アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横暴って英語で何て言うんだろう




まあとにかく生物の先生が横暴なので逝ってきます(泣きながら)

ねるなー私!ねたらしぬぞ!精神的な意味で!!



そういえば同じ体育の授業とってる日本人の女の人がいて、
てっきり年下かと思って超タメ口きいてたら実は6歳以上年上
ひどく土下座したい気分になりました。

アジア人ってすごい。老けない。



  1. 2008/04/29(火) 20:39:04|
  2. 未分類

プチSF体験






銀行のドライブスルーちょう楽しい。






いきなり何のこっちゃでスイマセンこれ本当もう楽しかったんです。

こっちの銀行にはドライブスルーがありまして、こう・・・
日本で言う高速道路の料金所みたいな感じなのですが、
わたしアメリカにけっこう長いこといるくせに今までビビりまくって使ったことなかったのです。

なのに何故か今日血迷いたい気分になって(←持病)
親が国際銀行的なアレに入れてくれたお金をおろし、
それをアメリカの銀行に入れ直すべくドライブスルーに行ったのです。



私てっきりアレ、ブースごとに人がいるか、ATMみたいなのがある感じだと思ってたのですが、
いざ行ってみたら、何かちっちゃいケースの中にカプセルみたいな箱が入ってて、
天井から透明なチューブ的柱が伸びてるだけでした。



bank





え?何コレ?こんな貧相な設備(失礼)で何ができんの?
ちょ・・・こわいぞこれ逃げるか 金入れずに逃げるか


とビビリ倒していたんですが、オペレーターのお姉さんに声かけられてしまって
完全に逃げ損ねました。(とろい)


お姉さん「ハロー、本日はどういったご用件でしょうか」

さまた「入金を・・・す・・・すいません今日初めてなんですけどコレどうやって使ったらいいんですか?
     あと現金で大丈夫ですか?カード先に入れたほうがいいですか?どこに入れたらいいですか?」

 (ビビリすぎである)

お姉さん「そのチューブの中に現金とカードを両方入れてください」

さまた「あ、はい・・・」



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






チューブの中にて どうやって







実はこの時わたし、中のカプセルが外せるって気付いてなかったのです。
なのでチューブの中が密封空間に見えていて入り口はどこですか状態でした。

コレか!コレなのか!!
とお金を押し込もうとしたのはカプセルの下の土台みたいな黒いトコにあるちっちゃい隙間です。

冷静に考えて入らんて。(動揺してました)



お姉さん「∑W・・・Wait!!!!何してるの貴方?!!!!」

さまた「え・・・お金を入れようかと」

お姉さん「中の箱が取り外せるから!それを取ってふたを開けて、中にお金とカードを入れるのよ」



早く言って欲しかった。



まあ多分お姉さんもまさか、あんなちっちゃい隙間に金ぎゅうぎゅう詰め込もうとするとは
想像もつかなかったのでしょうね。

フフ・・・常識なんて・・・私には通用しないんだぜ・・・!(何かかっこよく)



恥ずかしさで逃げ出したい衝動にかられまくりつつ、カプセル取り出して
お金とデビットカードを入れました。
それを台に戻して、『送る』ボタンをポチっと。(言い回しが古い)


その次の瞬間、カプセルが天井から伸びたチューブ通って天井に吸い込まれていったのです。






∑え・・・ええええええええええええおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(さまたさん心の絶叫)






その様、まさにSF映画とかで出てくるエレベーターのごとし。

もう何かエキサイトしてしまって一人で「すごい!カッコイイ!」とかわめいてたら


お姉さん「フフ、これ面白いわよね」


聞かれてた。



・・・・さっき・・・通信切れる音したからもう声聞こえてないと思ったんだけどな・・・




まあとにかくコレが本当もう楽しすぎて、
これから銀行行く時は絶対ドライブスルーにしようと思いました。(反応が小学生)



そしてすごいウキウキのテンションで家に帰り、ルームメイトに言わずにはいられない

さまた「ねえねえ!銀行のドライブスルーってどうなってるか知ってる????」

ルームメイト「アレやろ?何かチューブに吸い込まれてくんやろ?



