アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン作ろうって思った瞬間にベトナム人たちがキッチンを占領して料理をはじめます。

こんにちはさまたです。瀕死です。さまたです。

つい今しがた、プレゼンテーションを終えてきました。

プレゼンテーションとは、パワーポインタとかいう文明の利器を酷使して多数の

オーディエンスを前にしゃべりまくらなくてはならないという、留学生泣かせのアレです。



今回が初めてのプレゼンでした。

友達みんな留学用のランゲージスクールとか行って、そこでプレゼンの勉強したらしいんですが、

私、ジ○スに2ヶ月在籍していただけなので。(笑顔)

何もわかりません。アイ・ハヴ・ノーアイディアです。



日本人の男の子とペアでやったんですが、彼ってばとっても有能なのです。

そして



「パワーポインタの背景って選べるの?!」

   「そこ押すだけだよ」

「えーと・・・ど、どんな風に文章って書けばいいの?」

   「完成した文にしちゃダメで、項目だけピックアップして」

「ここの文章変だよね・・・どうやって直したらいい?」

   「It is the big●〒℃◇∋・↓∃′%※≦でどう?」

「え?なになにごめんもう一回言って」

   「いやだから It is the biggest number which♀∂◆※‡≫&∀★‰でいいと思うんだ」

「・・・・・・・ゆっくりお願いします・・・」

   「・・・・。(哀れんだ目)It is the biggest numÅ▼+⇒*・・・」

「ごめん、何か紙に書いてくれませんか」





ただの足手まといでした、自分。(涙ホロリ)





というかリーディングのクラスで何故プレゼンをやるはめになっているのかわからないのです。

他の子も同じ科目を違う時間で受けていたりするのですが、

プレゼンやるって言うとみんな

「∑ェ゛っ?!」

ってなります。

そんくらいアレなんですプレゼンっていうのは。

先生によってやることが違うとは聞いていたんですが、これはあんまりです。

一番低いレベルのクラスなのに何故こんなことに・・・



だって、だって自分、実力テスト12点とったんだよ?!

留学生にあるまじき英語のできなさなんだよ?!

極めつけはプレゼンのお題、トピックスというやつです。

とりあえず私達のプレゼンのタイトルをご覧ください。





"Death Penalty pros and cons"





そう、死刑です。

死刑を廃止すべきか否かについてのプレゼンだったんです。








重いよ!!











英語スキル限りなくゼロの女が
人生初のプレゼンに選んでいい
トピックじゃないよ!!!












もうネットで情報を集めている時は本当にげんなりしました。

ネットだとうっかり写真とか出てくるのでアレです。

メンタルは愚かフィジカルにきますからね!

普通に気持ち悪くなりますからね!!




まぁそれも終わったことです!

今更評価を気にするつもりもないので今日から楽しいことだけ考えて暮らします!

数学?宿題?何ですかそれは。(笑顔)

もういいじゃないですか遊ばせてくださいよー

勉強ばっかりしてんのかったるいですよー

夢にくじけたっていいじゃない、にんげんだもの。




それではみなさま、また来週!(来週まで記事書かないつもりですか)

スポンサーサイト
  1. 2005/11/11(金) 02:54:12|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

