アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉に できない

ここんにちいや違うおはようございます。
金曜日の朝です。
朝から動揺しまくっています。
いや あの 落ち着けー 落ち着くんだー わ た し !(目泳)

今日は学校がお休みで、今晩の飲み会に向けて買出しにいかなくてはならないのです。
現在朝9時。
TIME TO GET UP としてはさまたさんにあるまじき早さなのはそうゆうことなのです。

いやいやいやいやそうじゃない。そうじゃないよさまたさん。

すい・・・すいません。
動揺しています。ほんと今あの・・・動揺しています。

親から小包が届いたので、メールを送ろうと思って・・・あの・・・
パソコンを開いたんですよ。朝から。

メールが2通届いてて・・・

かた、かたたた片方が(動揺)ピアノのコンサートについてのメールでして・・・
ええと、このピアノコンサート、なにを血迷ったのか

さまたさん、ピアニストとして参加します。

観客じゃないんですよ。
弾く方です。

なんか一番最初にちょろっと弾かせてもらえればいいかなーとすんごい気楽に考えていたのですが、

とどいたメールによると、

ピアニストは全員で5人。

さまたの演奏は4番目。 (ト リ?!)

しかもさまたさんの1コ前の人が弾く曲が、




ショパン 『幻想即興曲』 なのです。





えー、ショパンといえば、私が一生かかっても弾けないような曲ばっかり作った天然パーマの男で(さま、さまたさん?!)
幻想即興曲といえばそんなショパンの代表曲。
右手と左手のリズムが完全に違うというちょっと気が狂いそうな一品でございます。

ちなみに私が弾く曲は 春畑セロリ編曲 『星に願いを』。

楽譜は日本の楽器屋で買った 『これなら弾ける!ジャズ・ピアノ』


「ジャズ弾くんですよー」と言えば聞こえはいいですが、はっきり言ってこの曲、ジャズじゃない。

本当にジャズ初心者向けの、あの・・・
気持ちだけ揺らしました、みたいな・・・



想像アナウンス「アネーさんのショパン『幻想即興曲』でした。
           次はさまたさんによる、春畑セロリ編曲『星に願いを』です」







誰だ春畑セロリって





ってなるよみんな!
い・・・いや落ち着け自分!編曲者の名前なんて絶対出さないから!

ブログで表現するのは非常に難しいのですが、幻想即興曲というのは




タラララララタララララララ タラララ 



みたいな(すごい全然伝わらないよさまたさん!)
とにかく音の密度がすごいのですが、私の弾く星に願いをは



ターラーァララーラララー




ですからね!何コレ!どうしたのコレ!!
さっきのショパンはどこいったの!?ってなにりますからねアッハッハッハぁー!!!(壊れた)

どどどどうしようっていうかいいのかなコレ!
大丈夫なのかな!
私のせいでお客さんテンション下がったりしないかな!するだろうな


コンサート主催者である友人に「一番最初は嫌です」と言ったのは私なのでまぁつまり私が悪いんですが、
(さまたさんが大変なことになる時は大体自分のせいです。)(誰もうらめない)
でででもこれいいのかな!コンサートこれ台無しにならないかな!
いいの?!これいいの自分?!いていいの?!!!
ショパンの余韻が色々アレなことに・・・!

て、てゆうか大トリは一体・・・!
さまたさんより下手・・・いやそれはありえないなさまたさんと同じくらいしか弾けない人だといい・・・! ←俗物丸出し




大トリ:  Tさん 『12のエチュード』




























ドビュッシ――――????!!!!!!!!!!!!!!


ドビュッシ――?!!!!



・・・ビュッシー・・・

・・・ッシー・・・・
・・・シー・・・


↑エコー









人間は毅然として現実の運命に耐えていくべきだ。
そこには一切の真理が潜んでいる。

ソロー




スポンサーサイト
  1. 2006/11/11(土) 02:43:28|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