普通にしってた。




・・・・・・うん・・・何か、ごめんね。

ダメな年上で本当スイマセン。







  1. 2008/04/23(水) 22:49:36|
  2. 未分類

味覚オンチの創作料理



いま深夜でまだ勉強してるんですが(休みの間何もしなかったツケが・・・
おなかが減りすぎて泣きそうです。
おかしとかね、ちょっとつまめるものとか・・・ないんですよ。

冷蔵庫に大量にあるものといえば牛肉()なんですがコレ食べるわけにいかないですからね。

というか大量に牛がいるのはいいんですが、牛肉って意外に調理法が少なくて困ってます。
大体しょう油か塩味だものね。

って思って現実逃避に(勉強してください)牛肉の創作料理考えてました。


■なんちゃってレシピ■
1)牛肉に下味(しょう油、酒、砂糖、タカの爪、八角・・・はどうだろうクドいかな)つけてしばらく放置
2)牛肉に薄く小麦粉(片栗粉のがいいかも)つける
3)少し多目の油ひいたフライパンで肉を焼く
4)油をきる
5)野菜とか(ニンジン、ピーマン、チンゲン菜あたりがよさげ)と一緒に炒める
6)味付けは基本オイスターソースで、牛肉つけてた汁も足す



今もうこれ書いてて口ン中よだれタプタプなんですが
問題は私が味オンチだということです。
本当においしいのかコレ。
どなたか・・・どなたか私のために作ってください・・・!
オイスターソースないんですうち(始まる前から終了)

あんな使用頻度の少ないもの買う気もしません。



ああ・・・一度でいいから完璧にスパイスとかソースとかキッチン用品とかそろった環境で料理してみたいなあ・・・!(涙)
おかねもちか・・・!おかねもちになるしかないのか・・・!


とりあえず明日の朝はケベーコンとアスパラのリゾットにします。
それを楽しみに今夜を乗り切るんだ・・・ッ・・・!(泣きながら



てゆうか 寝 た   い 


  1. 2008/04/22(火) 01:24:46|
  2. 未分類

筋金入りの貧乏をナメたらいけないよ



さまた「ちっちゃいころ板に残ったカマボコとかよく弟と取り合ってたなー」

ルームメイト「それはせんかったなー」

さまた「え、タンポポつんできてテンプラにして食べたりとかは?」

ルームメイト「それもしなかったなあ・・・っていうか食べてたん?」

さまた「・・・・・・ニンジンの頭の余ったところ水栽培して、生えてきた草のところ食べたりとかは・・・」

ルームメイト「・・・・・・・せえへんかったなあ・・・」





ごめ・・・・ちょ・・・・・・ううん、気にしないで。泣いてなんかいないから。
これはちょっとアレだから。
春の青空がちょっとまぶしすぎただけだから。

(そんな今日は4月なのに雪が降っています)



  1. 2008/04/19(土) 14:51:12|
  2. 未分類

ちょっと今日はイロが違うですよ


ちょっと今日はいつもの自虐ネタでなく(笑)
サイエンス専攻な大学生さまたさんとして語らせていただこうかと。

興味のない方には本当につまらないだけの話です。
かつさまたさん調子のってんじゃねーよ系の内容ですほんきで。


さまたさんの友達は読むの避けた方がいいかもだよ!
ほんきイラッとするかんね!ウチのこときらいになるかんね!
ていうかできたら読まないで下さいドン引きされんのが本気で怖いです(土下座)



[ちょっと今日はイロが違うですよ]の続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 21:49:06|
  2. 未分類

