アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エブリディ厄日



おつりが返ってこないことで有名(?)なアメリカの自動販売機。
元々おつりを返す気がないのか、この返却口が異常にちっさいのです。


えー、今日、テストがありまして、その前に最後の詰め込み作業しようと自習室を目指したのです。
自習室に行くがてら、水を買おうと思って久し振りに自販機の前に立ったのです。
文字通りポケットマネーならいつも持ち歩いてるのですが、小銭がなかったので
1ドル札2枚、自販機に突っ込みました。

ボタンを押せばさすがに水のボトルが落ちる音がしました。

続きましては小銭の返却でございます。

まぁ普通に小銭が落ちてきます。

その小銭の返却口。
そう、すごいちっさい返却口です。
日本で言うと何だろう・・・っていうか親指と人差し指で作った輪っかくらいです。リアルに。



そこに指2本つっこんだら抜けなくなりました。



バケツとか駅のホームの柵とかベッドと壁の間とか色んなところにはさまる私でございますが、
まさか自販機の前でこんなもだもだするハメになるとは思ってもみませんでした。
さすがにテンパって(テストあるし!)機械ガタガタ動かしてがんばったんですが。
第一関節がっちりくわえ込まれてなんだこれ真実の口(小)かという話であります。

ちょうど目の前に『自販機をゆすらないでください』というステッカーが貼ってあって
うぅうううるせぇぇえええぇえーーーーー!!!!!!!!
と逆ギレ寸前でした。

たまたま友達が通りかかって、ちょっと安心したのですがよく考えたら手伝ってもらえる
ことなんかなんもないので、とりあえず見守ってもらうことにしました。
そしてその友達は

「じゃっ、授業あるから!」

と2分でいなくなりました。∑ちょ・・・ひとりにせんといてエエ!!!!!!(なきそう)



結局その後10分くらい試行錯誤して、なんとか自販機からの脱出に成功しました。
人通りの少ない場所と時間帯でよかった・・・・・!!!!

今さらへこたれてもいらんないので、さっさと水のボトルを取り出して、自習室に向かいます。


水だと思って買ったボトルのラベルには、


『シトラスブレンド』


と書いてありました。





水 じ ゃ な い の か YO !



  1. 2008/02/13(水) 22:09:58|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

