アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運のよさが運のつき

車の免許を取るために頑張っています。
アメリカで免許を取るのは日本に比べたら悲しくなるくらい簡単で安上がりです。
まずコンピュータで試験を受け、次に実技試験。

はい、それだけです。

別に教習所とか行かなくていいんです。
ぃえあるにはあるんですけど、運転を教えてくれる人が他にいるなら別に行かなくてもいいという、途方もなく軽い感じなのです。

しかもこのコンピュータ試験、なんと日本語で受けることができるのです。
それを聞いて私はもう小躍りどころかよさこいソーラン節レベルで大喜びだったのですが、現実はそう簡単ではないのです。

このコンピューター試験、選択問題なのですが、友人いわく

A)一旦停止
B)一時的に止まる

みたいな、こう、え?何これ?そんな微細な変化を読み取る国語力が要求されるわけ?的な難解ぶりを呈しているようなのです。
そこまでいくともう国語でもないですからね。
フィーリングですからね。

その友人が「1回目はお金を捨てるつもりでテスト受けた方がいい」と仰ったので、先日、まだマニュアル本半分しか読んでないのにテストを受けてきたのです。



はい、で、







受かりました。









っていうか受かってしまいました。












お・・・オオオオイオイオイオイオイオイオイ


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!(動揺)




なんかもう・・・逆に、逆にね、ごめんなさいですよ。
教科書半分しか読んでませんよ。
標識なんか一時停止しかわかりませんよ。

そう、私は忘れていたのです。

この女はべらぼうにシックスセンスがいいのだということを。

シアトルのど真ん中で知らないおばあさんに
「あなたにはサイキック能力があるわ。私のところでその力を磨かない?」
とか声をかけられるくらいにはシックスセンスがいいのです。
IQテストだって選択問題なら130以上が取れるのです(※でもIQサプリの問題は一問たりとも解けません)

仮免の許可ももらってきたので、私は今、公道の上を仮にも走れることになっています。

え、いや、えええ、いやいや、だ だめだろう!

だって わ わたし

どっちがアクセルでどっちがブレーキかもまだわからないんだ ぜ!


大丈夫なのか私!

むしろ大丈夫なのかアメリカ!!



と・・・とりあえず、路上のスズメを避けようとしてドブ川に自転車ごと突っ込むような人間なので、人をはねるということはないと思うのですが・・・
やるなら対物事故です。死ぬなら私だけです。
ただ同乗者も巻きもむ可能性もありますからね。
3月に日本に住んでいる友達がアメリカに遊びに来るので、まぁ危険があるとしたらその方々です。
おーい見てるー?というわけで自主的に浮き輪とか買ってきてねー!(エアバッグ代わり)



せっかくダブルベッド買ったのに、
床で寝た方が疲れが取れるという悲しい事実に気づいてしまった貧乏人さまたでした。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/13(月) 10:20:43|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