会話はキャッチボールであって投球練習じゃないと思うんだ




♪うぇるおまんだれーねっがなびー ←着信音


さまた「(ピッ)はいヨーもしもしヨー」

母上「あ、さまた?アンタ今日めずらしく電話出たねどうしたの?」

さまた「いや・・・今ちょっと昼寝してケータイ目覚ましにし」

母上「まあいいやそれよりなんかDELLから手紙きてるんだけど
    あんたのパソコンのバッテリーおかしくなってない?爆発したとか」


さまた「爆発してたら即家に電話してると思うな。いや・・・別に何もないけど」

母上「なんかバッテリーの自主回収とかしてるみたいよ。あんたのパソコンの番号何?」

さまた「番号ってどれ?何かパソコンに色々ナンバー書いてあるんだけど」

母上「そんなの母ちゃんにわかるわけないじゃない

さまた「・・・・・。うーん、じゃあ何ケタ?」

母上「えーと・・・4桁か20桁か5桁?

さまた「∑こ・・・候補多ォォォオオ!!!!!なんでそんなバリエーション豊富なんよ!」

母上「よくわかんないよ母ちゃん。あ、っていうか今日母ちゃん何するか知ってる?」

さまた「いや、知らないけど・・・」

母上「あ、それよりあんたお金とか大丈夫なの?

さまた「(話題が・・・)あー、シティバンクにまだドルになってないお金ってある?」

母上「あー、あるある!それより今ジムでベリーダンスっていうのやってるんだけどさあ

さまた「・・・うん。若いね。いいんじゃないかな健康に」

母上「それよりそっち今何時よ?ゴハン時じゃないの?」

さまた「あー、何か音するからルームメイトがご飯作ってるんじゃないかな。手伝わないと」

母上「そういえばジムであんたの昔のクラスメイトに会ったよ!











会話しようぜお母様。









私が自分のコミュニケーション能力にイマイチ自信を持てないのは、
KYで人の話を聞かない母に育てられた自覚があるからです。

ちなみにおとんは天然です。

このまさかの夫婦の娘が社会的にまともに育つとは・・・思えないんだ・・・ッ・・・・!(泣きながら逃走







  1. 2008/04/15(火) 18:08:27|
  2. 未分類

探し物は別のもの探してる時に見つかるあの原理



昨日あそびすぎた!

コレやばいよちょっと日曜は朝からおきて勉強すんだかんね!

と心に決めて9時に起きました。

顔を洗い、ごはんも腹8分目でがまんし、部屋の空気もイイ感じにリフレッシュして

さぁ勉強しようと思ったらボールペンがなかった

※実験ノートを書くのにボールペンは必須



ヤル気が・・・・怒涛の勢いでうせました・・・・・・・・・






  1. 2008/04/13(日) 08:47:38|
  2. 未分類

食えない植物はただの植物だ



3時15分でーす!朝の。

おわってない宿題があることが30分前に発覚しました。

今学期はヨユウのある生活を目指していたのにね!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

慣れない顔文字とか使う程度に頭がいいかんじにキております。


ね・・・ねむい・・・
ほんと最近老化がひどいので睡眠不足とか堪えられないですYO・・・!

ご・・・おおおお・・・
がんばれ!このクラスだけはひどい成績とったらアカンよウォオオオオ
燃えろォォオオオ私の中の何かァァアアァァアァァアァアアァア!!!!!!!!!!!


『シダ植物が農業においてそんな大事でない理由はなんでしょうー?』

知らん

おいしくないからじゃないですか。(さまたさんは投げ気味です

でも日本人は山菜だいすきだからね悪いけど!
ぜんまいとかだいすきだからねわたし!



2日連続でタケノコ狩りの夢みてしまって、今無性に炊き込みご飯がたべたいさまたでした!


