アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目が口よりも物を言ってしまった・・・


リーディングのクラスで、『ブックリポート』という課題がありました。
本を1冊選んで、期限までに読み、内容を先生に口答でリポートするというものです。
教室で先生と1対1です。
もちろん先生はアメリカ人です。

(ああこれ絶対何かしらおかしなことが起こるよ)

と予感はしていたのですが、はい、まぁ・・・

ブックレポート・・・

している途中で・・・





さまたさん、号泣してしまいました。





ぃや、アレではないですよ。
先生からの質問攻めにあってキッツかったとか(実際質問攻めだったけど)
先生が何言ってんのかわかんなくて泣けてきたとか(実際わかんなかったけど)
そういうのはあくまで惣菜です。添え物です。

ええと、問題は私の選んだ本、『Good bye, Mr. Chips』にありまして・・・

勘のいい方はもううっすらというかど真ん中気づいていらっしゃるかもしれませんが、


ストーリーがものっそい感動的なのです。


ええ、そうですよ。



ブックレポートの真っ最中に先生の目の前で
ストーリー思い出して感動して泣いてたんですよ。





もちろん話すどころの騒ぎじゃなくなってきて、涙は止まんないし鼻水は出てくるしで本当に大変でした。



さまた:『おッ、奥さんもッ、生徒もッ、とも・・・トモダチもッ・・・ぅうズイバゼン・・・(鼻をかむ)
     みん・・・みんなチップス先生置いてしんじゃってぇッフぅぅぉおん!(マジ泣)』







お前、頭悪いだろう。(冷たい声で)






もはやブックレポートでも何でもなくなって、ただ「この本いいんだよ!ぜひ読んでよ!」みたいな感じの、何か友達に本すすめてるだけみたいな感じの、何かね、こう・・・激しく倒錯した感じの、そんなレポートになってしまいました。
けれど、まぁ、


先生:『さまた、もういいから、ありがとう。泣かないで?ね?103点あげるから

というわけで満点以上をもらってこれたので、まぁ結果オーライです。

哀れみを施された感が否



次回はこう・・・もっと英語が簡単で、あんまり感動的でない本を選ぼうと思います。
なんか・・・なんかスイマセンでした・・・先生・・・(微笑)








そういえば受検生のみなさま、センター試験お疲れさまでした!
ウチの弟は試験に向かう朝、ナーバスの余り

「俺、電車に飛び込もうかな・・・」

とのたまったそうです。
父に

「金しっかり請求されるから電車はやめてくれ」

と愛も慈悲もない回答をもらったそうなのですが、果たして彼は今どっちの岸にいるのでしょうか。
彼岸?彼岸の方かな?
姉としては心配な限りです。
ぉとんも受検生に笑えない冗談とかやめなよホント。

センターの翌日

「落ち込むなYO!来年があるさ★」

というメールを送りつけた弟想いの姉でした。

スポンサーサイト
  1. 2006/01/26(木) 09:21:40|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

