アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機が落ちなかっただけでももうけものです。




真昼のファミリーレストランでスッ転んで、
側頭部をブースとブースの間の柱に強打しました。


そんなさまたです。

どれだけこの女はヒールが苦手なのか。






という感じで日本に帰ってまいりましたー!!!




と言っても別に大学を中退してきた訳ではありません 笑顔
夏学期、マイナーな学科を専攻した私には取れる授業がひとっつもなかったのです。
というわけでまさかの3ヶ月夏休み!まっしぐらですィヤッホーイ!!



日本に帰ってきたのは数日前なのですが、
まぁ予想通りというかひねりがないというか、
去年の夏に起きたこととほぼ同じことがここ何日かで起きています。


帰国初日(20日)
・あまりの湿度にエラ呼吸を所望
・空港まで迎えに来てくれた母 帰り道を忘れて迷子
・帰りがけに寄ったショッピングモールで日本人女性の細さにビビる
母上「どっかカフェでも寄ろうか」 そして行ったのはスターバックス
 お母様、私シアトル(スタバ創設の地)から帰ってきたんですけどもォォ!
・ついでに寄った本屋で大ハッスル
・『嵐が丘』(なんかタイトル聞いたことがあったので)(その程度の本好き)と
 『小生物語』(乙一先生ついに小説より先に日記を読むことに)と
 ノンノ買いました。相変わらずカオスな選択です。
 2ヵ月後までにファッションセンスを磨くのが目標なのです!!!
 (※さまたさんのファッションセンスの悪さはちょっとした世紀末です)
・久し振りの我が家でいきなりぜんそくの発作発症 ←アレルギー
・晩ごはんは手巻き寿司でした


帰国1日後(21日)
・幕張まで髪を切りに行きました
・思い切って 超 ショートパンツで出陣(暑さに耐えかねた)
・おじさまおばさま方の視線に耐えまくった電車内
・幕張に住まう女子の足の細さに何でこんなパンツはいてきたんだと後悔しまくるもう帰りたい
・美容院ではサービスが良すぎてあがりまくる
店員さん「お湯加減大丈夫ですか~?」ああつ熱ッいアッヅァ!!!と思いながら
 「ちょうどいいです」と言ってしまう 純 日本人 な留学生さまた
・私にとって美容院はちょっとした鬼門です。緊張するんです何か
 というわけで会話時の声が大きすぎました。さまた反省。
・っていうか 暑 い !


帰国2~4日後(22~24日) ←記憶が曖昧
とにかく自室の掃除
・我が家は地理的にも(盆地なので湿度が高い)状況的にも(物が多い)
 アレルギー持ちな私にはものそい不都合が多いのです
・弟が去年北海道で一人暮らしを始めたので、何かと都合のいい弟の部屋を使うことにしました
・エアコンもあるし(さまたさんの部屋にはありません)
・机は大人向きのイイやつだし(さまたさんは小学生のころから同じヤツです)
・本棚も大きく(さまたさんの部屋の本棚は父の本で埋まっています)
・壁があるので便利(さまたさんの部屋はベランダ、窓、押入れ、扉でほとんど壁がありません)
・しかし物が多いので、せめて机にパソコンを置けるようにしないと
・ネット環境は す こ ぶ る 悪 か っ た です(笑顔)
 mixi開くのに10分てどゆこと?!
・ケータイは相変わらず圏外でした
・ディズニーシー行ってきました超たのしかったです!やっぱミッキー惚れる!あのネズミ!!
・雨でアトラクションみんな5分待ちとかでしたありえない!
・センターオブジアース6回くらい乗ってきました
・ぉかげさまで絶叫系少しは慣れた気がしますよフフフ・・・!もう泣かねえぇい!
・あと去年バイトしてたところ(空港)がまた雇ってくれるそうです!よかた!


帰国5日後(25日)
・TSUTAYA行きたいと突然思う
・自転車は放置が過ぎて雑草に埋もれていたので母に泣いて頼んで車出してもらいました
・CDは綾戸智絵とボブ・ディラン(アヒルと鴨の影響)とファットボーイ・スリム。
 DVDはラブ・アクチュアリを借りてきました
・そして思い出す事実 うちDVDプレイヤー壊れてたんだった
・最悪パソコンで見ます(リージョンが日本なのであまり変えたくない)
・とりあえずパソコンを開ける状況を作るべく、弟の部屋の掃除を始めました
・遠い昔に私の部屋からなくなったものがたくさん出てきました
・弟に買ってきたTシャツは男友達にあげようと思います
・ちなみに今、あまりにも発作がひどいのでマスクしながらこれ打ってます
 でも目のかゆみだけは止まらないので、こまめに目薬してます。自宅なのに・・・



そんな昨今でした!
勉強しなくていい手前、少しはがんばってブログも書けるんじゃないかな!と!

最近スグもの忘れるんで、夏休みぐらいできるだけ色々書いていこうと思っています。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 18:29:46|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

