アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスト中に瀕死



今日は勉強がんばるぞー!

と珍しくモチベーションが高かったのに、お風呂あがってきてさぁ勉強するぞ!
という段になって部屋の電気が切れました。

かみさまが私をきらいとかそうゆうレベルじゃないとおもうな!(笑顔)

むしろ悪魔的なものに好かれてる気がします。逆に。

そんなさまたです。強く生きてます。




勉強といえば、先日有機化学のテストがございました。
前日ほぼ完徹で宿題を終らせて、当日も絶妙なタイミングで仮眠をとりつつ
足を運びましたはテスティングセンターです。

このテスティングセンターというのは、テストうけるためだけに存在する部屋で、
普段授業受けてる教室とはまた別なのでございます。

さて前日詰め込みすぎて、私の体調は絶不調★でございます。
喉とかガラガラすんよー喉仏的な部分に誰か住んでんよーとか思いながらも、
まぁテスト受けないわけには参りません。

この時、PM5時。
テスティングセンターは7時に閉まるので、ほんとギリギリまで粘ったゆえの時間帯です。

そしてテストを受けるべく教室に入りました。
やっぱりみんな考えることは同じらしく、有機化学のクラスで見知った顔が
あっちにもこっちにもありました。
しかしそのせいで、教室はほぼ満員です。
残されていたのは、窓に面した席だけでした。

まぁ外見ながらの方がリラックスできるかなーと思いながら席に着きました。

しかしここに誤算が。





外気、メッチャ寒い。






・・・ほんとね。アメリカの建築物って工事どんだけザルなんだと思うくらい
隙間風ガンガン入ってくるんですよ。

しかもこの時私はでっかいパーカーの下にTシャツ着てただけだったのです。
服の中のスペースを風がガンガン走り抜けてって、体が芯まで冷えました。



テスト開始15分後。
    左の鼻の穴が閉鎖されました。 (※鼻水でつまった)

テスト開始30分後。
    両鼻の穴が閉鎖されました。



なんか息苦しいなーと思ったら、いつの間にか両方鼻つまってましたよ!やられた!
(そのリアクションは人として大丈夫なんですか)

しゃーない口呼吸でがんばるべーと思って

気付きました。







口が開きません。








なんか溶接したみたいなかんじで口の端しか開かないのです。
なんだこれリアルお口にチャック?いやいやいいやいや
とか一人ボケツッコミを(脳内で)繰り広げている間にも、どんどん息苦しくなっていきます。

え?なんだこれ どうしたコレ

とテンパりつつも口をちょっと舐めてみて、血の味に気付きました。

乾燥で唇が切れて、その血で上下の唇がくっついてしまったようです。








え・・・・・・・・・・・






ええええええええええええええええーー・・・・!!


(いまいちテンションが上がらない)









そんなどんだけ血小板のみなさんがんばってるんだという話です。
こんな強固に傷口閉じなくても!
しぬんだけど!わたし呼吸困難でしぬんだけど!!テスト中に!

いっそ一旦席を離れようかとも思いましたが、
一度出たら入れないのがテスティングセンターのルールでございます。
係の人メッチャ睨んでます。

だいたい
「すいません呼吸できないんでちょっと口についた血とっていいですか」
とかほんきで意味がわからない。
そもそも口が開かないんだから言い訳もできません。(そうだ!)

その上ギリギリの時間に滑り込んだので、ここで一旦席を立ったら
テストそのものが終らなくなってしまいます。

ただでさえ成績がよろしくないので、こんなアホなことでこれ以上ロスするわけにいきません。

幸い口の端・・・ 端 だ け は 開いたので、そこから空気を取り入れれば
おな・・・お亡くなりにはならないはず・・・・ ←ありえない最低ライン

という思考の元。私はなんとかテストを乗り切ったわけでございます。

口元からシュパーシュパー呼吸音がしてて、隣に座ってた生徒さんには本気で迷惑かけたと思っております。
ど・・・どこのSF映画の黒い人だ!




まぁとりあえず生きて帰ってこれてよかったですよ!(テストから帰ってきて言うセリフじゃない)

この教訓を次回に生かせたらきっと!ね!
今回のアレは無駄じゃなかったって思えるはずですそうでも思わんとやってらんねぃですよ(笑顔)



とりあえず、次回はちゃんとした服を着ていこうと思います。




ここ4日ぐらいトマトベースのごはん(パスタ、リゾット)しか食べてないさまたでした★

トマト缶・・・ホールトマトだと思ったんだ・・・ペーストとはしらなかったんだ・・・
壮絶な量のトマトソースができてしまって消費しないわけにいかないんだ・・・



スポンサーサイト
  1. 2008/01/25(金) 00:33:43|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

