アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業しました!!!!!!!!! (恥ずかしい文面警報


卒業式の写真のせたかったけどカメラが壊れてる(元旦に液晶叩き割りました)から
自分じゃ1枚もとれなかったよ!
友達からもらうしかないよ!マジすいません



いや面白かったです卒業式ー!!!
いつも会場に使われる建物が改築中で、
今年だけ外部の何かコンサートホールみたいなとこが使われたんですが、

可能収容人数 1万5千人

に対して

来訪者 500人

というとても貧相なこの感じ。やるせないこの感じ。



緑(学校のイメージカラー)のガウン着て、
例のあの博士みたいな帽子かぶって、
気分はハリーポッター。
ガウンの中に風が入るとすごい太って見えるかわいそうなハリーポッター。

卒業者は列になって会場に入るんですが、
会場につながる細い道の両脇に先生たちがズラっと並んでて、
何かもうなきそうな(っていうか泣いた)さまたさんです。

この先生たちも黒いガウンとか着ててマジかっけぇのですよ!
ほんきハリーポッターの世界ですよすごすぎる!

まあそんで着席して式がはじまって、
校長先生がいいこと言うもんだからまた泣きそうな私。
我慢ってなに?

卒業生はそれぞれ自分の専攻と名前の書かれたカードを持ってて、
壇上に上がった時に、マイクの前に立ってる先生にそれを渡すのです。
名前と専攻が読み上げられて、ステージの真ん中まで歩いていって、
何かたぶんえらい先生(曖昧)から卒業証書(仮)受け取って、握手して。

すごくどうでもいいですが、この時に一緒に出席した友達と私の名前呼んでくれたおっさんが
めっちゃイイ声でした。

あとステージから降りる時に足踏み外した人支えるためのお兄さん?
めっちゃ男前でした。 わざとつまづけばよかっ


すごい友達多い人とかが壇上にあがると、
ブゥワアアアって拍手が起きて、わけのわからない音楽が鳴り、
「スウゥウウザアァアアァァアアアン!!!!!!!!!!!」←人名
みたいなノリで発狂するアメリカン・ピーポー。
正直このノリは大好きですよ。

まあ留学生だし、さまたさんだし、
でっかい拍手なんて元々もらえるはずがないんですが、
その卒業証書(仮)受け取る時、ステージにズラっと並んで座ってる先生たちの中から、
有機化学で1年まるまるお世話になった先生が名前呼んでくれて、

涙腺決壊0.3秒前 だよ と


秒読みですらない。



だめなんですって私ほんとこらえ性ないんですって

今日珍しく化粧わりとちゃんとしてるから泣けねーと思って来たのに出る汁は止まらんわけで。

ちゃんとウォータープルーフのマスカラだろうな自分と思いながらも、違ったところでどうにもならんわけで。



余談ですが、卒業生のリストには、生徒の名前と一緒に
大体の成績が表示されるというドSきわまりないシステムがあります。
クラスメイトが4人くらいいたんですが全員HONOR(成績優秀者がもらえる称号)
かそれ以上(HIGH HONOR、HIGHEST HONOR)もらってる
というまさかの事態。
そん中の3人は何かしらの賞(AWARD)もらってるっていうありえん事態。
そんなもの間違ってももらえねーよっていうさまたさんな現状。

あれ・・・?違う質の涙が・・・・

どんまい私。4大ではがんばれ。



卒業式が終わって、会場の外にみんなでたむろする時間があったんですが、
これが大体先生とかクラスメイトとかと話す最後の機会でした。

もうマスカラとかマジ関係ない。(泣きすぎ



色んな人が"keep in touch!"、連絡してね、って言ってくれて、
性格けっしてよくないし 扱い辛いことこの上ない し (目泳)
まあどっちかって言わなくてもウザい系キャラのさまたさんは
ほんとはいつだって迷惑かけてねーかって、嫌われてねーかってビビってるわけです。

だから優しい言葉とかに必要以上によわいんだって アレ 何だこの痛々しい事実・・・


ホントはきっと、私が思うより
いろんな人が私のこと心配してくれてて、
いろんな人が私のこと支えててくれてて、

言えてないありがとうがたくさんあるんだろうなと思ったわけです。


気づくけばもらえてるモンばっかり多くてでっかくて、
ポテンシャルから足りてないさまたさんには返せるモンがほとんどなくて。
悔しいっちゃー悔しいのです。
出世払いするから、この女がもちょっとデカい人間になるまで待っててやってよ笑


さてこれも一区切りです!
4大で何があるかまだわからんけど、色々あたらしいことやりたいしいろんな人に会いたいです!!
あと勉強がんばる 切実にがんばる

本当いい卒業式でした!!!
来てくれた人と祝ってくれた人と何も言わないで支えててくれてる人と
学校そのものと他の何かいろいろぜんぶに!感謝!っス!!

やっばいよ今コレ最高に恥ずかしいよちょ飛びたいぞこれ恥ずかしいぞコレ
(がんばれよ・・・








I'm not smart.
I'm not bright.
I'm not talented.
But I'm standing here.
What making me to be is my effort and every one of you I've met.

APPRECIATION!!!!!!


そうやっていろんな人が作ってくれてる自分を、もっと好きになりてぃと思うわけです。

スポンサーサイト
  1. 2008/06/13(金) 10:23:32|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

