アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消毒薬なんてないんで酒かけたらヤバい勢いの激痛でした。炭酸だったのが相乗効果で・・・



多忙で時間がない時に限って巨大口内炎ができ食事をろくすっぽ取れず
過労と空腹で緑色の汁を吐いたとか、
日本の友達が期末試験直前に遊びにきて試験直後に帰ったとか、
成り行きで高速道路を運転するハメになってどこまでも飛べそうだ!と冷静に思ったとか、

なんかネタになりそうなことは色々あるんですが、
今回はちょっと病院初体験ネタを書かなきゃいけないような気がします。



えーと・・・多分朝からスパゲッティなんてガッツリしたものを食おうとしたのがいけなかったんです。

100℃のお湯を左足太ももにそれはもうふりかけまして・・・

火傷で皮がむけたのは久しぶりです。
傷口がキリンさんに見えてちょっとトキメいた私は子供心を捨てきれていない模様です。


朝6時就寝だったヴィトンとその彼氏を9時に起こし、病院に連れて行ってもらいました。
いずれ彼女たちには何かオゴらなくてはなと思っています。

私・・・

あの・・・


病院が本気で怖いんですよ。(真顔)



ぜんそくによる入退院を繰り返し、かつ人よりアクティブだったためケガも多いという病弱なのかそうでないのかよくわからない子供だった私は、病院と保健室が第二の我が家でした。
高校までずっと毎日薬を飲んでいましたし、1度入院するごとに10本くらいは注射をされていました。
それなのにというか、だからというか、私は


ほんッッッッッッッッッッとぅ に
薬と注射が嫌いなのです。(力一杯)



アメリカに渡る直前、母が買ってきてくれた胃腸薬が糖衣だったことにちょっと感動したくらいです。
愛を感じました。(それは愛というか・・・)

ましてアメリカ。
お医者さんとの会話も当然英語です。
実力試験で12点というある種ミラクルな得点をたたき出した私に、一体どこまで意思の疎通ができるのでしょうか。



「緊急」のブースに入り、お医者さんを待ちました。
やがて、初老の人のよさそうなおじいさん先生がやってきました。

『後で軟膏をあげるから、今晩と明日の朝それを塗りなおして、明日の夕方また病院に来てね』

ギリギリのヒアリングでそれを聞き取りました。
やった!注射はない!と変なベクトルで喜んでいると、入れ違いに違う女のお医者さんが入ってきました。

『はい、じゃあこの鎮痛剤を飲んでね』


薬があったかァァ∑てかデカ!錠剤デカぁ!!


小指の爪大の錠剤2つ。
話によるとそれは鎮痛剤なのですが、ホント私の中では

痛い<苦い

なんで。あの・・・薬とかいらないんで。
痛みをあるがままに受け止めていたいんです。
自分に嘘をつきたくないんです。

そんなことが英語で言えるはずもなく、しぬかと思いながらそれを飲み込みました。
喉がゴロゴロするサイズでした・・・苦かった・・・!!

その女先生が足に軟膏もぬってくれました。
あの軟膏生クリームみたいでちょっとおいしそうだった・・・(どこまで危機感がないんだお前は)

それを塗り終えた先生は、笑顔で言いました。

『じゃあこの包帯は明日また病院に来るまで取らないでね。お風呂も入っちゃだめよ。』

え?あれ?
言ってることが違・・・あれ?

私がまごついているうちに、先生は軟膏を置いてどっかに行ってしまいました。
更に後から来たおばあちゃん先生。

『さっきもらった軟膏を今晩と明日の朝塗りなおして、痛みがあるようだったら鎮痛剤も飲んでね』





最終的に私はどうすれば・・・





そして鎮痛剤なんてさっき飲んだっきりでもらってないんですが・・・
まぁもらってても飲まないけどね!(勝ち誇り笑み)


しかし明日から新学期が始まるこのタイミング・・・
クラブの仕事もたてこみ、明日はインターナショナルスチューデントのオフィスと学校のオフィスをはしごし、本屋あるいは友人から教科書を買わなくてはなりません。

この上病院に行くのか・・・!
なんなのさー!このタイミングの悪さはなんなのさー!!!(泣きながら)

とりあえず悪いのは私だ・・・このやり場のない悲しみをどうすれば・・・ォロロン!



教訓:朝ごはんは軽いものにしましょう。

スポンサーサイト
  1. 2006/04/03(月) 06:31:39|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

