アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカのゲソという言い方は成立するのかしないのかが最近のもっぱらの悩みです。





空港でのバイトゲットしました―――!!!!!!!




ふふふ・・・見さらせ!私だってなぁ!
やればできる子なんだ!私は!じ・・・時給やっすいけど!(目泳)


というわけでバイトゲッツしてきました。
今日の朝電話をして今日面接でした。
恐ろしいほどのフットワーク。
さすが空港。

電話口でテンパって

「あ、面接今日で大丈夫ですどうせヒマですからアハハハハ」 ←乾笑

とか答えた私は面接に着ていくような服を持っていませんでした。

『今年の夏はTシャツとジーンズで決まり!』

という赤貧プランがいけなかったのです。
何年も前のエリ付き服を引きずり出し、サイズが大きすぎることに絶望。
シルエットとしてはわさびのチューブです。
ずん胴丸出し。

ま、まぁ今更スタイルを気にするつもりもありませんので(←ちょう負け惜しみ)それはいいのです。


問題は、靴。だったのです。



正直に言いましょう。
私、コンバースとビーチサンダルしか持っていません。

必死の思いでコーディネートした服、コンバースは絶望的に不釣合いです。
サンダルはいくら何でもダメでしょう。

仕方が無いので近所(自転車で35分)のヨーカドーさんに向かい、買いました。
ええ買ったのですよ!

ヒールのある靴を!!!

え?何でここで文字大きくした?
とみなさんお思いでしょうが、これはさまたさん的には魚が陸に上がったレベルの進化なのです!
しょせんコンバースとビーチサンダルの女ですからね!

いやコレかっこいいわー
さまたさんちょっとコレ、クールなんじゃない?
大人の女なんじゃない?


と思ったのもつかの間、大問題発生です。











立てない。












いや・・・あの・・・歩けないっていうか・・・立てない。

ほほほほんきむり!なにこれこのバランスの悪さ!
ヒザがなんかもうガクガクブルブルいってむむむむむ無理ほんとこれ無理!!!

ハタから見た姿は生まれたての子馬です。

内股です。
ヒザ笑ってます。

ど・・・どうせオシャレとか超苦手ですから――!!!!



ぃや、っていうか本気で無理ですアレは!
立つだけで普段使わない筋肉を使うのですよ!
ななななにこれ変な筋ビーンっていった!変な筋ビーンっていった!!(大パニック)

最近の若い子って実はものすごいバランス感覚いいんじゃないですか?!
だって無理ですもんこんなの!
お前ら全員フラミンゴの生まれ変わりか!!


しかし面接は今日。時間はありません。
思い出すのは小学校2年生。
転校した先の学校で2日後に竹馬大会があることが発覚。

何で先生もっと早く言ってくれなかったの?!!!

と思いながら、それでも幼い私はわずか2日にして竹馬をマスターしたのです。

そう・・・私のバランス感覚が悪いわけがないのです!
例え前世がフラミンゴでなくツチノコだとしても! ←占いでそう出た



そして血のにじむような (比喩でなく本当に血がでました。靴ずれで) 苦労の末、私はバイト面接に成功したのです。

「そう緊張しないで」

と言った店長さんは、私の足の震えをそう解釈したようです。
すいません・・・もっと即物的なモノです・・・




しかしバイト面接も無事終了、きっちり明日から働くことになりました。
幸せな気分満載です。
大荷物を抱えたお子さん連れにも優しくできるってものです。

お母さんが荷物を抱えていたので、エレベーターのボタンをずっと押し続けていてあげたのです。

たったそれだけのことなのですが、お母さんはすごく嬉しそうに
「ありがとうございます」
と言ってくれました。

ハハハそんないいんですよ人として当然のことをしたまでですから!

みたいなウッザイテンションになった私は、親子連れさんに続いてエレベーターを降りました。
何か話しながらゆっくりと歩く親子連れさんを、颯爽と追い抜きます。

ちょっと私コレ大人っぽいなぁとか調子こいたその瞬間、









ゴガガガガガガガッ!!!!!!





という何かシャレにならない音と共に、

私は、









階段を転げ落ちました。













「∑だ、大丈夫ですか――?!!!!!」





おおおお母さん来たァァァアアア!!!!!




いや あの 大丈夫なんで!
体の方は全くもって大丈夫なんで!
むしろ今問題なのはメンタルの方でして!
恥ずかしくて死にそうというか何と言いますか私を見ないでェェェ!!!! (悲痛)

カッコ悪ぅ自分!
なんだこれ!カッコ悪!!


ありえないほど恥ずかしかったですよ!ほんとに!

ちょ・・・ちょっとしたヒーロー気分が文字通り転落・・・!
ヒールのある靴はいてるの、気持ちよく忘れてました・・・

おおおおおもももう何と言いますか・・・!
穴があったら入りたい的な・・・!
できたら土もかぶせてほしいみたいな・・・!
墓前にはサイゼリアの小エビのカクテルサラダ備えてくださいみたいな・・・!



な なんなんだ! こんなばっかだぞ私!
大丈夫なのか!
色々大丈夫なのか私!


何かヘマしてバイトクビになりませんように
何かヘマしてバイトクビになりませんように
何かヘマしてバイトクビになりませんように



そういえばスパゲティで大ヤケドしたのに、バイト先はイタリアンレストランです。







大丈夫なのかなコレぇぇぇ!!!!!!

スポンサーサイト
  1. 2006/07/23(日) 22:41:20|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

