アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ならお前こんなもん書いてないで勉強しろよというツッコミは黙殺してやってください。



アパートのパソ子さん2世がげんなりするほど調子が悪いので学校から記事を書いてます。
こう…この…すごいいいタイミングでトラブルが立て続けに起こるのはなぜなんでしょう…(遠い目)

座右の銘は泣きっ面に暴風雨。そんなさまたです。

もう自分でも何を言っているのかわかりません。



冬学期が始まりました。
もう秋学期が

午前 8時  リーディング
午後 1時  数学
    5時  ライティング

とグダグダにもほどがあるスケジュールだったので、冬は何としてでも楽なスケジュールにしようと。
遅く起きて早く起きられるような、自分に甘いスケジュールにしようと。
思ってですね。できたスケジュールがコレです。

午前 10時 ライティング
    12時 リーディング
午後 1時 数学

我ながらすばらしい時間割ができました。
その気になれば、3時には家に帰れてしまいます。
後はおかしを食べながらテレビを見てゴロゴロしようが惰眠を死ぬほど貪ろうが私の自由ですヒャッホォォウ!!!
と、喜び勇んでいたわけですが、まぁ…私ですから…何も起きないはずがなかったのです。





問題点1:英語のクラスに日本人がいない

ぃや、これは本当に奇跡みたいな確率なのです。
うちの学校は日本人だらけで、今私が取っているリーディング104、ライティング100というクラスはそれこそ日本人がたくさんいるはずなんです。
生徒はレベルこそ選べませんが、時間帯を選べます。
つまり、私と同じ時間帯の英語を誰も取らなかったと。

え?何?何コレ何かの罠?

あんまり連呼するのもアレなんですが、私は絶望的に英語ができません。
意欲はあるけど実力がないのです。空回りなのです。
だから私はよく

「何ページから何ページまでが宿題?え?てゆうかこのページの何をすればいいの?
 読むだけ?え?サマリー書くの?てかサマリーってどうやって書くの?」


といった感じのスタートラインより前の質問をするのです。
ただ先生もアメリカ人なので、こっちの質問も英語ですし帰ってくる答えも英語です。


結局理解できない なんて 珍しいことでは ない わけ で


そんな時、日本人の生徒がいてくれるととてもありがたかったのですが…
いよいよ一人立ちの時が来てしまったのでしょうか。
私としてはまだ反抗期も来ていない気分なのですが。



問題点2:教科書多すぎ


殺す気か、と。


いまだかつてないサイズのフォントで不穏なこと口走ってすみませんエヘヘ★(なにこの痛い人)
でも本当にね!これはね!!ありえない量なので!!!
重さで言ったら広辞苑3冊か4冊くらいいくんじゃないでしょうか。
登山用のリュックがパンパンですよ!
背負う時に反動つけないといけないんですよ!

しかもこのタイミングで引越しをしてしまい、学校からアパートまで20分強歩くことになったわけです。

さらにこのタイミングで豪雨。

傘は見つからない。

私はお目通りしたことがないのでわからないんですが、きっと神様ってS属性ですよ。
ええ。間違いありません。間違いありませんとも…(どこか遠くを見ながら)





まだまだ問題は山積みなんですが、なんか記事も長くなっちゃって誰もここまで読んでいないという悲しい現実がリアルに予想されるのでこの辺でおしまいにします。
明日は土曜日。ゆっくり休…


めないんですよ。


マルコムXも真っ青な量の宿題があるので。(笑顔)





とりあえず…メール…メール返したい…
スポンサーサイト
  1. 2006/01/07(土) 08:03:44|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

