アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのおつかい

今日はアメリカに来て初めて、一人でスーパーに行ってみました。

いつもは香港人のルームメイトやら日本人の友達やらが一緒なので、

その人たちの後を金魚のフンのように付いていけばいいんですが、今日は一人です。

それはもう緊張しましたとも!

こないだのプレゼンは何だったのかと思うくらいの緊張でした!



しかし私も一応社会人・・・大学生って社会人?とにかく大人なわけです!

メモもないのに買い物をしっかりこなしました!

クレジットカードがどうしても機械を通らなくて半泣きになったりしながらもこなしました!

さあ後はバスに乗って帰るだけです。

無計画にキャベツやらトイレットペーパーやら買いこんでしまったせいで、

4つにまでふくれ上がったスーパー袋は大変運びにくいです。

それらを引きずってバス停まで行きました。



バスを待っていると、同じスーパーで買い物をしたと思わしき男性が、私の隣に立ちました。

アジア系の人です。同じバスに乗るということは、もしかして同じ寮に住んでいる人なのでしょうか。

とか何とか考えていると、iポッドから流れる曲がGLAYからGreen Dayに変わりました。

Green Dayは最近ハマっているアーティストです。

そうそう、ここのサビが好きで・・・







GreenDay:「Startin' acro
男性:「ウォカムナヤーチャッチョー♪」














ええええええ??!!!









なんということでしょう。

私の隣にいる男性が、突然歌いだしました。

しかも鼻歌の領域ではありません。熱唱です。


iポッドのGreen Dayをぶち破ってくるくらいの音量です。



こ・・・これは何語なんでしょうか・・・!

中国語のように聞こえるんですが・・・



男性:「チンミィナーホンソヨー♪」※歌詞はウロ覚えです



なおも歌い続ける男性。

止まりません。

ウキウキです。

ノリノリです。

ついに体でリズムを取り始めました。






ばっ、




バス!早く!早く来て!!






その時の居心地の悪さといったらありませんでした。

バス停には彼と私の2人しかいません。

道路の向こう、スーパーの駐車場の人々が私達をガン見しています。







ちがうから!私はかんけいないから!







とか言うわけにもいかず、かといって男性を止める勇気もなく、ただ私は








バスぅぅぅうぅ早く来てぇぇええぇ!!









と祈るのでした。



・・・いつもは私が巻き込む側なのですが・・・

私の周りにいる人たちの気持ちが、ちょっとわかった気がします。

これを機に、鼻歌とか控えようと思いました。






さっき自分の書いたエッセイ書きながら泣いてしまったさまたでした。(どんだけしょぼいの)

もう・・・なんかアレだ・・・

私はあの映画のタイトルだけで泣けるよ・・・うん・・・いい映画だ・・・
スポンサーサイト
  1. 2005/11/14(月) 18:41:03|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

