アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの日記さ


もうどんだけ書いてなかったんだろうこの日記・・・
最近mixiとかFacebookっていう別のソーシャルネットワーク系サイトとかそっちばっかやってたので
ブログの書き方がイマイチ思い出せんですよ!

そんな明後日からまた学校ですよーやってられんですよー
この休みはホント充実してました・・・だからこそ現実に帰りたくない

友達とバカ騒ぎのためだけにホテルを借りたらGが一晩に二匹も出やがったり(※ホテルです)
群馬でサバイバルな川下りとか半遭難気味なドライブとかしてきたり
めったに行かない東京でゲリラ豪雨と奇跡的な遭遇を果たしたり
ディズニーランド行ったらホーンデットマンション閉まっててやばいぐらい嬉しかったり

いやもうホントたのしい夏休みでした!
休みの最後にInternational Students Orientationていう
新入生from外国向けのオリエンテーションの手伝いとかもしたんですが
これがまたたのしかったー!!!
わたし意外にああいうの好きなのかもしらんです!



そんで次学期のスケジュールなんですが


Scan10007.jpg



生意気にも英語で書いてあってパッと見わからんと思うのですが
要するに一言で言うと

わたし、しぬかもしれない。

ということです。

なんか毎回そう言ってる気がするんですけど今回はガチだよ!
夢の300番台(クラス番号200がカレッジレベル、300が上級、400がもう意味わからんレベル)突入ですからね!!
200番台とってたころから1日4、5時間は教科書とにらめっこしてないと
内容に着いていけないどころかクラス落とすレベルなのに
このギチギチ具合で正直どうしよう。(半笑


クラス内容を細かく説明しますと

211 Cell Bio 細胞生物学 (生徒でなくチューターとして働く)
320 Molecular Genesis 遺伝分子? にほんごわからない ディスカッションがある
356 Animal Physiology 動物生理学 ラボがある

ってかんじでわからん人にはどこまでもわからんと思うのですが、
というか私も自分で何いってるかわからんのですが
問題はCell Bioの チ ュ ー タ ー ですよ。


・・・・・・・

tu・tor[ tjtr | tj- ]
[名]
 1 (時に住み込みの)家庭教師. ⇒GOVERNESS[名]1
 2  (1)《英大学》個人指導教師, チューター:
           割り当てられた学生の指導・監督に当たる;通例fellowがなる.
   (2)((米))(大学でinstructorより下位の)講師.

 3 (未成年者の)後見人(guardian).
 4 ((英))(音楽)教本.

・・・・・・・・


まあ要するにそういうことです。
卒業はまだしてないのでTeaching Assistant(TA)みたいのとはまた違うのですが、
まあそのいっこランク下のどっちにしろ先生ポジションです。
要するに一言で言うと

超、逃げたい。

ということです。



正直さあああああああああ確かにいるんですよ日本人留学生でもアメリカの大学でゴッツがんばってる人って!
奇跡みたいに英語ペッラペラーってしゃべって地元の新聞の記事書いちゃったりとかさ!
してるひとがね!たまにいるんです!!地元の会社ではたらいたりね!!!
現地人学生からもマジでリスペクトされるような人がね!!!


さまたさんそんなんじゃぜんぜんないからね。

(※フォントサイズ5)


日本人留学生ヒエラルキーでもだいぶ底の方ですから。
プリンでいうならカラメルの部分ですから。

英語・・・しゃべれないとは言わない・・・いわないけどさぁ・・・!
しゃべれるとも言えないよ・・・!
アメリカ人4歳児に毛が生えたか生えないかぐらいだよ・・・!!
いや4歳児つったらそりゃ大体みんなフッサフサだろうけどそういう意味じゃなくて・・・!

成績とかなんか勘違いされるんですが全然よくないですよ。
全ッ然 よくないですよ。 (力いっぱい
(こうやってゴリ押しするから謙遜してると思われるのかもしらんと最近思い始めたわけですが)



まってまってだって冷静に考えてくださいよ!
高校2年の時点で初渡米(家族旅行)して、
そん時マクドナルドで「レモンパイ、プリーズ」が通じなかったんですよ?

そんな女がいまアメリカで学校いって授業受けてるってだけでも奇跡じゃんね!
単位落としてないってだけでも いや体育は落としましたけれども 奇跡じゃんね!!

そこんとこ認めてあげてほしいんだというかこれ以上を望まないでほしいんだ(真顔)




まあグチったって学校はあさってからはじまるので腹くくるしかないって話ですよ!
とりあえず毎週金曜日に質問もってきた生徒たちの前でプチ講義しなきゃいけないんで
それさえクリアすればしなずにはすむと思うんですよね

金曜日って一番たくさん生徒くるじゃんね なぜ私はここに割り当てられたんでしょう

いやいやいやだからグチったって仕方がないんですよね
あと水曜日までにどうも100ページぐらい教科書読まないといけないらしいんですが
それもだいぶムチャ振りじゃ・・・

いやいやいやいやいやいやだからさあ!



  1. 2009/09/27(日) 22:09:32|
  2. 未分類

カプサイシンの過剰摂取




この茶色いの・・・ぜんぶチリペッパーなんだ・・・・



omu1






ほとばしるヤッチマッタ感。

ちなみに左上の方に顔をのぞかせておりますのはタカの爪だよ★
2本はいってるよ★

オムライス作ろうと思ったらこの始末ですよおおおおお
ゴバっっていった!
チリペッパーかける時にゴバっって音がしたよ!!


