アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなたべものはところてんです。



友達に誘われて、なんかでっかいテレビのあるおうちで
スーパボールの試合見てきましたーーー!!!!!

この場合のスーパーボールというのはやたら弾んだりするアレではありません。
フットボールの試合の決勝戦でございます(たぶん)(←わかってない)

もう私スポーツの試合とか見ると、競技関係なくガッっとテンション上がる安い女なんですが、
いやそれにしてもスゴかったですあの試合・・・!
あのパスとか何で通るの・・・!神!神!!

あと試合の合間のCMがやたら力入ってておもしろかったです。


さてこのお宅、友達に連れていってもらったので、私はじめて会う方がほとんどでした。
そして私以外100%アメリカ人(含友人)だったのでアウェーもアウェーです。

アメリカ人はもうパーティとかやってると

「食べ物とか飲み物とか勝手に取ってね!」

を地で行くので、日本人的にけっこうオロオロしてしまうのです。

飲み物とかどっから取ったらいいのかわからなかったので、その家のお母さんに
全身全霊の勇気を振り絞って訪ねました。 ←英語を話す時足が震える女


さまた「あの・・・す、すいません何か飲み物もらっていいですか」
お母さん「もちろん!えーと、セブンアップとコーラとジュースと水とビールがあるけど」
さまた「あ!ジュースください」


グッジョブ私!がんばった私!
しかしこのやり取りで手に入れたジュースはフルーツパンチ味でした。
(※なんか蛍光レッドの子供用のシロップ薬みたいな味がする飲み物)

ぐっ・・・じょぶ、私・・・

ジュースってゆわれたらオレンジジュースとか想像するじゃんね・・・
まぁこんなことはアメリカにいればしょっちゅうなのでまぁ良いです(立ち直る)


そうやってもだもだしている間に、もうみんなリビングに行ってしまったようです。
いつもはコーヒーテーブルとソファしかないリビングに、
TVを囲むかんじでキッチンから運ばれたイスがたくさん置いてありました。
まんまと出遅れた私のために残っていた席は、


TVド真ん前の
すごい座りごこちのよさそうなロッキングチェア



でした。

やらかした。私やらかした。
明らかにオマケでついて来たアジア人女が一番いい席とりましたよ。
アメリカ人そんなこと気にしないのはわかってるんですが、
勝手に謝罪したいきもちでいっぱいです。


試合はもう始まってしまっていたのですが、途中からでも全然おもしろかったです。
なんもかんも忘れてフィーバーしてるうちに(←都合の悪いことはすぐ忘れる&沸点が低い)
小腹が空いてきました。
この辺でもう相当アットホームな気分になっているので(簡単だなお前は)
CM狙って席を立ち、ご自由にどうぞ状態で放置してある食べ物を取りに行きました。

キッチンでは子供2人が遊んでいました。
アジア人が珍しいらしくすごい見てくるんですカワイイなーもー!
ちょっと話してるうちに仲良くなって、なんかお姉ちゃんがオススメの料理を教えてくれるとか言い出しました。


女の子「このピザとね、あっちのサラダと、このチップスにはホウレン草のディップをつけるの」
さまた「そうなんだーホウレン草おいしそうだねー」
女の子「お皿貸して!取ってあげる」
さまた「あ、ありがとう!」 ←ちょう嬉しい
女の子「このピザもおいしいの。コレはお母さんの得意料理で、パーティの時はいつも
     作ってくれるの。このピザもおいしいよ!こっちのピザも!」

さまた「・・・ん、うん、そうなんだ!」









・・・・・・・・・・・・・ピザ、おおくないか?










思っても口に出せない日本人の性です。
いつしか私のお皿はピザでいっぱいになっていました。
その上にとどめとばかりに大量のチーズスナックが盛られ、どうやら彼女の仕事は終ったようでした。

そんな私は、賞味期限切れの牛乳やオレンジジュース飲んでもケロっとしてるくせに、
脂モノとりすぎるとすぐお腹の具合が悪くなる典型的な貧乏人です。




女の子「全部おいしいから!おかわりもしていいからね!(まぶしい笑顔)」












しかしコレを食べなきゃ女がすたる!!!!!!











というわけで、がんばりました。
せめて飲み物が水だったら・・・!
と思いながら、がんばりました。

スーパーボール、楽しかったです。

それは嘘ではありません。



・・・・・・・・・・・・・帰ってから泥のように眠りました。







ちなみに胃薬は苦いので飲みませんでした。痛いほうがマシ。


スポンサーサイト
  1. 2008/02/06(水) 12:14:15|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

