アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はきっと来る。(でも、来ないかもしれない。)




足の爪先まで乳酸でぎっしりになったバイト初日。

「アメリカの友達から電話があったよ」


という母の言葉で、その日が自分の誕生日であることを思い出しました。

うん・・・そんなだ・・・毎年・・・(遠い目)
ありがとっしたゆきちゃんユリカ!!!ご・・・ご本人不在で大変申し訳ない・・・!



なんとかバイトを始めたわけですが、ウエイトレス。
よく考えると私に 全 く 向いていない職業のひとつであります。

高校受験、自己推薦用紙。
「短所」
の欄に、重々自負しながら書けなかった 「気がきかない。」

そう・・・この女は前代未聞に気が利かないのです。


バイト先輩「今日、バイト終わってからみんなで焼肉やろうって話があるんだよ」

さまた「わ、いいですねぇ!私も最近豆腐でしかタンパク質とってないんでうらやましいです」

バイト先輩「いや・・・だから来ない?って誘ってるつもりなんだけど・・・」

さまた「∑!!!!!!!」


先輩にそこまで言わせちゃった、そんなバイト3日目。

空気は吸うためにあって読むためにあるものではないのです。




さらに向いていない要素、筋力不足
腕立て伏せドクターストップな私の腕では、トレイを2ついっぺんに持つ、とかそういう芸当は夢のまた夢です。
ぺペロンチーノを両手に持って訪れたテーブルでは、ブルブル震える腕にお客さんが真っ青です。

「あの・・・大丈夫・・・ですか?無理しないでくださいね?」

お客さんにそこまで言わせちゃった、そんなバイト3日目。





追い討ちをかけるのが、私の絶望的なテンパり体質です。

あがり症・・・とはまた違うと思うのですが。
しっかりしなければと思えば思うほどアワワワワ・・・となってアババババ・・・となるのです。(わかりません)

私は新人なのでオーダーが取れません。(例のあの機械が使えない)
しかしお客さんはそんなことわかりませんから、平気で私を呼ぶのです。


お客様「すいませーん、オレンジジュースひとつ下さい」

さまた「∑!!!(ビクーン) ほっ、ホットとアイスどちらになさいますか?!!」

お客様「∑ホットがあるんですか?!!!」

さまた「ございません!!!!」





あってたまるか。






まぁ・・・他にも

「ホットコーヒーになります」
とか言いながらアイスウーロン茶を出したり、

「こちらセットのスープにござりまする」
なんて え?戦国? 的発言をしたり、

「こちら、ガメつ・・・わがまま・・・違・・・あっ、よくばりキノコパスタになります!」
明らかにメニューが覚えられていなかったり、

前途は素敵なくらい多難です。

やさしい先輩は

「うん、お客さんにコーヒーかけなきゃ大丈夫だから」

と言ってくださったんですが、その目標ものすごく低くないですか?(笑顔)





早くも解雇の予感。
く・・・クビにだけはならない・・・ぞ!(私のK点)
スポンサーサイト
  1. 2006/07/26(水) 22:09:15|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

