アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余の辞書に不可能という文字はないといいなぁ(弱気)








巻き舌が





できるように





なりました!!!














フォントサイズ8でデカデカと報告するようなことでもないのでしょうが(意外に冷静)

いやっ・・・もう・・・わた・・・わたしほんとうにうれしくて!

だってもうかれこれ半年くらい練習してたんですよ巻き舌!
巻き舌できないとラテン系の語学は全滅ですからね!
死ぬまでに5ヶ国語(期限が死ぬまでの割には数が少ない)をマスターしたい身としては、そんな巻き舌できないんで・・・なんて面白ポテンシャルのなさで諦めるような語学があってはならないのです。

あとカラオケでラップが歌えるようになりたいのです。(むしろこっちがメインの願望)
かとぅーんのこうきさんのパートがうたいたいです。
あとBENNY Kね!!あれ歌えたら最高に楽しいとおもう!



ぃやもう
「巻き舌のできるできないは遺伝だから・・・」
と聞いた時はショックでごはんも喉を通らず、代わりにパスタを食べたりしていたのですが、あきらめかけた矢先にいきなりできるようになりました巻き舌。
合唱部の友達が言っていたサッポロラーメンの練習は確かに効果的でした。
サッポロラーメンてずっと言ってるとロのところで巻き舌になるのですよ!
最近たのしくてずっとサッポロラーメンサッポロラーメン言ってます。(狂気)

これに伴って英語のRの発音も少しぐらい進歩したらいいな!
ふふ・・・最近またスタバで意思疎通に失敗したのですよ・・・
ドルテ・デ・ラチェたのんだのにモカが出てくるってどうゆうこと・・・
発音どころか語感すらあってないよ。
もう悪いのが向こうの耳なのかこっちの発音なのかすらわかりませんよ。
しかし私にできる最大の努力は発音を進歩させることなので、いつか100%向こうのせいだと言い切れる程度には頑張っていこうと思います。



てゆうか毎回書くことないなぁと思いながらブログを立ち上げてるのに、気づいたら長々と文章を書いている自分が怖いです。っていうか気持ち悪いです。

っていうか留学日記なのに英語をほとんど使っていないことに驚きです。
というわけで次回は英語で日記なんか書いてみようかなっと思っています。
(言ったからにはもう逃げられないぞという自己追い詰め作業)

さまたさんあんたアメリカまで何しに来たの、と言われない程度にはマトモな文章書けるようにがんばります!
おっス!!!





・・・・・・・・・・・英語だと笑い取るのむずかしいんだよなぁ・・・(何でボケること前提なんですか)

スポンサーサイト
  1. 2007/05/20(日) 06:46:25|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。