アメリカ全力逆走日記

アメリカに留学中の管理人がお届けする、毎日は書かない日記です。 頭の温かい方向に行くこと必至です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日3時間睡眠で活動できていたあの頃に戻りたい



金曜にあるテストが思いのほか大変くさいことと
そのテストまでに終わらせるべきリーディングを150ページほどスッ飛ばしていたこと



今日気付きました。




ウフフフフアハハもう泣きそう!
でも泣いたって始まらないからがんばるんだ!
まけないんだ!
ニコニコ動画でにゃんこ動画みて充電したことだしがんばるぞ



母:「もしもしー?母ちゃんだよー」





ほんと狙い済ましたように間が悪いよね、お母様。





しかも電話の内容が 



『あんたのCDラジカセ使えないんだけどなんで?』








勝手にがんばってください。







ちなみにそれ4年前くらいから壊れてるのでね。
CD再生しようとするとカセットが回りだすのでね。
雨ざらしにしたのが悪かったんだと思うんです


母:「お父さんのCDプレイヤーも壊れちゃってうち今CD再生できるものないのよ。
   パソコンでもトライしてみたんだけど、まあ一応再生はできたのね、
   でも電源が落ちなくなっちゃって」




新手の奇跡ですか。



うちの家族の機械オンチっぷりはホントはんぱないと思いますよ!
父に至っては仕事先のパソコン画面さわっただけでショートさせてるからね!




勉強に戻ります(何の前触れもなく ←焦ってきた

  1. 2009/04/14(火) 22:26:17|
  2. 未分類

アウトゴーイング元囲碁部



スノボ行ってきましたー!

この娯楽のない地方で普段できることといったら
ネットサーフィンか買い物、料理、ジムで運動するぐらいなんですが
もいっこでっかいのがスノボなんですよね!お金、ブッ飛んでくけどね★

けど今シーズンもほぼ終わりということで、
ボードとシューズのレンタル料がタダだったのです・・・!まじ泣くほどうれしいよ!




前回・・・3ヶ月前くらい?に行った時は雪山を転がり落ちてくる
という表現があながち間違ってないんじゃないの?ってくらい
足ガックガクだわ止まれないわ思った方向に進めないわ友達後ろからハねるわ
翌日PCのキーボードを打つのも辛いほどの筋肉痛にみまわれるわ
で色んな角度に最悪だったんですが
今回はなんとかかんとかすべれるようになりましたよ!
へっぴり腰だけどね!右手が異様にウロウロするらしいけどね!(初心者丸出し
でも滑れるようになったと言い張るよ!
晴れた日のスノボってメチャクチャ楽しいですね・・・!
こう・・・いつかジャンプとかできるようになってあの晴れた空に向かって飛んでみたいんだ・・・!
(※さまたさん良くて遭難、悪くてご臨終コース)


一緒に行ったルームメイトがボードすごい久しぶりで初心者レベルだよ~
とか言ってたんですが普通に上達が早くて若干コノヤロウ!でした (←負け惜しみ

ルームメイト「転んだらレスキューの人にAre you ok?って言われたよ~」



ちょっと待って私がコケて斜面ハデに転がり落ちてる時
レスキューの人がすぐ脇を優雅に滑り降りていったんだけどな。





まあ人間見た目が90%っていうからね!
くやし・・・くやしく・・・なんか・・・ッ・・・・・・! (泣いた!



あと調子こいてスノボウェア買ってしまった・・・の・・・DEATH・・・!
だだだだって安かったんだシーズン終了するから・・・!
65%オフですよそんな買うしかないだろう(踊らされてる
来年も絶対行こうと思いますバイトしてマジお金ためないと・・・!

  1. 2009/04/12(日) 15:21:49|
  2. 未分類

管まみれのPC


たまに管理者画面入ろうとすると
『アクセスが集中して応答できません』
ってなるんですがどういう・・・
FC2WEB使う人そんな多いんですか・・・!



下の日記すごいテンパったことになってますが、
ようするにすごいがんばってご飯作って ←ヒマだった
せっかくだから写真とったら、間違って白ワインをPCにぶちまけ
慌てて逆さにして振り (※パソコンは精密機械です)
キーボードめいっぱい拭いたら

11_20090406092039.jpg



Hのキーがはずれ




さらにソレを戻したはいいものの
何か文字化けしたみたいなタイピングしかできなくなっていたのでした。

しゃーないので外部接続?のキーボード買ったんですが


paso1.jpg



これがPC本体よりデカイという・・・・・・・



上5分の1と右3分の1がいらない。
PCのキーボードの上にのっけてつかえるサイズの外部キーボードがほしいです。

あと実はこのPCDVDプレイヤーも壊れてるので実はそれも外部用の買ってあるのです。

更にマウス・ハードディスク・iTune用コードなんかもつくので
USB差し込むとこ2個しかないのに


p-aso0.jpg


これでフル装備。
えらい込み合い具合です。






絶対に買い替え時だと思うんですが(というか1年半前から寿命)
お金がない お金が本当にない ので
この子で行けるとこまで行こうと思います・・・・・!!!!!!!!!




あと下にある魚の写真なんですが、
最近(というか割と前)から飼いはじめたベタという魚です。
名前は助さんなのです。
角さんはいません。ご隠居もいません。
別名を闘魚というこのベタ、同じ水槽に2匹入れるとすかさず殺し合いを始めてしまうのでね。
助さんと角さんの殺し合い とかありえないですからね!
ご隠居とか何だかんだいって老いぼご老体なんで瞬殺されちゃいますからね!

どうでもいいんですが私の写真撮るセンスのなさときたらひどいですね・・・
これがいちばん良く撮れた写真なんですよ助さんの・・・



  1. 2009/04/05(日) 16:31:22|
  2. 未分類

yetrg6ri9euggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg6gggggggggggggggggggggggggggggggg



ぱそこんがこわrちぇましtりゃ。

こわ rちぇ れ ま し た。


ごt ら んのtr  t
tりょ0



9



こt0んなもt0 ん gtり tryご60tggggggggggggggggggggggg




10





わい69gんgn gこt gっぼtし69try



11



コ0ワtryえまし9ttりゃ



もえつgであめ4う¥う
も6え ぐ
g6

ud


dame de s


ko

re





  1. 2009/03/22(日) 18:32:40|
  2. 未分類

突然なぞなぞを思いついてみた




Q. What is a necessary beverage in diet?
  Lacking it will even cause death.

A. Tea



なぞなぞとして成立してるのかが そもそも謎


  1. 2009/03/03(火) 23:03:29|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

さまた

Author:さまた
2010年6月に卒業予定のアメリカ留学生です。
卒業前に英語ペラペラとは言わないからせめて英語ペラぐらいになりたい
最近のマイブームはチキンラーメンです。アメリカだとアホのように高いけれど仕方ない。卵のせてもぜったいきれいにゆであがらないんですけど何で?

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