まあ最終的に食べたけどね!


omu2
図1:オムライスのようなSOMETHING


最初たまご焼くのに失敗してスクランブルエッグ化してしまいました(※図1左上)

ブレックファストにもってこいフワッフワのスクランブルエッグ


みたいな顔して味はだし巻き卵っていうわけのわからない物体です。
あとなぜか汁っぽくなりました。
なんでだ・・・

卵焼くの2回目は成功っちゃあ成功したんですがごはんに乗っけるのに失敗しました(いちいち・・・
ご飯がはみ出して見えております。
ちなみにご飯に色がつくような成分はチリペッパーしか入ってないんだよ?これ・・・

卵のヨレったところが
なんかウルトラマンの頭のとこっぽい!
と思って目とか口とかかいてみたけど絵心とセンスの問題をね。
忘れていたね。
とてもね。
パッと見でこれがウルトラマンだとわかった人が何人いるというのか・・・


ごはんはやっぱりからかった!
最初はいやイケる!と思ったけどむりだった!すごくむりだった!!

そんなかんじでいま ものごっそいお腹がいたいです ←完食した

明日物理のテストなんだぞウウフアハハ★
しかも今学期でやったことぜんぶ総まとめで範囲ものごっそい広いんだぞ★


とりあえず牛乳飲んできます・・・
けん・・・けんこうだいいち!!!!!








あとこないだ撮った夕焼けの写真ー!
うちのアパートですよ!
写真だと色あんまきれいにでないな!ううんむずかしい



yuyake


  1. 2009/07/16(木) 16:40:38|
  2. 未分類

うちは収入が少ないんじゃない。無駄遣いが多いんだ。





母上:「こないだ父ちゃんと母ちゃんで血迷ってね、あんたの服買ったんだ」






?!




・・・・・・・・・・・?!? ???!? 






・・・・・!













???!!!!!!













母:
股上30cmのジーンズ(EDWINの黒。よりによって黒)やらアマガエル色で首元にでっかいひし形のマジックテープのついたモッズコートのようなでもモッズコートとは呼べない何かを買ってきた経歴あり

父:
さまたさんの誕生日プレゼントは何故か服系。いつも服系。民族の服系。
インドっぽい象のプリントがついた深緑のキュロット(何故かウエストラインがV字)とか買ってくれたことがある





服とか買ってくれなくていいからそのお金そのままくださいと素で思うわけです


な・・・なに買ったんだろう怖ああああああ あー・・・・・!



  1. 2009/07/08(水) 19:05:59|
  2. 未分類

血迷うのなら得意だよ!


勉強が気持ちいいほどはかどらないので現実逃避モードに入るよおおお!!!!!
というわけでRADの曲の英語歌詞和訳なんぞやってみようと思います。
色んな人がブログでやってるの見かけて一度やってみたいと思ってたんですよね・・・!

元々の英語力がかわいそうな上にぶっとび意訳なのであんまり信じたらアレだと思います。
あと若干ポエミーな感じ(失笑を買いそう)なので友達身内はあんま見ない方がいいと思われ!
さまたさんと目を合わせづらくなるよ★


和訳に挑戦した曲はアルトコロニーのバグパイプって奴なんですが
コレ浮かれた曲調のわりに内容アレなんですね・・・!和訳するまで気付かんかったですよ!
この1オクターブしかない声域に奇跡的に収まってるのでカラオケで歌いたいけど舌噛んで血を見そうな気がする





[血迷うのなら得意だよ!]の続きを読む
  1. 2009/05/24(日) 22:06:31|
  2. 未分類

運転しながら熱唱してたら隣走ってた車のおじさんにメッチャ微笑まれた



日本は夏みたいな日とかあったらしいですが、アメリカはまだまだあったかくなりません。
寒くはないのですが半袖で歩き回るにはちょっと・・・な感じなのです。

そんな今日、日差しメッチャ強いやん!これはちょっと薄着していくしかないやん!

と西で生まれたことも育ったこともないのに関西弁で思いつつ
すげい浮かれたカッコして外出てきたら 今 外で ありえない勢いの雨が 降っています。

どこまで・・・どこまでふざけてくれるんだね・・・

かかか傘なんてもってきてNE-YOOOOOOOOO!!!!!!CDほしいです(余談
どどっ・・・どどどうすればいいのコレ冗談抜きでビッショビショになるよこんなん!



最近めっきりしんでるんですが(ていうかいつもで
昨日いきなり加藤さんから電話あってビックリした!
てっきりお母さんかと思ってすごいローテンションで「もしもしお母さん?」って出た私とても残念。
(※日本からの電話は番号が全てUNKNOWNで表示されるのです)
しかしビックリした・・・!そしてテンション↑↑↑ですよまっじ眠くて大変だったんだあの時勉強中でなんかありがとう!
あとバックアップのCDROMはやっぱり見つからなかったよ!(笑顔
というわけで自力でがんばってください。(見てるかもわからん相手に丸投げメッセージ)



さー今日は今日とて勉強ですよー!!!!
実験が増えて楽しいッちゃ楽しいけど大変っちゃ大変なのであります。
細菌学?のクラス取ってるんですが私が育てる細菌どもは異常繁殖するんだ、なぜか。
「すくすく育てよ・・・!」とは言ったけど(細菌に)
そんな実験やり直しになるほど育ってほしくはねえよ、そんなんじゃねえよ、春。


くだらんこと言ってないで勉強にもどりあす!


  1. 2009/05/12(火) 10:15:14|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

