アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業終わった途端、むしろ笑いたくなりました



「それじゃこないだ言った通り、今日はテストやるぞ~」




聞いてません、先生。










恐れていたことがついに起きてしまいました・・・

授業の9割7分を理解していない私は、これみよがしにテストの予告を聞き逃していた模様です。

今にして思えば、こないだもらったプリントは宿題ではなくテスト用のもので、

そしてそれはテストの内容と全く同じものだったのです。

もちろん一度も見ていないので、テストには予習ナシでのぞんだことになります。

数学のテストだったんですが、内容自体は難しいものではありません。

高1レベルくらいです。アメリカ人は何故か数学がとっても苦手なのです。

問題は

文面が英語

というこれに尽きます。これが全てです。




『The Intermediate Value Theorem を説明しなさい』




とか言われても、英語で説明もできなければ

The Intermediate Value Theoremが何かもわからない

というのが現実です。(※実際の問題は全文英語です。先生がネイティブなので)

もはやこれは数学のテストではありません。





英語のテストです。






ある意味自分との戦いです。







「あ、あの・・・辞書使っていいですか」

と素直に聞けなかった私はやはり根性なしです。

昼休みに友人と「こっちの数学ってほんと楽だよね~」とか言ってたのがいけなかったんでしょうか。

これがいわゆる天罰ってやつなのでしょうか。

そんな宇宙の真理について考えさせられる60分でした。



ちなみに私が取っている数学は何故かレベルが高めのやつで、

日本人は愚かアジア人人口自体が少ないという絶望的な展開を見せています。





さーて今夜はディナーに出かけてくるぞー!

ウフフ、父の友人の友人(まだるっこしい)誘ってくれたのですよ!

あの家族はいい人ばっかりで本当に大好きです!

今日は何のごはんを作ってくれるのかなー!今から楽しみです!!





・・・そっとしておいてください。

なにもかもわすれたい気分なんです。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/15(土) 08:02:59|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。