アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばし


いま レポートd¥g
かいてたんですが
いきなり 右手が しびれてうごきませmmん
ひだりて だけで これ打ってます

しかも さっき 押入れから おんなの人の声 が したんですけど





( ´^ิ^ิ`)










こええ


めっちゃ こええ


ほんき でたすkrてdください (打ててない





こ ええええええええええええええええええええええええええ


右手うごかあああああああああああああああん



こええええええええええええええええええええええええええええええええええええ (なきそう





  1. 2008/02/29(金) 01:39:47|
  2. 未分類

色々後回しにしてたツケが



いま4大に編入するための書類とか色々書いてるんですが、
リコメンデーションレターっていうまぁ要は自己推薦文が小気味よいほど進まなくて自分でビックリです。

自分にこれほど褒めるところがないとは思わなかった・・・

「英語できませんが、がんばってます。努力は得意です。」

みたいなことを既に3回書いた。
何の自虐かこれは。
しかも嘘だしね!
努力とか激★苦手ですよ私がマトモに真面目だったらこんなギリギリに自己推薦文とか書いてない



脳が半分寝てるので「体がかたいです」とかほんきいらない情報も書いた そっこう消した
なんていうかしっかりして私!

今1ページくらい書いたんですが、読み直すと、いらないと思われる部分が多すぎる。
英語のクラスでみんなが死刑制度とか離婚についてのリサーチしてる時にひとりキノコのリサーチしてました★とかギャグ以外の何物でもない。
私が教員ならこんな生徒絶対合格 さ せ な い よ・・・(泣きそう



あと行きたい大学に出したメールがかれこれ1週間返ってこないんですが何事?(微笑
アレかな・・・質問の内容がアレすぎて無視されたかな・・・(自覚はある
これで名前覚えられたら本気で合格させてもらえない自信 が あるZE・・・!!!
(ものすごくアホいメールを送ったのです
(というかチキンにも程がある


とりあえず現実逃避してないで推薦文書きます。
私の長所って何だ・・・胴なら長いぜ。(うまいこと言ってる場合じゃない



  1. 2008/02/25(月) 22:37:52|
  2. 未分類

どんだけええ





wanted







億いった




ちょ・・・・・・えええええ・・・・・・・・・・どんだけの口臭・・・・・・・・・・







ちなみにコチラで遊んでました

http://maker.usoko.net/

  1. 2008/02/24(日) 22:42:37|
  2. 未分類

たまたまテレビつけたら



∑うおおおおおおおおおおアカデミー賞授与式やってるぅうう!!!!!!!!
え?!コレ再放送?!生?!!!(わかってない

あジェシカだジェシカだ!かんわいいなぁ!
司会の人が和泉元彌さんに見える・・・


さっきエンシャンティッドの人うたってましたよー!あの映画だいすき!!!
DVDやっぱ買おう 普通にほしいこれは
演出うまいなぁやっぱり・・・

スウィニートッドも見てなければジョージクルーニーが何の映画に出てたのかもしらない・・・
エリザベスはDVD借り損ねたし・・・
トランスフォーマー見損ねたし・・・(何にもならない
ゴールデンコンパスしかわからない・・・

でもそろそろスティーブンキングはちゃんとオスカーもらったらいいよ!
大好き!

あ、MIBの人だ!(名前忘れた)この人だいすき!!

アンジー欠席とか大物だなぁ・・・
ハルベリーネタにされまくっとる(笑
ハルベリーも好きですよー世の中にはキレイな人が多い・・・!


You are seeing my dream come true っていいフレーズだなぁ


ああ映画見たい・・・
っていうか今正に手元にシンプソンズのDVDあるんですが・・・
オスカー見たテンションでシンプソンズ・・・
ああ・・・さっきまではシンプソンズテンションだったんですが・・・

今壮絶にエリザベスが見たい・・・完全に塗り替えられた・・・(タイミングが悪い
ケイト・ブランシェットキレイだなー!
映画の一部流れたんですがクイーンズイングリッシュ聞きにく・・・い・・・!
いやアメリカ英語もわからんですがね!(笑顔)
そしてエレン・ペイジかわいいな!


そんなめっちゃ実況中継でした
やっぱり芸能人ってキレイだ・・・・!!!目の保養になる・・・!

エレン・ペイジかわいいな(しつこい



ステージでwiiやっとる(笑

そんな実況中継でした!

  1. 2008/02/24(日) 19:19:26|
  2. 未分類

マインドコントロール・イン・マイセルフ



眠くない眠くない全ッ然ねむくない私はぜんぜん眠くない


やっとニコニコ動画のアドレス取りました(3ヶ月かかったよ!(何故

これホント中毒になるね!

