アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会話はキャッチボールであって投球練習じゃないと思うんだ




♪うぇるおまんだれーねっがなびー ←着信音


さまた「(ピッ)はいヨーもしもしヨー」

母上「あ、さまた?アンタ今日めずらしく電話出たねどうしたの?」

さまた「いや・・・今ちょっと昼寝してケータイ目覚ましにし」

母上「まあいいやそれよりなんかDELLから手紙きてるんだけど
    あんたのパソコンのバッテリーおかしくなってない?爆発したとか」


さまた「爆発してたら即家に電話してると思うな。いや・・・別に何もないけど」

母上「なんかバッテリーの自主回収とかしてるみたいよ。あんたのパソコンの番号何?」

さまた「番号ってどれ?何かパソコンに色々ナンバー書いてあるんだけど」

母上「そんなの母ちゃんにわかるわけないじゃない

さまた「・・・・・。うーん、じゃあ何ケタ?」

母上「えーと・・・4桁か20桁か5桁?

さまた「∑こ・・・候補多ォォォオオ!!!!!なんでそんなバリエーション豊富なんよ!」

母上「よくわかんないよ母ちゃん。あ、っていうか今日母ちゃん何するか知ってる?」

さまた「いや、知らないけど・・・」

母上「あ、それよりあんたお金とか大丈夫なの?

さまた「(話題が・・・)あー、シティバンクにまだドルになってないお金ってある?」

母上「あー、あるある!それより今ジムでベリーダンスっていうのやってるんだけどさあ

さまた「・・・うん。若いね。いいんじゃないかな健康に」

母上「それよりそっち今何時よ?ゴハン時じゃないの?」

さまた「あー、何か音するからルームメイトがご飯作ってるんじゃないかな。手伝わないと」

母上「そういえばジムであんたの昔のクラスメイトに会ったよ!











会話しようぜお母様。









私が自分のコミュニケーション能力にイマイチ自信を持てないのは、
KYで人の話を聞かない母に育てられた自覚があるからです。

ちなみにおとんは天然です。

このまさかの夫婦の娘が社会的にまともに育つとは・・・思えないんだ・・・ッ・・・・!(泣きながら逃走







  1. 2008/04/15(火) 18:08:27|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

