アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチSF体験






銀行のドライブスルーちょう楽しい。






いきなり何のこっちゃでスイマセンこれ本当もう楽しかったんです。

こっちの銀行にはドライブスルーがありまして、こう・・・
日本で言う高速道路の料金所みたいな感じなのですが、
わたしアメリカにけっこう長いこといるくせに今までビビりまくって使ったことなかったのです。

なのに何故か今日血迷いたい気分になって(←持病)
親が国際銀行的なアレに入れてくれたお金をおろし、
それをアメリカの銀行に入れ直すべくドライブスルーに行ったのです。



私てっきりアレ、ブースごとに人がいるか、ATMみたいなのがある感じだと思ってたのですが、
いざ行ってみたら、何かちっちゃいケースの中にカプセルみたいな箱が入ってて、
天井から透明なチューブ的柱が伸びてるだけでした。



bank





え?何コレ?こんな貧相な設備(失礼)で何ができんの?
ちょ・・・こわいぞこれ逃げるか 金入れずに逃げるか


とビビリ倒していたんですが、オペレーターのお姉さんに声かけられてしまって
完全に逃げ損ねました。(とろい)


お姉さん「ハロー、本日はどういったご用件でしょうか」

さまた「入金を・・・す・・・すいません今日初めてなんですけどコレどうやって使ったらいいんですか?
     あと現金で大丈夫ですか?カード先に入れたほうがいいですか?どこに入れたらいいですか?」

 (ビビリすぎである)

お姉さん「そのチューブの中に現金とカードを両方入れてください」

さまた「あ、はい・・・」



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






チューブの中にて どうやって







実はこの時わたし、中のカプセルが外せるって気付いてなかったのです。
なのでチューブの中が密封空間に見えていて入り口はどこですか状態でした。

コレか!コレなのか!!
とお金を押し込もうとしたのはカプセルの下の土台みたいな黒いトコにあるちっちゃい隙間です。

冷静に考えて入らんて。(動揺してました)



お姉さん「∑W・・・Wait!!!!何してるの貴方?!!!!」

さまた「え・・・お金を入れようかと」

お姉さん「中の箱が取り外せるから!それを取ってふたを開けて、中にお金とカードを入れるのよ」



早く言って欲しかった。



まあ多分お姉さんもまさか、あんなちっちゃい隙間に金ぎゅうぎゅう詰め込もうとするとは
想像もつかなかったのでしょうね。

フフ・・・常識なんて・・・私には通用しないんだぜ・・・!(何かかっこよく)



恥ずかしさで逃げ出したい衝動にかられまくりつつ、カプセル取り出して
お金とデビットカードを入れました。
それを台に戻して、『送る』ボタンをポチっと。(言い回しが古い)


その次の瞬間、カプセルが天井から伸びたチューブ通って天井に吸い込まれていったのです。






∑え・・・ええええええええええええおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(さまたさん心の絶叫)






その様、まさにSF映画とかで出てくるエレベーターのごとし。

もう何かエキサイトしてしまって一人で「すごい!カッコイイ!」とかわめいてたら


お姉さん「フフ、これ面白いわよね」


聞かれてた。



・・・・さっき・・・通信切れる音したからもう声聞こえてないと思ったんだけどな・・・




まあとにかくコレが本当もう楽しすぎて、
これから銀行行く時は絶対ドライブスルーにしようと思いました。(反応が小学生)



そしてすごいウキウキのテンションで家に帰り、ルームメイトに言わずにはいられない

さまた「ねえねえ!銀行のドライブスルーってどうなってるか知ってる????」

ルームメイト「アレやろ?何かチューブに吸い込まれてくんやろ?



普通にしってた。




・・・・・・うん・・・何か、ごめんね。

ダメな年上で本当スイマセン。







スポンサーサイト
  1. 2008/04/23(水) 22:49:36|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