とか言いたいのにサイト内で迷子になって(←機械オンチ&ネットオンチのWコンボ)
思う存分たのしむところまでいってません ちょ 自分



ねむくなんかないですよ。まだ9時だもん。
ねむくなんか・・・・・・



  1. 2008/02/18(月) 21:19:39|
  2. 未分類

これは多分萌えとかゆうやつだ



ちょ・・・今夜中でリビングで勉強してるんですが!

カン太(犬)が!カン太が 寝 言 ゆ っ て る !!!

オフェエエエエちょうかわいいいいいいい!!!!!!!!!!!
ちょ・・・おまえ!そんなこともできるのか!
いやホントそんだけなんですけど!えええええ!!!!
かわいいいいいホントかわいいいいいいいいいい!!!!!(病的

クぅーンとか ふぅうううんとかなんかそんな感じの!

えええおま・・・おまえどこまで人間に近付くつもりなんだ!!!!!www
ため息とか二足歩行とか得意だものね!


ホントそれだけですだってコレかわいすぎたんだ・・・!
あああ録音しときたかった・・・

でッ・・・デジカメ こわれ て る け ど ね!(泣笑顔


  1. 2008/02/17(日) 23:26:44|
  2. 未分類

エブリディ厄日



おつりが返ってこないことで有名(?)なアメリカの自動販売機。
元々おつりを返す気がないのか、この返却口が異常にちっさいのです。


えー、今日、テストがありまして、その前に最後の詰め込み作業しようと自習室を目指したのです。
自習室に行くがてら、水を買おうと思って久し振りに自販機の前に立ったのです。
文字通りポケットマネーならいつも持ち歩いてるのですが、小銭がなかったので
1ドル札2枚、自販機に突っ込みました。

ボタンを押せばさすがに水のボトルが落ちる音がしました。

続きましては小銭の返却でございます。

まぁ普通に小銭が落ちてきます。

その小銭の返却口。
そう、すごいちっさい返却口です。
日本で言うと何だろう・・・っていうか親指と人差し指で作った輪っかくらいです。リアルに。



そこに指2本つっこんだら抜けなくなりました。



バケツとか駅のホームの柵とかベッドと壁の間とか色んなところにはさまる私でございますが、
まさか自販機の前でこんなもだもだするハメになるとは思ってもみませんでした。
さすがにテンパって(テストあるし!)機械ガタガタ動かしてがんばったんですが。
第一関節がっちりくわえ込まれてなんだこれ真実の口(小)かという話であります。

ちょうど目の前に『自販機をゆすらないでください』というステッカーが貼ってあって
うぅうううるせぇぇえええぇえーーーーー!!!!!!!!
と逆ギレ寸前でした。

たまたま友達が通りかかって、ちょっと安心したのですがよく考えたら手伝ってもらえる
ことなんかなんもないので、とりあえず見守ってもらうことにしました。
そしてその友達は

「じゃっ、授業あるから!」

と2分でいなくなりました。∑ちょ・・・ひとりにせんといてエエ!!!!!!(なきそう)



結局その後10分くらい試行錯誤して、なんとか自販機からの脱出に成功しました。
人通りの少ない場所と時間帯でよかった・・・・・!!!!

今さらへこたれてもいらんないので、さっさと水のボトルを取り出して、自習室に向かいます。


水だと思って買ったボトルのラベルには、


『シトラスブレンド』


と書いてありました。





水 じ ゃ な い の か YO !



  1. 2008/02/13(水) 22:09:58|
  2. 未分類

やばいことになっちまったぜ




rad




最近RADWIMPSが大好きなんですが、
友達に送ってもらった曲がiTune内でエラいことになりました。

タイトルわっかんねええええええーーーーーい!

曲名直そうと思ってタイトルのとこクリックしても、
何がわるいのか曲が再生されるだけでお話になりません。

なん・・・なんだこれ・・・

多分上の方(ファイルとか編集とかのアレ)に曲名変えたりするアレがあるんだとは思うんですが、
うっかりiTune英語仕様にしたのでもう何をどういじっていいのかわかりません。


・・・・・・・・・うん、いや音質に問題はないしね!!!わたしまけない!(半泣きで)



エスプレッソ入れてきて勉強します。
明日はテストです。たぶん。(たぶんてなに)

知らないおばちゃんからポテトチップスもらったよ!さまたでした。

  1. 2008/02/10(日) 21:02:46|
  2. 未分類

好きなたべものはところてんです。



友達に誘われて、なんかでっかいテレビのあるおうちで
スーパボールの試合見てきましたーーー!!!!!

