アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死ぬなら白熊の腹の上で死ぬ!



おひさしぶりです!
カナダとオリンピアとかいう北・・・西?なんか田舎の半島みたいなとこに行って参りました!(笑顔)

カナダで海やらバンクーバーの町やら見てきたのもものごっそい楽しかったんですが、私としては






オリンピアで


動物にですね


普段見れないような種類の動物にですね






出会えたことがすンごい嬉しくてですね!!!



いや あの ホントすごいですよアレ!
ナショナルなんとかパーク(とても曖昧)とかいう場所なんですが、日本で言うとこのサファリパークみたいなとこで、動物がプチ放し飼いになっていて、そこに個人の車を乗り入れてなんかもうすぐそこに動物が近い近い近い近い


そりゃもうテンションも上がるってモンですよ!
さまたさん、動物と子供には目がありません。
ムツゴロウさんもビックリするくらいかいぐります。
摩擦熱で火が出るまでかいぐります。

ただこの女には、悲しい持病があるのです。





病名、動物アレルギー。





にゃんこアレルギーとかわんこアレルギーとかそんな生やさしいモノではなく、
毛の生えた動物は全般的にダメ。
それが私の持病です。

「大きくなったら獣医さんになりたいの」

と言った幼い私を見る、主治医の悲しそうな瞳は今でも忘れません。


無類の動物好きでありながら動物アレルギーというこの悲しい性。
雰囲気で言えば船酔いする海賊。ジョニー・デップもビックリ。


窓一枚隔てて見詰め合うさまたとバッファロー・・・


まぁ余りロマンチックではありません。


とにかくバッファローにダチョウ、ヘラジカに孔雀ラマ狼、水牛とホント滅多に見れないような動物のラインナップにさまたさんのテンションはうなぎ登りであります。
同乗していた友人2人は近すぎる牛や鹿に素でビビッて何か逆に変なテンションになっておりましたが、さまたさんそんな2人を省みる気ゼロ(ホントすいません)で一人ハイテンションになっておりました。

バッファロー(水牛かもしれない)とかホントでかいんですよ!尋常じゃない!

道の真ん中にのっそりと立っていた姿はまるで・・・えーと・・・バッファローのようでした。

アイデンティティーが強いってすごくいいことだと思います。(何かきれいな感じにしたよこの人)


そのバッファローがこっちに近付いてきました。
遅い歩みですが、確実に友人の運転する車を目指してきます。
車道から外れるわけにもいかず、かといってバッファローをはねるわけにもいかず、友人はただゆっくりと、車道を走り続けました。

その体に似合わず小さな目が、私たちを見据えたその次の瞬間、










ゴドン ガリッ









バッファロー氏、車のボンネットに頭をこすりつけてくれやがりました。






ゴドン ガリッ
ゴドン ガリッ
ゴドン ガリッ


を繰り返すバッファロー。
車がユサユサと揺れています。
鋭い角を生やした巨体が、すぐ目の前で頭を振り回しているのです。









友人大パニック。










さまたさん大フィーバー。











危機感とか危機管理能力とか、そういったものは私には備わっていません。(笑顔)
飛べと言われれば飛んでみるタイプです。
落ちてる最中に後悔するタイプです。

ボンネットをボロボロにされた友人には申し訳ないですが、


サッカーのブラジルvsアルゼンチン戦よりアドレナリンが出ました。




いやーあれは楽しかった!(すごくいい笑顔)
あ、でも車の修理費は出すんで言ってくださー!!>to H
日本帰ったら富士サファリパーク行きたいですねぜひ!
誰か!誰か私と一緒にサファリに行ってくれる方はいらっしゃいませんかァァァ!!

あ、それから友人ズin日本!
アメリカで何か欲しいものがあるなら早いこと言ってくださー!
もうすぐ日本帰りますからー!



弟からバックをねだられたのですが、指定されたブランドがどっちも日本の会社でどうしていいのか途方にくれているさまたでした。

通販か。通販で買えってか。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/24(土) 15:01:09|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

