アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やかんがありえない壊れ方をしました


友人A:「さっちゃん、メッセってできる?」

さまた:「え?メッセって何?幕張?」




秋も深まるこの季節、皆様いかがお過ごしですか。

友人にものすごいかわいそうな感じで見られたりもしたけれど、私は元気です。






寮に入ってから2週間くらいネットができなかったとか、

ケータイのパスワードがずっとわからなかったとかいう逸話があるせいか、

私はどうも機械がダメな人扱いされます。ぃえ事実ですが。

ちなみに昨日までメールフォームもなんか知らないけど使えなくなってました(またか)




さまた:「じゃあMSNでメッ、セ?作ってみるね」

友人A:「・・・・できるの?」

さまた:「う、うん、できると思うよ。あれでしょ?オンラインからメ、ッセ?
     っていうのインストール?ダウンロード?すればいいんでしょ?」

友人A:「・・・・。今からさっちゃんの部屋行っていい?私が作るよ




だからこういう話の流れになったのも自然の摂理なんですね。



というわけでメッセを作ってもらいました!

メッセって作るっていうの?立ち上げるっていうの?は、入る?かな?

よくわかんないけどメッセができるようになったんですよ!フォー!!(某HG)


もう友達がメッセ作ってる間じゅう横で



「うおおおおおお!!!」

「すげええええ!!」

「これが噂のインストールってやつですか?!」

「ウチのパソコンがすごくなっちゃったよ!!!」

「ええ、∑あっ、う、え、い、今の警告とか何?!大丈夫?!大丈夫なん?!」



おのぼりさん丸出しのテンションではしゃいでおりました。

そりゃ感動もするさ!

だってメッセってアレですよ!チャットがお手軽にできるんですよ!!

(この時点でメッセをよくわかっていないのがモロバレ)



「うん、落ち着いて。大丈夫だから」



を連呼しながら、友人はメッセを作ってくださいました。



ホントあのスナック感覚のチャットが楽しくて仕方ありません。

シェイクとかいうガタガタ震えるやつと、

ウィンクっていう何かこう3Dみたいなやつ(説明下手にも程がある)がお気に入りです。



ただ友人が壊滅的に少ない上にネットを開く時間帯が違うので、

次いつチャットができるのかは不明です。

とりあえずそれまでにタイピングを早くしておこうと思います(笑顔)

前回は会話が一拍遅れになってしまったので ね! ←典型的なネット初心者
スポンサーサイト
  1. 2005/10/12(水) 01:47:49|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。