  1. 2008/04/11(金) 02:27:21|
  2. 未分類

ルームメイトのおかげで人間らしいご飯を食べている昨今です。



友達のデンマーク人が遊びにきてて、その話ずっと記事にしようと思ってたんですが
何故かブログにログインできない期間が長すぎて(管理者ページが回線混み合ってますってどうゆうことだろう)
書きたかったこと全部ふっとんできました。

なんだっけ・・・色々あったんだけどなぁ・・・!

とりあえず日本語のスラングを知りたがる彼女に「中二病」を教えた私は
何か間違ったとしか思えない。

それ自分の持病ですやん!(ツッコミ)
新しいルームメイトは関西人です。方言にわけのわからない憧れを持つさまたです。





新学期はじまりましたー!
植物学はじまる前からおわったくさいよ!(笑顔)
全科目で100%以上の成績を常に取る友達がすごい嫌そうな顔してて私コレ日本帰った方がいいかなってかなり本気で思いました。

でもフタ開けてみたらすごい楽しいクラスだったので、久し振りにサイエンスでエキサイトしてます。
動物より植物の方が向いてるんかな私・・・!
今、3度の飯より雑草拾ってきて名前調べるのが楽しいです。(病気)

もともと雑草好きなんですよー!(自分の生き様が雑草っぽいから)
って意味わからん発言ですがでも何か好きなんです雑草。
あえて山野草と呼んだ方がいいんでしょうか、私自身の名誉のために。

でもいい成績は取れる気がしないDEATH★




あと有機化学の授業、実験の最中に
隣で実験やってた友達が6針縫うケガしました。

ええと実験中にバキュームの機械から出てるチューブと、
L字型になったガラスチューブをくっつけなきゃいけなかったんですが、
これがけっこうに固いのです。なかなか合体してくれないのです。

私も「うおおおハマんねェェェ」とかやってたのですが、
その時となりから

パキャン!

っていうなんか軽快な音がして、見たら
クラスメートの手が血まみれになってたのです。

ガラスチューブをへし折ってしまったらしく、
(グロいので反転)
その折れたチューブで自分の手をザックリ突き刺してしまったそうですよ。



(さまたの状態)
  フリーズ
  ↓
  思考
  ↓
  理解
  ↓
  パニック





さまた「∑セセセ先生ジョシュが血出して!ガラス割っ!血が!先生!!!!!」


先生「とりあえず君が落ち着きなさい」



状況を混乱に導くさまたさん。(役立たず)

軽くパニック状態のまま傷口洗ってとか手を心臓より高い位置にとかきれいな布があるならそれで圧迫するように止血して

とかわめいてたら

友達「よく・・・知ってるね・・・さまた・・・」

となんか遠い目で言われてしまいました。
まぁよくケガするからね。(微笑)←慣れ
ちょ・・・引くとかやめて・・・!


うん・・・てゆうか・・・コレ・・・常識じゃないんだ・・・ね・・・?(目泳)
(サバイバルな育ち方してきたので常識がどこにあるかわからない)


病院に行け!という周りに
「いやでも実験終わらせなきゃ」
と言い放ち、けっきょく実験終わらせてから病院行った彼は優等生です。




そこらへんが血まみれになってました・・・
に・・・人間の血ってあんなに赤いんですね・・・!(鳥肌)
自分の血はいいけど他人の血って何であんなに怖いんだろうあああ
その晩こわい夢見ました(ビビりすぎですよ)


そんなスタートダッシュかましてます、新学期。
そしてこの学校で最後の学期(になるといいなぁ(遠い目)

まぁしなない程度にがんばります。
植物採集に行かなきゃいけないんですが天候だけが気がかりです。
「植物取りに行こうか!」って友達と話してた日に限って雨、はまだいい。
ひょうが降るってどうゆうことだ。

し・・・4月だよ・・・?春だよ・・・?
ィヤひょうはむしろ春か・・・いやでも気温とかさ・・・



一番の敵はいつだって自分の間の悪さです。

神様、今学期はマジいい子にしてるんで天気だけはホントどうにかしてください。


  1. 2008/04/08(火) 17:26:19|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

