすうおおいのコワイよまじでぇぇぇぇぇ ←漢字テスト0点大量生産の女


しかし英語の方がマシといってもマシであって楽なわけじゃないんですよねェェこれがァァアアアアアア!!!!!!!!(なきそう)

くッ・・・IQ80ナメんなよ! ぜ ん ぜ ん わ か ん ね ぃ よ !



わかんないこの上テスト範囲まちがえてたんだから手に負えんDEATHよー!
なんかこう・・・マトリックスみたいに、チップみたいの首の後ろに差しただけで
何もかも頭に入ってるといいのに・・・!



という感じでもだもだしております今学期。も。
とりあえず本気で誰か助けてくださいヘルペスミー!

とか現実逃避してないで宿題やりに逝ってきます★


生きて朝日を拝みたいです。




  1. 2008/01/13(日) 22:36:09|
  2. 未分類

爪が縦に割れました。



今日1日でやったことといえば、ケーキ1枚焼いたくらいです。

ビックリするくらい寝て過ごしました。こんにちはさまたです。



勉強せなあかんのにテンションがマジあがらんですよー!
しかも眠くなってきました(※夜9時)
ジャズなんか聞いてたのがいけなかった。やっぱりB'zにしよう

てゆうか勉強の内容がむずかしすぎてもうついてけないんですよ!!
だれか私にSN reactionとE reactionについて教えてください 切に!
教科書何回読んでも全然わからねすよー眠いですよー
しかもよく考えたら有機化学って卒業に必要なクラスじゃなかった
なにしてるんだろうわたし!

週明けは生物と人類学のテストです。
生物、分類が入ってきてちんぷんかんぷんです。
分類しろと言われたらいくらでもやってやりますよ 得意分野ですよ 日 本 語 な ら ね!(泣笑顔)
単語がほんきで覚えられないです・・・あああ・・・


全然関係ないですが、マダガスカルに行きたいです(本当に関係ない)
人類学のクラスで見たビデオが最高に楽しかったんですよーーー!!!!!!
ワオキツネザルって知ってますか超かわいいの!超かわいいの!!(うるさい)

とりあえずギアナ高地と白神山地、マダガスカル、あとアマゾンも死ぬ前に絶対行きたいと思います。
お金と権力が欲しい。(ベクトルがおかしい権力欲)
ただいま絶賛同伴者募集中でございますよー!

私と行くとなるとちょっと命の危険とかにさらされるかも知れませんがご了承ください。
生命保険きかないけどきっと大丈夫!(笑顔)(何が大丈夫なのか)



しばらくホルマリン漬けの生き物見たくないさまたでした。


  1. 2008/01/12(土) 22:01:13|
  2. 未分類

スタートダッシュは間違った方向に大成功です。





デジカメが壊れました


パソコンが壊れました


車も壊れました










ハーイよいしょー。そんな2008年の年始ですよ★(覇気のない笑顔)
何か呪いでもかかっているんでしょうか。


和子(車の名前)のエンジンが何の前触れもなく止まってしまったので(その後動いたんですが)
ちょっとビビッて車を使うのを控えております。
久し振りにバス使って買い物に行きました。
寮に住んでたころはずっとバスだったんで、その頃のことすごい思い出しましたよー!
私バスとかけっこう好きなんですよね!
なんかこう・・・行きずりの人たちとちょっと話すのが好きです。
英語つたわらなくてもこの時しか関わらない人だしね!(笑顔)

バスで動いてるとホントもう面白い人がいっぱいいます。
今回一番面白かったのはバス停にいた、赤ちゃんを抱えたお母さん。
イヤホンみたいなケータイで電話してたっぽいんですが、
3秒ごとにfxxkってゆう。

"...yeah, I have to take care of the fxxkin sleey baby. I'm fxxkin tired... You know, oh, about the day? It's gonna be fxxkin good..."


こういうの聞いてると、だんだんスラングの重みがわからなくなっていきます。(微笑)



そしてバスん中で知らない兄ちゃんにからまれつつ到着したスーパーで、
まんまと買い物の目測誤りました。

さまたさん買い物リスト
 ・卵18個入り ×2
 ・ヨーグルト500mL
 ・冷凍ほうれん草
 ・冷凍ブロッコリー
 ・ツナ缶 ×4


実はバス停から家までけっこうあるんですよね!(笑顔)
バイワンゲットワンフリーにつられて、卵を2パック買ったのが最大のミス。

しかもリュックがその日4kgとかあったんです。
学校から直接スーパー行ったから。

そのくせ最近SPとか見て

「あ。SPになりたい」 ←影響されやすい

と素面で思ってるので、姿勢伸ばしてシャキシャキ歩きたくて
両手にスーパー袋、背中にバックパック背負ってすごい颯爽と歩いてみたんですが

正直心臓が破れるかと思った。

(運動不足)




瀕死でたどりついた家では、生物のレポートが待ち構えておりました。
どう譲歩しても20ページをくだらないこのレポート、その晩必死こいて終らせて、
次の日わざわざ先生のオフィスまで行って提出してきました。

そして昨日。





先生:「このレポートよく書けてるけど、できれば3つのイントロと実験手順をひとつにまとめられるかな?
     解析部分は逆に3つに増やして。あと提出日は2週間後だからね?」













とりあえず寝ていいですか、先生(笑顔)












大殺界が二つ名になることだけは避けたい。

さまたでした。





・・・月曜はテストが2個あります。




  1. 2008/01/11(金) 08:22:28|
  2. 未分類

とぅーさうざんどえいとッ





あけましておめでとうございます



2008年に突入する5分前くらいに


デジカメ



叩き割りました





(※事故)


















・・・・・・・なんか色々書きたいことあったんですがまたにします

すごい戦意をくじかれました

ないてなんかいません。

そんな・・・ねぇ?新年そうそうそんな涙で濡れそぼってる場合じゃないですよ。




今年もよろしくおねがいします (どことなく覇気のない笑顔





  1. 2008/01/01(火) 02:07:00|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

