アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事なのは向き合うこと



胸を張って言いましょう。

私は間違いを犯しましたと。

胸を張るのは、それに対して卑屈になるつもりがないからです。

開き直る訳ではありません。

間違いをちゃんと受け止めて、二度とこんなことを起こさないことが大事だと思うんです。















・・・・・・・・・というわけで、




授業すっぽかしました。











ちがッ・・・!わざ、わざとじゃないんですよ!
水曜日はいっつも10時~11時しか授業ないんです!
生物のクラスがないから!
だからいつもみたいに6時とかに起きなくてもいいわけで・・・!
そうすると7時に目覚まし鳴っても「あと30分~」みたいな あの 人間だれしも経験するようなアレになって・・・!


起きたのが10時56分とかだったわけです。


もう今から学校行ってもなんにもならない。





今週はアレなんですよ。
1年に3回くらいくるへたれ週間なんです。
慢性のへたれと思われがちなさまたさんですが、ほんとへたれるのはこの時期だけなんです。
プリーズ アンダスタンド イット。

へたれ週間は何しててもオチがへたれたことになります。

階段で書類ぶちまけたり
ヒールが道端のよくわからない穴にハマったり
消しゴム買った次の日になくしたり
扉あけようとして突き指したり
家賃払うの遅れて「銀行小切手じゃなくてマネーオーダー(※先払いの小切手みたいなもの。為替?)で払ってもらえる?」って言われてマネーオーダーをデビットカードで買おうと思ってたわけですが家賃10万円くらいするからそんな金口座に入ってないよ!と思ってルームメイトから先にそれぞれの家賃受け取ってまとめたお金口座に入れてこれでよし!と思ってマネーオーダー買いに行ったら「現金でしか買えないよ」とか言われてまた銀行に逆戻りするハメになったり



全部へたれ週間のせいです。

(私自身はへたれではないぞという主ちょ





今日作った大学いもはなんか蜜がアレなことになりました。

味見のつもりでできあがったイモたべたら


ゴリッ


ってもう大学イモ食べた時の効果音じゃないなって音がしましたもの。
しかも歯と歯がアメでくっついて口あかなくなってプチパニックでした。
全ては

「レシピに書いてある水あめないな~まぁコーンスターチでいっか★」

とか思いながらまんまとコーンスターチ入れ忘れたのがいけなかったんです。
たぶん。
正直コーンスターチが水あめ代わりになるのかも定かでないです。

あえて言わせていただけるなら、
あれは大学いもではありません。イモアメです。←リンゴ飴の様相を呈している

イモをあげる段階が無駄にうまくいったので、敗北感もひとしおです。


が・・・がんばれ自分!
そして勉強をしなさいよ自分!



フウウオオオオ(奇声)でもへたれ週間ももう終わりですから!
こんな惨めなことにはならないはず!
は・・・はず!(泣きそう)
とりあえず明日はまともに学校いきますここに誓う!

明日はまた実験だー!
顕微鏡だー!微生物の観察だー!
機材こわさないようにがんばるぞー!!!(目標の最低ラインが人より低い)



スポンサーサイト
  1. 2007/10/11(木) 08:26:31|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

