アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい石





仲良くなったネイティブの方と、「コールドストーン」というアイスクリーム屋さんに行ってきました。

私はえらいまた年季の入った田舎物なので、アイスクリーム屋なんてアメリカ来てから初めてです。



米友人:「(さまた、アイスクリーム食べにいかない?)」

さまた:「(いくいくー!)」



と二つ返事してから気づいたのですが、




私は甘いものがとっても苦手です。




いや、好きですよ?ケーキもアイスも好きなんですが、好きと得意は違うと思うんです。

好き=得意だったら私はもっと数学できるはずなんです。

あんな低い点数・・・日本人にあるまじき点数を取るはずが・・・!!

話がそれました。とにかく、私は甘いものが苦手なのです。

板チョコ1枚食いきれないほどの重症患者です。

それがその場のノリで「いくいくー!」なんて言ってしまったのです。



そして当日。

(まぁシャーベット系の甘くないやつ頼めばいっかー)

とこれまたフルに油断した感じでコールドストーンに行きました。

そして発覚する新たな問題。



メニューが読めない。



えー・・・私はですね、ほんと「どうやって大学入ったの?」ってくらい英語ができないんです。

ましてや普段絶対使わないスウィートな単語が羅列していたら、それはもうお手上げなのです。

これは困りました。

下手なもの頼んでうっかりチョコレートとか来たら、冷静にこの場でリバース(※もどすこと)する自信があります。

かといってメニューを説明してもらっても、その説明が理解できないに違いないのです。


考えに考え、知恵熱一歩手前まで考えた結果、



米友人:「(さまた、何にする?)」

さまた:「(あなたのオススメが食べてみたいな!)」



という我ながらIQの高そうな(そうかな)答えに達しました。

この友人は前に「ラズベリーが大好き!」と言っていたのです。

シャーベットじゃなくとも、ベリー系ならまだイケるはずです。

さぁ来い!なんかベリー系!!












米友人:「(じゃあジャーマンチョコレートがいいわね)」












愚策だった。


















ななななんで?!ベリー好きだって言ってたじゃん!!

なんでこんな時だけチョコホリック?!(ぃや別にホリックでは)

うろたえる私をよそに、友人はありがた迷惑親切にも店員さんにそのアイスを頼んでくれました。




チョコレート色のアイス。

キャラメル。ブラウニー、何かナッツのようなものがからみ合って、


好きな人にはたまらんのだろうなぁ・・・


という物悲しい感想が頭をよぎりました。

・・・食べましたよ。

食べきりましたよ。

あまりの具合の悪さに亡くなるかと思いましたよ。

なんだかあそこまでいくと意地でした。

「おいしー!」

とか超笑顔で言ってましたよ。自己催眠の世界です。



リバースしそうでしない、そんな絶妙な腹具合を引きずって店を出ました。

ビリヤードに行くと言うのですが、この腹具合で何ができるというのでしょうか。

キューを手玉に当てる自信すらありません。

せめて台を壊さないようにしようとだけ思っていたのですが、いざやってみると





ミラクルショット連発。





というまさかの事態に。

人生で2回目のビリヤードだったのですが、ありえない勢いでボールが落ちていきました。

しかし依然、体調は絶不調。

これがもし体調良好だったらどうなのか、と考えて、ここに結論がひとつ。






体調不良の自分≧体調良好の自分








・・・・・・・・・腐った牛乳とか・・・持ち歩こうかな・・・(涙が止まらない)
スポンサーサイト
  1. 2005/11/24(木) 08:00:46|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

