アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくわが食べたい




やりました


私はついにやりましたよ!


ついに







実験室でご飯を食べましたよ―――!!!!!!!












はい、誰にもわからないベクトルでテンション上げすぎてすいません(笑顔)
山とかで新しい道を作るのが大好きですさまたです。
口内炎が3つあります。

のっけからブッ飛ばすほどテンション上がってるのは、
数ある私のくだらない夢のひとつが叶ったからなのです。

私はいちおう理系、まぁ生物かな?専攻(すごく曖昧)なわけなのですが、
理系大学生の醍醐味ってゆうのは実験室でわるいことをすることだと思ってるのです。
(廊下は走るためにあると思ってるタイプ)

実験室ってなんか珍妙なものがすごいそろってるじゃないですか!
なのに普通あるものがないっていうこの感じが!
この感じが!いたずら心?をくすぐられる感じなのですよね! ←成人女性です

で、今日は生物のクラスのグループメンバーと会うことになってまして。
てゆうのは期末試験が

グループにつき1個実験をやってその結果をプレゼンテーション

というせんせい留学生のこときらいなんですね?なアレになっているので、
その実験をやるんべーという話になっていたのです。

ちょうどお昼時で、実験室には他の生徒は愚か先生もいませんでした。
私と、インドネシア人の女の子と、中国とドイツのハーフの男の子の
3人だけです。

それで、実験というのが・・・細菌の呼吸とかスクロースとかゆったらまぁややこしいんですが、
まぁ端的に言えば
「食器用洗剤でイースト菌を殺せるか」
という試すまでもない内容だったのです。
ただイースト菌のみなさんがご飯食べてる間じゅうずっと
コンピューターつなぎっぱなしにしてなきゃいけないような、
時間のかかる実験で、しかもお昼時。
メンバーの男の子がお腹がすいたと騒ぎ出したのです。

さて実は、ちょうどこの時、私は缶詰のスープを5個持っていたのです。

といいますのも、アメリカにはフードバンクとかいうかさばりそうな銀行があるのです。
ご飯も食べられない貧困の中にいる人たちのために、
ご飯を寄付してください、っていう募金ならぬ募食事活動ですね。(語呂悪

たまーに学校に、2週間くらいその募食事ボックスが置いてあるのです。
せっかくだからと思って買ったのが例のスープの缶詰だったのです。
しかしフードバンク、先週で終わってたという間の悪さ。

まんまとただ重いだけの缶詰に成り下がったスープ。
さまたさんがいいことしようと思うとロクなことになりません。
泣いてなんかいませんよ。
本当です。ちょっと眼球から脳漿もれちゃっただけです。

まぁある意味ちょうどいいかーと思って「スープならあるよー」
とか適当に見せびらかしたら

「いいね!ヒーティングプレートであっためてみんなで食べよう!」

とか言い出した彼。
ヒーティングなんたらというのは実験器具で、
水入れたビーカーとかのっけてあっためるための装置です。
最大400℃とかまで熱くなります。

ほんきか。ほんきなのか。



たのしそうじゃないか! ←悪ノリ(最年長)



もちろん実験室は飲食禁止です。
しかもスプーンとかなかったので、イースト菌すくうための
・・・アレなんてゆうんだっけ・・・薬さじ?
のなんかでっかいやつ?みたいなのを食器洗剤で鬼のように洗って使ってました。

なんか!なんかね!
こうゆうのすごく理系だと思うんですよ!
(デリカシーのなさがですか?)

もうなんかみんなテンション上がっちゃって大はしゃぎでした。
イースト菌のみなさんとかそっちのけ。
いやもー大好きなんですよねこの・・・!
なんかこの・・・!ねっ!
なんかこの感じ!(笑顔)(ボキャブラ不足)



当初の目的とか忘れた雰囲気でしたが楽しかったです実験!
これでこの学校に思い残すことはあと30個くらいしかないよ!(ニッコニコ)


今日の心残りといえば、じつはそのスープが濃縮タイプだったことくらいです。
やー、やけにしょっぱいと思ったんですよねー!!!






























・・・・・・・・・・・・・その 男の 子 3分の2 くらい

ひ とりで食べたんですが・・・



大丈夫でしょうか ね ! (目泳/汗ダルマ)





スポンサーサイト
  1. 2007/11/20(火) 12:22:48|
  2. 未分類

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

