アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちはさまたです。

こんにちは。さまたと申します。
機械オンチのくせにブログなんぞ初めてみようとする自分が信じられない感じです。
よろしかったら付き合ってやってください。

一応留学というものをしていて、今はアメリカの大学寮に入っています。
今回は同じ部屋に住んでいるメンバーを紹介するだけにしたいと思います。
それは日記じゃないと心が叫んでいますがそれより睡眠だと体が叫んでいるのでそれだけにしたいと思います。
すいませんホントもう限界なんです。こっちもう11時なんですよ。眠いんです・・・!
甘いの駄目なのにマシュマロ食べて気持ち悪くなるし・・・!


そんなメンバー紹介(仮名)

ポートマン(たぶんベトナム) ←英語が聞き取れなかったので曖昧
 私が買ってきた包丁をナタのように扱う。怖い。
 基本的にいい子。
 よく家族を連れてくる。
 そしてその家族はよく食べ物を持ってくる。
 この前はお父さんが米を20kgくらい持ってきた。

ヴィトン(香港)
 香港の人はみんなイングリッシュネームを持っているらしい。
 それでこんな名前なんです。仮名ですが。
 ちょうど今日は彼氏が来てます。
 私よりかなり英語ペラペラです。
 私よりぶっちぎりでかわいいです。

シルビア(香港)
 日本が好きで日本語をよく知っている子です。
 今日はいきなり「つきあってくれませんか?」と言ってきた。
 その言葉を必要とする時点で私とは何かが違いますね。(微笑
 私よりかなり英語ペラペラです。
 そしてやはりぶっちぎりかわいいです。


私の住んでいる部屋は4つの寝室と2つのバスルーム、1つのリビングキッチンがあります。
1つの家を4人で使っている感じです。
こっち風に言うとシェアルームだと思います。(弱気

そんな感じで暮らしているさまたです。
明日からちゃんと日記書きます。た・・・ぶん・・・
それではおやすみなさい。
  1. 2005/09/24(土) 15:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<辞書もらったんですが英語to英語じゃ意味がない | ホーム |

コメント

こんにちは。

Summerさん!!こんにちは!!

何で最近の記事にはコメント欄がないんですか?とても面白くて一人で爆笑しながら読みました。コメントしたかったのに、コメントもトラックバックも受け付けてないんですね。本当に面白すぎです!!汁こぼして、鏡に叫んでるSummerさんを想像するとお腹がいたくなります。

こんな子がもし周りにいれば、笑い死にしていましそうです。また、これからもちょくちょく見に来ますね!!
  1. 2005/10/12(水) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. double11 #s2TCuxTc
  4. [ 編集]

こ、こんにちは!

こんにちはdouble11さま。こ、これがお名前でよろしいんでしょうか・・・
違ったらすみません。本当に壊滅的にブログがわからないんです・・・(泣きながら)
コメントに対するレスをここで書いていいのかどうかすらわかりません。
トラックバックの意味もわかりません。
なのに何故ブログなんか作ってしまったのかもわかりません。

コメントありがとうございました!
ひとりで痛いことになっているような気がしていたので、とても励まされます・・・!
何故コメント、トラバを受け付けていないかといいますと、<b>わからないから</b>です。
今まさにそうであるように、コメントに対してレスをするべきか否か、またするべきならどうやってしたらいいのか、ですとか、そもそも<b>トラックバックが何なのかわからない</b>というミもフタもない現実があるのです。

言ってしまえばブログそのものをよく理解していないのです。

よく理解していないのに作ってしまったという、コンプレックスというか・・・負い目というか・・・な、なんかそういうのがありまして・・・
うっかり失礼なことをするぐらいなら、それを防ぐ意味でもコメントもトラバも拒否してしまおう、と、そういう考えです。
事実上、日本にいる友人に向けて作ったブログなので・・・
もちろんコメントなど頂ければ嬉しいので、いずれマナー等が理解できたら許可しようと思っています。

とはいえコメント本当にありがとうございました!
長い説明ですみません・・・!そしてこのレスに失礼がないことを祈るばかりです・・・
  1. 2005/10/14(金) 14:36:30 |
  2. URL |
  3. さまた(管理者) #-
  4. [ 編集]

こんにちは

アメリカに住んでるなんてすごい!そして文章も面白いです。私は今NOVAに通っているのですが、チンプンカンプンそんな生活を毎日しているなんて感心しちゃいます。これからも面白いネタ期待してます。
  1. 2005/10/16(日) 17:43:12 |
  2. URL |
  3. ゆーこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

コメントありがとうございます!
お返事みたいなのはここでいいのでしょうか・・・
ブログ初心者で全くわからないんです・・・!
NOVA!すごいですね!あそこは全員外国人の方ですよね!
私だったら絶対通えません(笑顔)
英語は思いのほかボディーランゲージで何とかなっています。もちろんこれではどうにもならないので勉強しなくては、と思うのですが・・・
コメントありがとうございました!
  1. 2005/10/16(日) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. さまた(管理者) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mahhadash.blog26.fc2.com/tb.php/1-a3ca681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

X(’Д`)ううう~

最近風邪をひいたみたいってかここ3、4日咳のみがひどい。喋れなくなっちゃうくらい咳き込んで、咳をしずぎて頭の血管が切れてしまわないのだろうかくらい
  1. 2005/10/21(金) 17:46:39 |
  2. ゆうりんごの部屋

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

