アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の部屋は焼ききれたコードの匂いがします



私は体がかたいです。

それはもうビックリするかたさです。

友人が爆笑するほどの体のかたさです。


長座がまずできません。

友人に


「それ尻で座ってないよ。腰で座ってるよ。」

と言われるほどです。

もちろん長座から爪先触るなんてできませんし、最近ではヒザすら危うくなってきました。



危機感はあるのです。

だって体がかたいと・・・アレです。交通事故でしんだりします。

やわらかい人はよく助かると聞き及びました。

私は誰かの悪意を感じる頻度で交通事故に合う人間なので、体をやわらかくするのは急務です。

このままでは近いうちに車にはねられてボキリと折れてしんでしまいます。




ただアメリカ人というやつは、どうにも家の中を土足で歩くのです。

いえ実際私の部屋はスリッパ履きなんですが、やっぱり何となく床にどかっと座る気にはなれないんですね。

何が言いたいかといいますと、床に座って柔軟体操ができないということです。

ベッドの上では脱ぎ散らかした服がちょっと前衛芸術的なモニュメントを形成してるので、

ここでもやはりできません。



ところが最近、柔軟体操にうってつけの場所を見つけたのです。



それはお風呂です。



アメリカ人というやつは、どうにも風呂に湯を張りたがらないので、

湯を張り鼻歌を歌いたかったら各自でやるしかないんです。

お湯を張るまで別室で待つほどでかいバスタブではないので、

私はいっつもシャワーを浴びながらお風呂に湯を張っています。


これ!ここですよ!ここに無駄な時間があるのです!


湯が張るまでけっこう時間があるんですから、ここで柔軟をやればいいのです!


体もあったまっていることですし打ってつけです。


バスタブはちょうど私が長座できるくらいでした。素晴らしいですね。

あったまった体は思いのほかやわらかいです。

調子こいて爪先をつかもうとしてみました。















・・・これがいけなかったんです。













み゛ゅン!!!









という、およそ人体から発せられるとは思えぬような音がアキレス腱から聞こえました。

私は、

足をツりました。

(※風呂の中です)



これは困りました。

助けを呼ぶわけにはいきません。

(※風呂の中です。マッパです。)



ごっさ痛いです。ありえないです。

人類はこんな痛みを越えて進化し続けてきたのでしょうか。すごいですね。

動きがとれません。

足をツるのなんか久しぶりで泣きそうでした。

ぃえ正直に言えば泣きました。

ひとりで何やってるんだろうと思えばもっと涙が出ました。

あほのようだ。



そしてちょっと面白くなってきてしまったころ、私はある重大なことに気がつきました。





シャワー、出っぱなしです。





あっ、このまま止められなかったら湯があふれるわ。




私は最初にそう思いました。

足が痛くて動けない今、湯を止めるなんてできないのです。

しかし実は、そんなことは大した問題ではなかったのです。

湯が着々とたまってきて、私は気づきました。




あっ、このまま止められなかったら溺死するわ、自分。




実は足をツった時に、うっかり滑って背中がバスタブについた状態になってしまっていたのです。

湯はもう耳まできていました。



「アレ?これヤバくない?これヤバくない??」



独り言を言いまくりました。

そんなこと言ったってお湯は止まりません。

むしろシャワーが顔に当っているのでむせたりしました。

まだ足は痛いです。動きません。



思えば、しにたくない一心で初めた柔軟体操でした。

それがこの有様です。





轢死が溺死に変わっただけです。

轢死(れきし):列車などの車輪にひかれて死ぬこと。(出・広辞苑)





こんな韻を踏んだ感じではしねない!

と、思いました。

痛む足を引きずって、バスタブの底に手をつきます。

痛い、ありえない痛い、ですが、しぬよりはましです。

手に思い切り力を入れました。











その時の私は、イワシの群れを一飲みにする、マッコウクジラに似ていました。










(たぶん)












そんなこんなで何とか生きています。

未だに足に何か違和感がありますが・・・ど、どうなのコレ。大丈夫なの?

とにかく今キーボードを叩いてるのは面白い感じでしんでしまった幽霊とかではないです。

生の人間です。怪談シーズンは終わりました。大丈夫です。




どうでもいいけど何で風呂ではロクな目にあわないんだろう。

何かの呪いでしょうか。

でも風呂厄除けのお守りなんて見たことありません。

どこかに風呂の神様を祀った神社とかないでしょうか。切実に探しています。




・・・風呂の神様って石川五右衛門?






街中でうっかり聖書をもらってしまい、ちょっと怖くて捨てられない。

そんなさまたがお送りしました。



宿題やってねます。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/17(月) 15:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コメントとかトラバとか受け付けてみたのですが、やっぱりわけがわからないので(だめにもほどがある)禁止にしておきます・・・ほ、ほんとすいません・・・(泣きながら) | ホーム | 授業終わった途端、むしろ笑いたくなりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mahhadash.blog26.fc2.com/tb.php/12-b56854c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

