アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血迷うのなら得意だよ!


勉強が気持ちいいほどはかどらないので現実逃避モードに入るよおおお!!!!!
というわけでRADの曲の英語歌詞和訳なんぞやってみようと思います。
色んな人がブログでやってるの見かけて一度やってみたいと思ってたんですよね・・・!

元々の英語力がかわいそうな上にぶっとび意訳なのであんまり信じたらアレだと思います。
あと若干ポエミーな感じ(失笑を買いそう)なので友達身内はあんま見ない方がいいと思われ!
さまたさんと目を合わせづらくなるよ★


和訳に挑戦した曲はアルトコロニーのバグパイプって奴なんですが
コレ浮かれた曲調のわりに内容アレなんですね・・・!和訳するまで気付かんかったですよ!
この1オクターブしかない声域に奇跡的に収まってるのでカラオケで歌いたいけど舌噛んで血を見そうな気がする








RADWIMPS バグパイプ


I was just hiding from the words you left behind
君が残した言葉から逃げ続けていたよ
It makes me sick but also makes me feel alive
僕を生かしも苦しめもする言葉たちから

Well did I never tried to provoke this case
こんなことになるはずじゃなかったんだ
I'm the one who was trying to prevent this fate
こんなことにしたくはなかったんだ
I was just doing fine making love with haze
死んだみたいに生きることに慣れていたから
Until you came and kissed me on my youth
君が僕にキスをくれたあの日まで

Since I have trust myself whatever comes what may
自分に自信を持ち始めてからというもの
From time to time my integrity comes in to play
僕の正直さって奴が時々勝手なことをしてくれる

As I walk through the path of this world these days
僕はこうやって生きてきたわけだけど
Why did I never mentioned this huge mistakes
なんでこんな致命的なミスを見逃してたんだろうね?
Well she told me its cuz of its awkward age
僕をたきつけるために彼女が言ったことには
So that I have tried my best
「そういうお年頃だったんだよ」って

I've been singing I've been dreaming I've been doing everything
歌い続けてきたよ 夢を見続けてきたよ 何だってやってきたよ
But even though all I could do is just a bit and its kind a sad
その全てがほとんど無意味で虚しいことだったけど
Such as screaming in the toilet and use all the toilet papers
トイレで泣き叫ぶみたいに そしてトイレットペーパーを使い果たしてしまうみたいに
And polluting all the air producing carbon dioxide
全ての酸素を二酸化炭素に変えてしまうみたいに

Now I had enough of it and now's the time to final it but
もうたくさんだよって全ておしまいにしてしまおうとしたけど
Though I tried to kill myself my genus won't let go
僕の中の何かがそれを許さなかった
And so I'm here today again
まあそんなわけで今日も僕はここにいるのです

I've been singing I've been dreaming I've been doing everything
歌い続けてきたよ 夢を見続けてきたよ 何だってやってきたよ
But even though all I could do is just a bit and its kind a sad
その全てがほとんど無意味で虚しいことだったけど
Such as screaming in the toilet and use all the toilet papers
トイレで泣き叫ぶみたいに そしてトイレットペーパーを使い果たしてしまうみたいに
And polluting all the air producing carbon dioxide
全ての酸素を二酸化炭素に変えてしまうみたいに

Now I had enough of it and now's the time to final it but
もうたくさんだよって全ておしまいにしてしまおうとしたけど
Though I tried to kill myself my genus won't let go
僕の中の何かがそれを許さなかった
Everytime you call my name you make me feel awake again
君が僕の名前を呼ぶ度に僕は目を覚ます
And so...
だからね・・・

There's no time living twice a time
二度も生きてるヒマはないけど
But there's plenty of time living nice and high
清く正しく生きるヒマならあるかもね
Well so am I, Am I? Am I? Am I?
そうだろう?そうだよね?
Am I? Am I? Am I?
違うかい?そうだよね?

There's no time for you to find it out
答えを出すだけの猶予はないけど
But there's plenty of time for you to shout it out
叫びを吐き出すには十分さ
And so do I, Do I? Do I? Do I?
僕にだってそうだろう?そうだよね?
Do I? Do I? Do I? Do I?
違うかい?そうだよね?

Am I? Am I? Am I? Am I?
MI MI MI MI






想像以上にたのしかった!
勉強にもどります!!!


スポンサーサイト
  1. 2009/05/24(日) 22:06:31|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

