アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去年は七面鳥の解凍に失敗したりしてましたそういえば




HAPPY THANKSGIVING!!



thanksgiving1.jpg




22日はthanksgivingという名のなんかお祭りでした(日本語で何といえばいいのかわからない

アメリカ大陸開拓にやってきた人たちに食べ物とかを分け与えてくれた
先住民の人たち?に?感謝する?
祝日とかそんなかんじです(とてもアバウト

この日は家族でターキー(七面鳥)を食べるのがアメリカでの慣わしみたいです。
今年はアメリカ人の友達のSummerさんちに行ってディナーをごちそうになってきました。

上の写真がそのディナーなのですが、さまたさん露骨にサラダを取るのに失敗しています。
トマトしか取れていません。
Summerさんは料理上手なのでごはんおいしかったですー!!!



thanksgiving6.jpg


Summerさんの旦那さんCreig、七面鳥を切るの図。

七面鳥ってでっかいんだぜ!ということを示すための写真だったんですが、
Creigもでっかいのでなんか比較になりませんでした。
七面鳥全長40cmくらいあります。



thanksgiving2.jpg


料理はセルフサービス。
自分で好きなものを好きなだけとります。
牛乳パックみたいなのに入ってるのはエッグノック。
生卵と牛乳と砂糖まぜた飲み物なんですがデロ甘です。
牛乳で割らず、ストレートで飲むと一瞬にして喉が渇く構造欠陥。


thanksgiving3.jpg


そしてSummerさんの息子さんですよぉぉオオ生後8週間!


もももももう子供のかわいさってね!奇跡ですよね!この世の奇跡!!(わかったから
サマーさんも旦那さんもすんげぃ美形でスタイルいので、
子供の時点でやたら整ってるんですよ顔もスタイルも!

手とか足とかちょうちっさいんですよー!!!!
豆!まじで豆!!
そんで肌とかやわらかくていいにおいがするんだ・・・!!
眠くなると体すんごいあったかいんだ・・・!
私将来ぜったい子供5人とか産みますよまじで(脅威の飛躍っぷり

私は子供が好きなくせに子供の扱いが下手なので、だっこしてる間とか
どっかしらポキリと折りそうで戦々恐々でした。

ああぁ子供ほんとかわいいー!かわいいーーー!!!!!



thanksgiving4.jpg


サマーさんちのリビングからは、シアトルの夜景がきれいに見えます。
右の山の中腹くらいにポツンとあるひときわ明るいのがスペースニードル。
シアトルの東京タワーみたいなもんです。(色々説明が


thanksgiving5.jpg


ルームメイトのりょんちゃん、志穂氏、サマーさんの甥っ子のアッシャー。
ああもう子供ってかわいいなー!ほんとかわいいなー!!!


スポンサーサイト
  1. 2007/11/26(月) 06:46:29|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

