アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一素晴らしいソースは三杯酢だ(真顔)


イタリアブームでパスタやガナッシュにうつつを抜かしていても、

ところてんが好き。

この気持ちだけは偽れないんだ!!(なんかかっこよく)

こんにちはさまたです。ガナッシュをイタリア料理に分類していいものなのか今更困っています。




今更(ほんとうに今更)ですがピアノのコンサートが終わりました!
ゆきちゃんお疲れっしたー!!!色々とありがとう!
いや私がんばった!
ピアノの練習しすぎて気づいたら日没後?とかシャレにならんぐらがんばった!
(正直どうやって家に帰ろうかと思いました)
そうものすごいがんばって練習したんですが

本番 音すごい薄かったね、さまたさん(笑顔)

持ち前のテンパり体質をフルに発揮し、音を削りまくりました。
ただでさい音の薄い曲なのに幼稚園の学芸会?みたいなことに・・・!



そして最近気づいたこと。私、泣き上戸かも知れません。 ←自分ずっと笑い上戸だと信じていた
この歳になってそれはないだろうという感じですが、思い返してみれば


I have a dream スピーチ(byキング牧師)聞いて 泣く

ビッグフィッシュ観て 泣く

壬生義士伝読んで 泣く

ACのCM見て 泣く

かごめ(お台場にあるテーマパークのオバケ屋敷)で 泣く

ホーンデットマンションで 泣く

ビックサンダーマウンテンで 泣く

ポケモンの映画観て 泣く

バイトを辞める時に 泣く



そして



ピアノのコンサートでも泣いてしまった・・・のです・・・




い、いやホラ、あの・・・緊張がピークに達してしまって・・・
ほら、あるじゃないですか。
なんかあの、ケンカする時に泣く子とか。クラスに絶対一人はいるじゃないですか。
あれなんです私。多分。(悲しみの色を隠せない)

もう自分でも意味わからず泣いてしまい、友人たちには大変迷惑をかけてしまいました。
そこに現れたのは、同じくコンサートでピアノを弾いた韓国人の女の子。


韓国っ子「Samata! Why you crying?」(さまた!なんで泣いてるの?)

さまた 「あ・・・I don't cry!」(泣いとらんわ!) ←意味のわからない強がり

韓国っ子「I know what I say now... Wait...」(こういう時何ていうか知ってるよ。ちょっと待って)


そう言って考え込み始めた韓国っ子。
意味もなく逆ギレする私に、この子は励ましの言葉をくれようとしているのでした。
いい子・・・!(涙)(そして私はダメな大人)
しかもこの子は結構日本人の友達が多い子で、けっこう日本語を知っているのです。
私を励ますために、日本語の言葉を探してくれているのでした。

一体何が来るのか、とちょっとワクワクしていると、彼女が思いついたように顔を上げました。

弾けるような笑顔。

そして彼女の口から零れた言葉。











韓国っ子「黙れ。

















戦 慄 。















まさかだった。

まさかすぎた。



いやもうこの状況で黙れって言われたら黙るしかないですよね
スイマッセンっしたァァァ!!!!!

しかしどうやら彼女は日本語の発音を間違えたらしく、怯える私と爆笑する友人を見比べて

韓国っ子「What did I say? What did I say?」(何て言ったの?私何て言ったの?)


を繰り返しています。
まぁ要はシャラップって言ったんだよと教えてあげたらすごい形相で謝られました。
謝りたい気持ちなのはこっちの方です。

どうやら彼女は「ダメ」と言いたかった模様。
「泣いちゃダメ!」ということなのでしょうね。

その後、彼女は一生懸命「ダメ」の発音を練習していました。
しかし日本語の発音は思いの外難しい模様です。

韓国っ子「ダメ・・・ダメ・・・ダマレ・・・サマタ、黙れ。サマタ、黙れ・・・You see? 黙れ




心意気に、カムサハムニダ。





強く生きて行こうと思いました。




スポンサーサイト
  1. 2006/11/29(水) 09:52:18|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

