アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数学を解くのが楽しいと思えてきたら限界がきている証拠です

問・y=sin-1x を微分せよ


解・y=sin-1xならば、siny=xであり、xについてこの式を微分する時、

     cosy・dy/dx=1

     dy/dx=1/cosy

  であるからして・・・



(※問題文翻訳まちがってるかもしれません)














ちょ せんせ













まっ むり






これ上 は






ほん






ほんとに






む り



























解けるかァァァァ!!!!!!!!!! 


















いやッ、ほ、ほんとにもう無理です!なにこれ!!!

ただでさえ英語がわからないっていうのに、どうしろっていうの?!

いや ほんと ネタとかじゃなくて ほんとにわかんないです!

閲覧者さまの中には

「え。こんなの簡単じゃん。何?こんなのでつまずいてんの?」

とか思われる方もいらっしゃるかもしれませんが



自分、本当に頭わるいんで。(笑顔)



今までは

「数学がわからない」

じゃなくて

「英語で書かれた問題文がわからない」

だったんですが、ここにきていよいよ数学そのものがわからなくなってきました。

毎回授業後に先生に質問しにいっています。

とうとう名前を覚えられてしまいました。



というか



というかですね




ネイティブの方々の脳が



本当にわかりません




ちょ・・・意味不明な文章ですみません!混乱しております!

だってあの人たちすごい基本的なとこわからないって言い出すんですよ!

この間私が先生のとこに質問に行った時、先に質問してるネイティブの男の人がいたんです。

その人の質問内容が


「通分って何ですか?」


エエエエエエエエエエエエ???!!!!!!





通分ってのはアレです。

分数の足し算とか引き算をする時に、分母を同じにすることです。

例) 1/2 + 1/3 = 3/6 + 2/6

小学校で習うことです。(※日本の場合)

それがわからないと言って、しつこく先生に聞くネイティブの男性。



こ、このひと



授業中に



三角関数スラスラ解いてたんですが。

※三角関数→sin(サイン)とかcos(コサイン)とか。私にもよくわかりません



な・・・なんで三角関数ができて通分ができないんでしょう・・・

レベルが逆転してますよ・・・!

これがいわゆるカルチャーショックでしょうか(多分ちがう)



そのショックでうっかり自分の質問を忘れそうになりました。

摩訶不思議アメリカ。

本当に一体何をどうしたらこうなるんだろう・・・

英語のクラスでも、私よりペラッペラに英語をしゃべる方々が、


「is happy. の先頭にくるのはherですかsheですか?」


とか言い出して・・・

あ・・・

貴方たちは普段どうやってしゃべっているのですか・・・

と。



どの方々も私より断然頭がいいはずなんですが・・・

(というか学校で一番あたまがわるい自信があります、私/笑顔)

なのに何故こんなことに・・・



まぁ宇宙人が普通に捕まる国なので、深くは追求しないことにします。

さぁとりあえず数学の勉強をしなくては!

・・・ああそうだ数学勉強しなくちゃ!! ←忘れてた
スポンサーサイト
  1. 2005/11/05(土) 07:58:39|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