この場合のスーパーボールというのはやたら弾んだりするアレではありません。
フットボールの試合の決勝戦でございます(たぶん)(←わかってない)

もう私スポーツの試合とか見ると、競技関係なくガッっとテンション上がる安い女なんですが、
いやそれにしてもスゴかったですあの試合・・・!
あのパスとか何で通るの・・・!神!神!!

あと試合の合間のCMがやたら力入ってておもしろかったです。


さてこのお宅、友達に連れていってもらったので、私はじめて会う方がほとんどでした。
そして私以外100%アメリカ人(含友人)だったのでアウェーもアウェーです。

アメリカ人はもうパーティとかやってると

「食べ物とか飲み物とか勝手に取ってね!」

を地で行くので、日本人的にけっこうオロオロしてしまうのです。

飲み物とかどっから取ったらいいのかわからなかったので、その家のお母さんに
全身全霊の勇気を振り絞って訪ねました。 ←英語を話す時足が震える女


さまた「あの・・・す、すいません何か飲み物もらっていいですか」
お母さん「もちろん!えーと、セブンアップとコーラとジュースと水とビールがあるけど」
さまた「あ!ジュースください」


グッジョブ私!がんばった私!
しかしこのやり取りで手に入れたジュースはフルーツパンチ味でした。
(※なんか蛍光レッドの子供用のシロップ薬みたいな味がする飲み物)

ぐっ・・・じょぶ、私・・・

ジュースってゆわれたらオレンジジュースとか想像するじゃんね・・・
まぁこんなことはアメリカにいればしょっちゅうなのでまぁ良いです(立ち直る)


そうやってもだもだしている間に、もうみんなリビングに行ってしまったようです。
いつもはコーヒーテーブルとソファしかないリビングに、
TVを囲むかんじでキッチンから運ばれたイスがたくさん置いてありました。
まんまと出遅れた私のために残っていた席は、


TVド真ん前の
すごい座りごこちのよさそうなロッキングチェア



でした。

やらかした。私やらかした。
明らかにオマケでついて来たアジア人女が一番いい席とりましたよ。
アメリカ人そんなこと気にしないのはわかってるんですが、
勝手に謝罪したいきもちでいっぱいです。


試合はもう始まってしまっていたのですが、途中からでも全然おもしろかったです。
なんもかんも忘れてフィーバーしてるうちに(←都合の悪いことはすぐ忘れる&沸点が低い)
小腹が空いてきました。
この辺でもう相当アットホームな気分になっているので(簡単だなお前は)
CM狙って席を立ち、ご自由にどうぞ状態で放置してある食べ物を取りに行きました。

キッチンでは子供2人が遊んでいました。
アジア人が珍しいらしくすごい見てくるんですカワイイなーもー!
ちょっと話してるうちに仲良くなって、なんかお姉ちゃんがオススメの料理を教えてくれるとか言い出しました。


女の子「このピザとね、あっちのサラダと、このチップスにはホウレン草のディップをつけるの」
さまた「そうなんだーホウレン草おいしそうだねー」
女の子「お皿貸して!取ってあげる」
さまた「あ、ありがとう!」 ←ちょう嬉しい
女の子「このピザもおいしいの。コレはお母さんの得意料理で、パーティの時はいつも
     作ってくれるの。このピザもおいしいよ!こっちのピザも!」

さまた「・・・ん、うん、そうなんだ!」









・・・・・・・・・・・・・ピザ、おおくないか?










思っても口に出せない日本人の性です。
いつしか私のお皿はピザでいっぱいになっていました。
その上にとどめとばかりに大量のチーズスナックが盛られ、どうやら彼女の仕事は終ったようでした。

そんな私は、賞味期限切れの牛乳やオレンジジュース飲んでもケロっとしてるくせに、
脂モノとりすぎるとすぐお腹の具合が悪くなる典型的な貧乏人です。




女の子「全部おいしいから!おかわりもしていいからね!(まぶしい笑顔)」












しかしコレを食べなきゃ女がすたる!!!!!!











というわけで、がんばりました。
せめて飲み物が水だったら・・・!
と思いながら、がんばりました。

スーパーボール、楽しかったです。

それは嘘ではありません。



・・・・・・・・・・・・・帰ってから泥のように眠りました。







ちなみに胃薬は苦いので飲みませんでした。痛いほうがマシ。


  1. 2008/02/06(水) 12:14:15|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

